Home > パトリシアえにっき

パトリシアえにっき Archive

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
pt387.jpg

数日掛けて、屋根裏のみんなの部屋を内装し終え、メインの吹き抜けのリビングダイニングキッチンにとりかかりました。
リビング部分は前の家の作りをそのままもってきて、さくっと内装完了。
問題は、吹き抜けにしたことで高い壁が圧迫感を与える南側のキッチンの内装でした。

キッチンの大部分が壁の内側にかくれちゃうのはしょうがないとして、なにか目玉がほしいな。
キッチンのカウンターに肘をついて考えていたら、いいことをひらめきました。
うん、多分うまくいく!

…でも、やりたいことに使う材料がたりないわ。

けっこうお高くて珍しいものなので、私もふたつくらいしかもっていません。
ほしいのは3つ。
あとの一つをどうやって手に入れようかしら。
さらに考えていたら、持っていそうな人を思い浮かびました!
連絡をとってみたら、やっぱり持ってるって!

家でそわそわと待っていたら、連絡をとった相手ひらさんが、お願いしたものを持って遊びに来てくれました。
お願いしたものは、ガレキの壁
そうそう、これがほしかったの!

そのままひらさんにお手伝いしてもらいながら、キッチンの内装にとりかかりました。
まずオーブンを置く予定の部分の壁を取っ払って繰り抜いて、家の外に半分はみ出す形でオーブンを設置。
そしてオーブンの上部と横の隙間を、壁と同じ材質のガレキの壁で埋めたら…

埋込み式オーブンの完成!

想像通りの見た目に、私もひらさんも大満足。
しばらくひらさんの壁は貸してくれることになりました。ありがとう!

…ってことは、新しい家の内装完了!
私頑張った!
pt386.jpg

今日もナラちゃんが様子を見に来てくれました。
私は相変わらず屋根裏の内装中。
ちょっと気分転換に、ナラちゃんも今内装中の酒蔵の方におじゃますることになりました。
(※この日記は過去の思い出を振り返っているので、現在この酒蔵はありません)

以前、ドラちゃんの部屋の内装で訪れた時より随分と作業が進んでいるみたい。
二階のバーで、出来立てのお酒も飲めるようになるみたいでわくわくです。

まだオープンしていないバーでおしゃべりしながら日記を書いていたら、ナラちゃんが気を利かせて下の蔵からお酒を持ってきてくれました。
それを私に渡してくれようとして…

*ガシャン!*

手を滑らせて私の頭にビンがヒット!
私はお酒まみれ!
お酒クサーい!

そんなわけでお酒をかぶっちゃったこの日記帳、ちょっと酔っちゃいそうな匂いです。
あ、改めてもらったお酒はとっても美味しかったわ。
pt385.jpg

黙々と荷物を屋根裏に運び込み、少しずつ暮らせる部屋が完成してきました。
これなら今夜からここで眠ることができそう!

一人で作業をしていると、引越しを聞きつけた人たちが次々と遊びに来てくれます。
今日はナラちゃんが遊びに来てくれました。
ナラちゃんはショップタウンアワードで表彰されたこともあるほどの大きな家具屋さんをしています。
そんなナラちゃんが、内装作業をしている私を見て、なんと専属大工さんをよんで出張家具屋さんをしてくれることに!

私一人のために、大工さん2人と荷らまとジャイアントビートルが駆けつけてくれました。
内装をしながらほしい家具を言ったら、その場で作ってくれる!
なにこれとっても便利!すごい!

何より賑やかでとっても楽しく内装することができました。
ナラちゃんどうもありがとう!
pt384.jpg

荷物を運び込み終わり、何はなくともまずは寝床から作り始めることにしました。
寝床は、前の家のように屋根裏部屋をみんなで使うことにしました。
このほうが賑やかで楽しいことがわかったから。

寝床作りからはじめるとかいたものの、屋根裏に上った私はまっさきに窓際に向かいました。
屋根を大きく繰り抜いて外からも見えるようにしたこの窓際に置くものは決まっています。

それは…「グランドピアノ」!

初めて家を持つ前から、クレドが部屋にほしいと希望していたグランドピアノ。
前の家はせますぎたから大きなグランドピアノを置くスペースがどうしても取れなくて、なんとか小さいサイズでつくったり、アップライトピアノを作ったりしてごまかしてきました。

せっかく新しい大きな家に移り住んだのだもの。
クレドの希望を叶えて、グランドピアノを作ってあげよう!

グランドピアノの作り方と材料を揃えて、設計図を頼りによーく見比べて組み立てます。
こんなに複雑で大きなものを作るのは初めてだわ。
パーツが全て真っ黒だから、一つ間違えたら最初からやり直さないとどうすればいいのかわからなくなっちゃいます。
慎重に慎重に、アレンジも加えたりしながら、真夜中にようやくグランドピアノ完成!

