Home > 2009年08月

2009年08月

  • Comments (Close): -
うるてまーち-pt67

武器学の修行も中盤に差し掛かってきて、さすがに気持ちがだれてきました。
毎日毎日ナイフを見つめ続けるだけで一日が終わってしまって、目に見える成果というものもないから、はっきりいって飽きてきちゃった!

あとどのくらいナイフを見つめたら武器学を究められるのかしら…。
そろそろお裁縫もしたいし、錬金術や書写の勉強もしたいし、お散歩だって行きたい。
それからダンジョンにいってお金稼ぎしたい。
気もそぞろになって余計はかどらなくなってきちゃったわ。

そんなとき、いつもあちこち旅して回っているフラーリがお土産を持って帰ってきました。

手渡されたのは、ピンク色のとっても派手な女性用鎧。
Violet Courageって言うんですって。
なんだか露出も高いし、キツイ色だし、あんまり嬉しくないかも…

フラーリは「女性用鎧で一番いいやつなんだ」と自慢げです。
そういわれてみると…
高い抵抗を持っていて、それでいて貧弱な魔法使いでも装備できるつくりみたい。

この鎧を観察したらもっと武器学について学べるかも!

早速ナイフに替わってViolet Courageで武器学を学ぶことにしました。
気分も切り替えられていいかんじ。
ありがとうフラーリ!これで武器学を究められそうよ!

あ、もちろん終わったら装備するわ。
うるてまーち-まんが9

忍者のくせに騎士魔法がはいっていたり、スクロールで魔法を使ったり、フラーリのスキル構成はおもしろいです。
スクロールで魔法を唱えるのは、巻物で術を使ってるつもりなんだって!
うるてまーち-pt66

今日裁縫屋さんで調べ物をしていたら、衝撃的なことを知ってしまったの。

武器学を学べば、防具を作るときにも役立って、質のいい防具が作れるようになるって!

武器学なんていい武器を作るための知識だと思っていたから、目からうろこが落ちてしまったわ。
よく考えれば当たり前のことよね。
防具は衝撃から身を守るためのものなのだから、衝撃を与える武器について学べばどんな攻撃にも耐えられる防具だって作れちゃうかもしれないもの!

早速わたしは、カバンの中にしまっていたナイフをまじまじと見つめ始めました。

生産の修行と違って、必要なものは武器一つだけ。
ナイフをよーく観察して武器学についてしっかり学ぶわ!
うるてまーち-pt65

お家予定地の土台に、フラーリが建設資金用の貯金箱を設置してくれました。

ここにみんながお金を持ち寄って、おうちを建てるの!
家のデザインもだいぶ決まってきて、資金の目安も出来てきました。
とりあえず40万くらいあればお家が建てられそうです。

フラーリは少しずつ貯めればいいと思っていたみたいだけれど、私とクレドは持っていたお金のほとんどを貯金箱に入れました。
おうち早く欲しいもの。
それに、土台はフラーリが買ってくれたから、お家を建てるのはわたし達くらいの気持ちでためるわ!

はっきりとした目標が見えてきて、やる気が沸いてきました!
うるてまーち-pt64

いままでなんとかかんとかやりくりしていたけれど、そろそろ限界みたいです。

銀行のボックスがいっぱいになっちゃった!

まだ家が建っていないから銀行だけがたよりなのに~。
ボックスの中を覗いてみると、ブリタニアに着てから今までためこんだものがぎっしり入っていました。
これすべてがブリタニアで暮らしてきた証だと思うと少し感慨深いものもあるけれど、整理しなくちゃ今もっている荷物が入らないわ。

それにしても、ここ最近で急にボックスが圧迫されるようになった気がします。
冒険にいって拾い物をしてきたわけでもないのにどうしてかしら。
考えていて、いま自分の手に持っている荷物を見てひらめきました。

書写と錬金術の修行をはじめたからだ!

