Home > 2009年03月

2009年03月

  • Comments (Close): -

うるてまーち-pt1

立派なメイジだったおばあちゃんの元をはなれて、やっとここニューヘイブンまでやってきました。
これからは一人で生きてゆくことになります。
手持ちは少しのお金と、おばあちゃんから譲り受けた魔法。
ニューヘイブンはちいさな島だけれど、新生活をはじめる人たちがあつまって助け合って暮らしている町だから、初めての一人暮らしは少し心細いけどきっと大丈夫。
まずは働き口を見つけなくちゃ。

これから頑張っていこうと思います。

宿の一番南の一室より     Patricia
うるてまーち-仕度屋地図

Sakuraシャード
ムーングロウの西門からでて、街道をちょっと外れた所にある「森の仕度屋」というお店です。
徒歩10秒!

森の仕度屋

ちっちゃなお店です。
ベランダでパトリシアがクレドをモデルに絵を描いていて、フラーリは屋根の上でほろ酔い。
お花にお水を上げていたり、軒下で寛いでいたりと思い思いに過ごすみんな。

店内

店内ではわりと真面目に働く子たちが。
(シャルロットは座っておやつを食べながら雑誌を読んでるけど)

すべてのベンダーがプレイキャラをモチーフにしていて、それぞれが「らしい」場所に立っているのでお店の作りとしてはあまり機能的ではありません。
お買い物もちょっとしづらくてごめんなさい。
よーくみるとジオラマっぽくてちょっと楽しい。そんなお店です。

設置物

軒先のベンチにアクセスフリーの各種染めタブが置いてあります。
テーブルの上のバスケットには便利なルーンステーションゆきのルーンと、パトリシアたちの家ゆきのルーンがはいってます。
こちらもご利用ください。

返却箱

掲示板を立てかけている大きな樽はポーション樽返却用のセキュアになっています。
使いきって不要になった樽はこちらに入れていっていただけるとうれしいです。

旅の仕度を整えられるお店という意味で「仕度屋」です。
どうぞあそびにきてくださいな。
フリーマーケットなどのイベントでお絵かき行商をさせていただくことがあります。
もしみかけましたらよろしくおねがいします!

【サンプル】

サンプル

ペーパードール風の台紙にちびキャラをのっけてます。

サンプル2

おまけでミニサイズ(透過済)のアイコンもついてきます。お得!

【イラストご注文の流れ】

イラストを書かせていただくにあたって、こちらの用意したプロフィールノートにプロフィールを記入していただきます。
このデータを参考に絵を描きます。

プロフィールノート

質問内容13個もあって、とってもごめんなさいなのですが詳しく書いていただくほどキャラクターをつかみやすくて嬉しいです。
プロフィールノートは1000gpで販売しています。
この代金がイラストの代金になります。

プロフィールノートを記入後、返却していただく時に【お客様控え】をお渡しします。

お客様控え

イラストは後日の受け渡しになります。
この本にイラストが出来上がった際の配布ページのURLなどが書いてありますので無くさないようにしてくださいね。

イラストの進行具合は、Twitterでお知らせしています。
このブログのサイドバーのジャーナル部分か、うおみんでも表示してますのでアクセスしやすい方でご確認ください。
(ちなみにサイドバーのジャーナルは邪魔だったらたためます!)
自分の受付番号のイラストの完成が確認できたら、イラスト配布ページにアクセスしていただきイラストをおもちかえりください。
基本的にブログ上で行商イラストは公開しません。

もし完成の知らせを受けたのに、配布ページにアクセスできなかったり、その他わからないことがあったらコメントかメッセージでご連絡くだされば個別に対応させていただきます。

1回のイベントで描く人数はだいたい5人前後かな…?
描ける人数分しかプロフィールノートを持っていかないので(安請け合いして自分の首を絞めるの防止)ご縁があるのを楽しみにしています!
よろしくおねがいしまーす!*ぺこ*
オンラインゲーム UO-ウルティマオンライン- プレイ絵日記ブログです。

むかーし(3Dクライアントが出た頃)にほんの少しだけ観光した程度でやめちゃったので、今回は心機一転!1からブリタニアの大地を踏みしめたいと思います。
このブログは冒険よりも生活中心に、プレイキャラパトリシアの視点でブリタニアで暮らすさまを創作交えつつかいてます。
のんびりまったりおくつろぎくださいな。

シャードはSakuraシャード。
「蘇る王国」クライアント(通称KRクライアント)
現在は「ステイジアンアビス」クライアント(通称SAクライアント)メインで遊んでいます。
ほとんどのプレイヤーの方が2Dクライアントメインなことや、バックパックアートやハウスデザインを楽しみたいこともあって、2Dクライアントで活動することもあります。
イラストに出てくる動物やモンスターなどはSAクライアント基準で描いてありますので、2Dクライアントで遊んでいる方には違和感を感じることもあるかもしれません。*ぺこ*

当ブログはリンクフリーです。

うるてまーち
http://uopat.blog113.fc2.com/

バナーはこちらをどうぞ。

うるてまーちバナーミニサイズ うるてまーちバナー

Home > 2009年03月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