これだけ立派なものを作ればクレドも満足でしょ!
早くクレドに見せたいな。

それにしても眠たいわ…

結局寝床作れなかったから、今からひらさんの宿に行って…zzz
pt383.jpg

ようやく新しい家が完成!
ここ数日、フラーリやクレドの要望や指摘を聞いて直しをしていたの。
そろそろこれで本決まりかしらということで、庭先に出しっぱなしの引越し荷物を家に運びこむことにしました。

何はなくともまずは寝床から作らなくっちゃ。
ひらさんの宿や、公園で寝泊まりする生活は今日でおしまい!

さっ、私一人しかいないんだから急いで運び込まないと夜になっちゃうわ。
どっこいしょ、と。

…ん?
なんで私一人でこの大荷物を運び込んでるの?

…コラーーフラーリー!手伝えー!
pt382.jpg

建築しては、フラーリやクレドにみてもらってダメ出しを受けて…と繰り返してたらアイデアが枯渇してきたので、気分転換にお散歩することにしました。
手には「素敵ハウス」と名付けてあるルーンブックを持って。

アイデアがうかばないなら、世界中にある素敵なお家から刺激を貰えばいいのよ!

内装はもちろん、主に建築部分に注目してたくさんの素敵な家をまわってきちゃった。
久しぶりに行った所もあったので家が無くなってたりもしたけれど、逆にガラっと改築してる所もあって、刺激が十分にもらえました。

よーし、エネルギー満タン。
また建築がんばろっと!
pt381.jpg

家の前方に大きく庭をとったので玄関もちょっと広く使えそうです。
玄関前に階段を設置して、ちょっとおしゃれに2階を玄関にしてみるっていうのはどうかしら?
そういえば折れ階段を使ってみたかったのよね。

玄関をくぐると、吹き抜けの気持いいリビングが見渡せるようにしたいな。
前の家ではなんとかスペースを作って無理やり吹き抜けを作っていたけれど、今回はたっぷりとスペースを取って広々としたくつろげるリビングを作りたい!
このリビングは我が家の顔になるはず。

庭を作ったことが引き金になってどんどんとアイデアが湧いて来ました。
この調子で残りの建築も頑張るわ!
pt380.jpg

新居生活一日目。
とはいっても、まだ家を建てていないから相変わらずひらさんちの宿で寝泊まりしています。
今日こそ家を建てなくっちゃ!

広い土台の真ん中に立つと、改めて今までの家との大きさの違いに驚きます。
こんな大きな土地にうまく家を建てられるかしら。
小さな家しか建てたことがないから心配。

とにかく建てなくちゃ始まらないわ。
まずは前の家のデザインをそのまま流用して広さに合わせてアレンジを加えてみましょう。

いくら広いからといって大きな家を建てちゃうと屋根が大きくなって見た目が単調になっちゃうから、今まで猫の額ほどしかなかった庭をちょっと贅沢にとってみようかな。
フラーリのペットの沼ドラゴン「アンダリア」がのびのび遊べるくらいの広さの庭を作ってみました。
うん、これだけ広かったら洗濯場も作れそう!
前の家では雨ばっかり降っていたからこっちでは気持ちよく洗濯物を干したいな!
pt379.jpg

ぽっかりあいた、空き地の真ん中に今までの自宅のルーンを置いたら、ひらさんがお花を添えてくれました。
しばしのお別れ会です。

次にこの場所に家を建てる人に教えてあげたいな。

ここは雨が振ってばかりで町が遠くて家に帰ってくると待ち伏せしていたリーパーから魔法を浴びせられたりもするけれど、少し南に歩くと見える小さな花畑のなかに佇む神殿が、それをふきとばすくらいの安らぎを与えてくれるよって。
pt378.jpg

引越し荷物を無事に新しい土地へ移すことができました。
いよいよ今まで暮らしてきたお家とのお別れです。
お家が腐ってゆく姿を見たくなかったので「立つ鳥跡を濁さず」ということで、きちんと更地に戻すことにしました。

はじめてブリタニアに来て、ここに家を建ててから本当にいろんなことがあったな…
2年間ありがとう!
家を更地に戻すために看板を見ていたら「この建物に訪れた人の数:2128」と書かれていました。
新しいお家でも、ここに負けないくらい沢山の人が遊びに来てくれる家にしたいな。

そうして、みんなの「ありがとう」コールの中、献身の神殿近くの土地は2年ぶりに更地に戻ったのでした。

Home > パトリシアえにっき

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。