Home > その他

その他 Archive

  • Comments (Close): -
お久しぶりです!
「公園」と呼んでいたギルドハウス(フラーリの持ち土地)を、このたびお引越ししました。
以前の場所に もう公園はありませんが、お引越しなのでご安心くださいねー。

ちなみにパトリシアはいま…

HNI_0069.jpg

どうぶつの森満喫中。
どうぶつの森に、パトリシアの羽帽子(色も完璧)があった奇跡!

HNI_0070.jpg

かなり完璧な、パトリシアコスプレができます。

patricia_onepiece.jpg

休止のお知らせ

バイバイ
日記のストックが残りほんのわずかになってしまったので、
区切りのよいここで「うるてまーち」を一時休止としたいと思います。
UOはもちろん続けますし、定期的にログインもしているので、またブリタニアで会ったら遊んでやってください。

でもパトリシアはちょっとどこかへお出かけするみたい?

パトリシアの行き先

自宅紹介

引っ越し日記が完結したので、新しいおうちのお披露目です。

外観
※クリックで大きくなります。

外観。
大きな屋根がちょっとやぼったいけれど、窓から覗くグランドピアノがお気に入り。

洗濯スペース
広い庭の片隅に洗濯スペース。
ユーはいいお天気なので洗濯物がよく乾きます。

トピアリー
高い生垣を切り出して作ったラマのトピアリーと、製作途中のゴブリンのトピアリー。

内観2
※クリックで大きくなります。

我が家のメイン、吹き抜けフロア。
以前の、狭い家にぎゅうぎゅうにリビングセットを詰め込んでいた時とは違いゆったり広々です。
すごい!お金持ちみたい!

キッチン
頑張って作ったキッチン部分。
お気に入りはもちろん埋込み式オーブン。
掲示板には、今日の献立がかいてあります。

リビング
リビングセットも大きめに。
壁にかかっている魚の剥製たちは、お友達のとびくんが釣ってきたもの。
本棚にはパトリシアとフラーリが集めた本がぎっしりはいってます。
物語が多め。

内観1
※クリックで大きくなります。

1階部分。
キッチン側と、西側に勝手口があります。
玄関の下は物置スペース。
右の小部屋は、パトリシアの作業用スペース。

屋根裏
※クリックで大きくなります。

屋根裏はみんなの部屋。
今度は不公平なく、みんな自分のスペースはほぼ同じ。
ピアノがある分、クレドがちょっと贅沢?

クレド

クレドスペース。
SAクライアントでもちゃんと綺麗に表示されるように作ったグランドピアノ。

フラーリ

フラーリスペース。
笠をかぶったクマのぬいぐるみは、実は一番最初のデザインの家の頃からあります。

パトリシア&イオン

パトリシアとイオンくんのスペース。
2人は二段ベッドで寝ています。

ベッド上手に作れた。
足のつながっている部分は立てた松明で、はしご部分はトリンシックチェアの背もたれです。

共有

共有部分。
丸いテーブルにごちゃごちゃいろんな物を集めて、ここでみんなで集まっておしゃべりするイメージ。
オウムのアトモもここ。
後ろの洗面台の中には、石鹸とか洗剤とかタオルとか入ってます。


だいたいこんな感じのおうちになってます。

わちゃわちゃ

HNI_0089.jpg

つくったMiiであそんでみた
わちゃわちゃ

HNI_0090.jpg

わちゃわちゃ
おまかせポーズをえらんだら、とにかくフラーリがふざけてる。

うるてまーちMii

うるてまーちMii

3DSで、うるてまーちのキャラたちのMiiをつくってみました。
よかったらおもちかえりください。
フラーリがオススメです(デコのテカリ具合が)

コードを読み取るときは、画像をクリックして原寸サイズで表示させてからお試しください。
新規キャンバス

本日で「うるてまーち」3周年を迎えました!
1年目も2年目も特に何もしなかったけれど、こんなに長く一つのゲームを続けたのは初めてです。
ウルティマオンラインばんざいっ
2012シャルロット

あけましておめでとうございます!
本年も「うるてまーち」をよろしくおねがいいたします。

よいお年を!

新規キャンバス

今年最後の更新になります!

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいねー。

伝説の木の下

新規キャンバス

なんとか会えました。
パトリシアえにっきで書いた、改築したお家の紹介です。
この家に改築したすぐ後にもっと大きな土地へ引っ越すことになったので、住んだのはあまり長くありませんでしたが、引越し後の家はこのデザインをベースにつくったので、そちらも日記が追いついたらご紹介しますね。

自宅ver200外観

まずは外観。
吹き抜けを作るとどうしても屋根が大きく四角い家になってしまうのがよくわかりました。
屋根に大きな窓を付けたり、ベランダつけたり、素材の違う建物をくっつけたり。

自宅ver200外観

裏手の小さな園芸コーナー。
ベンチで作った棚がお気に入り。

自宅ver200吹き抜け

吹き抜け部分。
みんなが集まるテーブル周りの視界の確保だけがんばった。
座布団は座れるようになっています。

自宅ver200吹き抜け

ちらりと見えるこれはアップライトピアノのつもり。
ピアノは絶対にほしいクレドのこだわりのためにつくりました。
グランドピアノを置く場所はなかったので、0からアップライトピアノつくったよ!

自宅ver200一階

1階部分。
台所と作業場。
書写道具や錬金道具をならべた大きなテーブルがお気に入りです。

自宅ver200屋根裏

みんなの部屋の屋根裏。
オウムのアトモもここ。
畳敷きのスペースはもちろんフラーリの場所で、そのとなりはイオンくんのベッド。
窓際の特等スペースはクレドで、柱2本に邪魔された狭苦しい西側の奥がパトリシアのスペースです。

「パットのベッドだけみすぼらしくてかわいそう」

とかフラーリに同情された。
みすぼらしい言うな!

Home > その他

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

