Home > リアルタイムえにっき

リアルタイムえにっき Archive

  • Comments (Close): -
新規キャンバス

ポストにとびくんから「Sleeping Hamster」なるものがプレゼントされてました。
ログイン障害のときのお詫びに配られたものみたいなのだけれど…

Sleeping Hamsterのとおり、眠ってる白いハムスターぽいもので、ダブルクリックすると棺桶型(!)のセキュアになっています。

え、これって…

ハムスターのぬいぐるみ的なものにジッパーでもついてて物が入れられるようになっているのか、それともハムスターの死体に物が入れられるようになっているのか…

どっちなの!?
新規キャンバス

クレドに突然「うち引っ越すの?」と聞かれました。

引っ越さないよ!
日記の話は過去の出来事ってあなたしってるでしょ!
おとぼけクレドでした。

記事の話がリアルタイムなのか、過去の出来事なのかはタイトル横の羊のアイコンでわかります。
新規キャンバス

エウくん作「Music Score」の別のページ。
笑点のテーマだけ小技が効いてる。

パフって。
新規キャンバス

気づけばブリタニアに来て3年が経っていました。
ブリタニアに来た頃に憧れていたエセリアルラマにも乗れるように。
エセラマに乗れるととなんだか、やっと一人前ってかんじがします。

次は4年目のルーンブック染めタブめざしてがんばるかな!
新規キャンバス

ブリタニアが雪解けして春がきたので、冬物をしまわなくては!

…冬支度をするのはあんなに楽しいのに、片付けるのはすごく億劫なのはなぜ?
新規キャンバス

なんで町で暴動がおこってるのかはいまいちわかってないけれど、
なんとなく火消しにはハマってる。
新規キャンバス

ポストにとびくんからレアフェスタのおみやげが届けられていました。
レアフェスタっていうのは、この間までやっていたブリタニア中の珍しいものを集めた催し物だったみたい。
世界にいくつもないすごく珍しい品物をオークションで売ったり買ったりもしていたようです。

とびくんにもらったのは、綺麗なオレンジ色のインゴット。
こんな色のインゴット見たことない!
間違えて溶かさないように気を付けなくっちゃ。

それにしてもこのインゴットって、なんていう鉱石でできてるのかしら。
きになるなー。
新規キャンバス

去年はもっと早く雪が溶けた気がするのになーとふと思った。
今年は冬が長い。

うっかり半袖で描いちゃって、寒たらしいことこのうえない。
新規キャンバス

今年のバレンタインギフトはかわいいキューピッドの矢でした!
どうやらハートを射止めたい人を目標して撃ちぬくとハートをゲット出来るみたい。

そんな訳でパトリシア、さっそく片思いのあの方の元までいそいそとでかけていきました。

ケンタウロスのハンツマンさん、私の想いを受け取って!

Screenshot_3.png

このアイテム最高!
新規キャンバス

収穫祭もおわり、雪も降って寒くなり、年も明けたのだけれど、ジャイアントターキーがまだいるような気がします。
探してももうどこにもいないはずなのに、ときどき視界の端に一瞬だけちらっと姿を表すの。

ジャイアントターキーは姿を消したように見せて、実はステルスしてるだけで毎年の収穫祭にステルスを解いているだけだったりして?

(SAクライアントだと、ときどき一瞬だけちらっとターキーの姿がでることがあります)

Home > リアルタイムえにっき

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