書写と錬金術に使う道具や材料、作ったものがじわじわとボックスを圧迫していたようです。
それに加えて、お裁縫につかう道具や材料と、お料理に使う道具や材料も…。
生産の修行がすべての原因だったのね。
家無しで、いろんなことに手を出すのはそろそろ限界なのかもしれません。

早くお家を建てなくちゃ!
うるてまーちキャラクター紹介

o0240019310237990429.jpg
Patricia-パトリシア-(メインキャラクター)

お裁縫好きの魔女。戦うのはちょっぴり苦手。
同じ時期にブリタニアにやってきたフラーリ、クレドと共に旅を始めて、現在は献身の神殿ちかくの森で3人仲良く暮らしています。
ブリタニアにきたときカバンに入っていた本に日記を付け始め、その習慣は今でも続いています。
ブログの日記内容は、この日記帳から引用。

所持スキルは魔女らしく、魔法、知性評価、瞑想、書写、錬金術(あぶない薬も作るよ!)
それから女の子らしく、裁縫、武器学(?)、料理あたりが入っています。

o0173017510237990430.jpg
Charlotte-シャルロット-(セカンドキャラクター)

しろくまをかぶった不調和テイマー。
「危険な冒険にも勇敢に立ち向かえるキャラを作ろう」と思い立って生まれた子です。
Sakuraシャードのデルシアの町にいるガードドラゴンに憧れてテイマー修行を頑張りました。
いまではユニコーンにまたがり、ホワイトウィルムを従えた立派なエルダーテイマー!

スキルはテイマーの基本の、調教、動物学、獣医学(ペットの蘇生も出来るよ)
ペットを守るための、魔法、騎士魔法、瞑想
そしてペットを援護するための、音楽、不調和


ギルド「ORGEL」メンバー

o0155016610237990433.jpg
Flurry-フラーリ-

パトリシアと同じ頃にブリタニアにやってきた、お酒大好き忍者。
生まれたときはエルフだったけれど、つらい試練を乗り越えて人間になりました。
人が多い場所に行くとすぐに隠れるクセがあって、フラーリを見失ったパトリシアによく怒られています。
一人でふらふら別行動をとって、パトリシアに怒られるのも日常茶飯事です。

o0172019010237990432.jpg
Culed-クレド-

パトリシアと同じ頃にブリタニアにやってきた、おきらくバードメイジ。
独特のセンスで道化師の服を見事に着こなし、暇さえあればタンバリンをたたいてバード修行。
最初の頃はよく死んでいたクレドも、修行のおかげでだいぶ死ななくなりました。
クレドに一曲頼むと、もれなく辛気臭い歌をうたってくれます。

ion
Ion-イオン-

Yamatoシャードからやってきた男の子。
アニマルテイミングの道を極め、グレータードラゴンをも従える、ちっちゃいけれど立派なテイマーさんです。
パトリシアたちよりも長くブリタニアで暮らしてきた物知りさん。
現在はパトリシアの家で一緒に暮らしています。

chimame
Chimame-ちまめ-

パトリシアたちより1年遅れてブリタニアにやってきた戦士の女の子。
特徴的な喋り方がかわいらしく、よくフラーリに真似されているけれど、フラーリじゃちっとも可愛くない。

o0155016910237990434.jpg
おじいちゃん

フラーリの古いお友達で、Izumoシャードからお引越ししてきてくれたおじいちゃん。
赤いバシネットに赤いローブがトレードマーク。
パトリシアたちの家の、リクライニングチェアがおきにいり。
現在は旅に出ています。
うるてまーち-pt63

クレドはよく死にます。
死ぬと乗っていた馬も殺されることがほとんどで、出かけるたびに死んでいるクレドの馬はもう何代目かもわかりません。
馬を親愛化させたら蘇生もできるようになるのに、新しい馬を買っては次々と死なせちゃっているクレド。
悪く言うと使い捨て状態になっているの。

これって、馬が町の厩舎で安く売っていてすぐに買えちゃうからだと思うのよね。

町では買えないようなめずらしいペットならクレドも大切にするんじゃないかしら?
そう思って、先日知り合ったテイマー見習いのシャルロットに、何か珍しい騎乗動物の調達をお願いしてみたの。

ロストランドで修行をしているシャルロットは、ロストランドならではの騎乗動物オスタードを連れてきてくれました。
フォレストオスタードっていう穏やかなタイプの動物で、テイマーじゃなくてもきちんと言うことを聞いて背中に乗せてくれる優しい子です。

さっそくクレドにプレゼントしたら、クレドったら大喜び!

