Home

うるてまーち

  • Comments (Close): -
お久しぶりです!
「公園」と呼んでいたギルドハウス(フラーリの持ち土地)を、このたびお引越ししました。
以前の場所に もう公園はありませんが、お引越しなのでご安心くださいねー。

ちなみにパトリシアはいま…

HNI_0069.jpg

どうぶつの森満喫中。
どうぶつの森に、パトリシアの羽帽子(色も完璧)があった奇跡!

HNI_0070.jpg

かなり完璧な、パトリシアコスプレができます。

patricia_onepiece.jpg

休止のお知らせ

バイバイ
日記のストックが残りほんのわずかになってしまったので、
区切りのよいここで「うるてまーち」を一時休止としたいと思います。
UOはもちろん続けますし、定期的にログインもしているので、またブリタニアで会ったら遊んでやってください。

でもパトリシアはちょっとどこかへお出かけするみたい?

パトリシアの行き先

自宅紹介

引っ越し日記が完結したので、新しいおうちのお披露目です。

外観
※クリックで大きくなります。

外観。
大きな屋根がちょっとやぼったいけれど、窓から覗くグランドピアノがお気に入り。

洗濯スペース
広い庭の片隅に洗濯スペース。
ユーはいいお天気なので洗濯物がよく乾きます。

トピアリー
高い生垣を切り出して作ったラマのトピアリーと、製作途中のゴブリンのトピアリー。

内観2
※クリックで大きくなります。

我が家のメイン、吹き抜けフロア。
以前の、狭い家にぎゅうぎゅうにリビングセットを詰め込んでいた時とは違いゆったり広々です。
すごい!お金持ちみたい!

キッチン
頑張って作ったキッチン部分。
お気に入りはもちろん埋込み式オーブン。
掲示板には、今日の献立がかいてあります。

リビング
リビングセットも大きめに。
壁にかかっている魚の剥製たちは、お友達のとびくんが釣ってきたもの。
本棚にはパトリシアとフラーリが集めた本がぎっしりはいってます。
物語が多め。

内観1
※クリックで大きくなります。

1階部分。
キッチン側と、西側に勝手口があります。
玄関の下は物置スペース。
右の小部屋は、パトリシアの作業用スペース。

屋根裏
※クリックで大きくなります。

屋根裏はみんなの部屋。
今度は不公平なく、みんな自分のスペースはほぼ同じ。
ピアノがある分、クレドがちょっと贅沢?

クレド

クレドスペース。
SAクライアントでもちゃんと綺麗に表示されるように作ったグランドピアノ。

フラーリ

フラーリスペース。
笠をかぶったクマのぬいぐるみは、実は一番最初のデザインの家の頃からあります。

パトリシア&イオン

パトリシアとイオンくんのスペース。
2人は二段ベッドで寝ています。

ベッド上手に作れた。
足のつながっている部分は立てた松明で、はしご部分はトリンシックチェアの背もたれです。

共有

共有部分。
丸いテーブルにごちゃごちゃいろんな物を集めて、ここでみんなで集まっておしゃべりするイメージ。
オウムのアトモもここ。
後ろの洗面台の中には、石鹸とか洗剤とかタオルとか入ってます。


だいたいこんな感じのおうちになってます。
pt387.jpg

数日掛けて、屋根裏のみんなの部屋を内装し終え、メインの吹き抜けのリビングダイニングキッチンにとりかかりました。
リビング部分は前の家の作りをそのままもってきて、さくっと内装完了。
問題は、吹き抜けにしたことで高い壁が圧迫感を与える南側のキッチンの内装でした。

キッチンの大部分が壁の内側にかくれちゃうのはしょうがないとして、なにか目玉がほしいな。
キッチンのカウンターに肘をついて考えていたら、いいことをひらめきました。
うん、多分うまくいく!

…でも、やりたいことに使う材料がたりないわ。

けっこうお高くて珍しいものなので、私もふたつくらいしかもっていません。
ほしいのは3つ。
あとの一つをどうやって手に入れようかしら。
さらに考えていたら、持っていそうな人を思い浮かびました!
連絡をとってみたら、やっぱり持ってるって!

家でそわそわと待っていたら、連絡をとった相手ひらさんが、お願いしたものを持って遊びに来てくれました。
お願いしたものは、ガレキの壁
そうそう、これがほしかったの!

そのままひらさんにお手伝いしてもらいながら、キッチンの内装にとりかかりました。
まずオーブンを置く予定の部分の壁を取っ払って繰り抜いて、家の外に半分はみ出す形でオーブンを設置。
そしてオーブンの上部と横の隙間を、壁と同じ材質のガレキの壁で埋めたら…

埋込み式オーブンの完成!

想像通りの見た目に、私もひらさんも大満足。
しばらくひらさんの壁は貸してくれることになりました。ありがとう!

…ってことは、新しい家の内装完了!
私頑張った!
pt386.jpg

今日もナラちゃんが様子を見に来てくれました。
私は相変わらず屋根裏の内装中。
ちょっと気分転換に、ナラちゃんも今内装中の酒蔵の方におじゃますることになりました。
(※この日記は過去の思い出を振り返っているので、現在この酒蔵はありません)

以前、ドラちゃんの部屋の内装で訪れた時より随分と作業が進んでいるみたい。
二階のバーで、出来立てのお酒も飲めるようになるみたいでわくわくです。

まだオープンしていないバーでおしゃべりしながら日記を書いていたら、ナラちゃんが気を利かせて下の蔵からお酒を持ってきてくれました。
それを私に渡してくれようとして…

*ガシャン!*

手を滑らせて私の頭にビンがヒット!
私はお酒まみれ!
お酒クサーい!

そんなわけでお酒をかぶっちゃったこの日記帳、ちょっと酔っちゃいそうな匂いです。
あ、改めてもらったお酒はとっても美味しかったわ。

Home

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