はじめてみるオスタードの背に乗ってはしゃぎまわっています。
作戦は大成功!
よく死なせていたせいで名前をつけることすらしなくなっていた馬とは違って、ちゃんと名前も付けてすでに溺愛ムード。
この調子なら、親愛化もさせて可愛がりそうだわ。

オスタード「カゲチョロ」がクレドの相棒としてブリタニアを駆け巡る日も近そうね。
YamatoシャードのPC酒場「CLUBU HITCH 」さんの一周年感謝祭にいってきました!

うるてまーち-CH一周年1

お友達のゆずさんからフラーリの元へお誘いのメッセージが来て、パトリシアもお招きに預かりました。

Yamatoシャードへキャラを作って、ニューヘイブンの広場でゆずさんたちと合流。
すぐに酒場までゲートを出してもらって直行しました。

でも酒場に着いても、なぜか人の気配がしません。
早く着すぎちゃった?と思っていると、どこからか酒場のお迎えの人がやってきて、さらにゲートを開いてくれました。

別の場所でイベントするのかな?

ついた先は、サーペンツホールドの町の港。
でもやっぱり人はいません。
ここでみんなにルーンが一つずつ配られました。

うるてまーち-CH1周年2

また飛ぶの??

今度はゲートじゃだめなんだろうか。
なんでみんなに一つずつルーンを配るんだろう。
頭の中にいっぱい「?」を浮かべながら、とりあえずもらったルーンに飛んでみると、

うるてまーち-CH1周年3


ここどこーーーーーーーーー!!?



うるてまーち-CH1周年4

なんと海の上に即席酒場!?

視覚トリックとかじゃなく、本当に海の上に直にテーブルと椅子をセッティングしてました。
海の上で足場がないので、椅子の上へテレポートするしか移動手段がありません。
ルーンを一つずつ配っていたのは、座席の数だけルーンがあったからなのね!

お客さんが増えてきてテーブルがたりなくなると、船を横付けして参加とかなんとも豪快でした!

やがてお客さんもそろってくるとメインイベントがはじまって…

うるてまーち-CH1周年5

丁半博打!

うわーうわー。
いかにも酒場っぽい!
港町にある酒場っぽい!

連続で勝っていくと賞金がふえていくシステムで、10連勝とかするすごい強運の方も!

うるてまーち-CH1周年6

まあわたしたちはこうなりましたけどね。
さ、最後まで強運の人の真似をしていれば…!

最初から最後まで予想外のイベントで、とってもたのしかったです!
うるてまーち-pt62

お家のデザインをするため、土地を買ったフラーリから土地の権利を譲ってもらいました。
今日からこの土地はわたし名義。
これから責任もって、みんなで暮らしやすい家をデザインしなくっちゃ!

それぞれの個室は絶対必要よね。
馬屋も欲しいな。
お庭にはりんごの木を植えて、スペースがあればちっちゃな畑も作りたい。
それからオーブンを備え付けたキッチンも欲しいし、くつろげるバルコニーも…

うーん。
この小さな土地にそれだけ全部詰め込むのはさすがに無理かしら。
でもできる限り頑張ろう。

ハウスデザインなんてしたことない私が家を建てるなんて不安もいっぱいだけれど、自分でやりたいといったことなんだもの。

がんばるわ!
うるてまーち-pt61

クレドは、手に入れた家の土地をずいぶんと気に入ったみたいで、まだなにもない土地にかよってはバード修行に励むようになりました。
周りに何もないから、思う存分修行できるのかも。

そんなわけで、一人でもさみしくないように土地の真ん中に止まり木を立てて、青いオウムをつれてきてみました。

実はアトモにそっくりな色で、家が出来たらこっそり飼おうと思っていたの。
止まり木に乗せたオウムは、アトモよりもずっと大きくて、おしゃべりで、アトモと似ているのは身体の色だけだったのだけれど、それでもこの子にはアトモと名づけました。

よろしくね2代目アトモ!

クレドはアトモを見つけると早速一緒に歌ったりしていました。
歌うアトモも可愛いし、つれて着てよかったわ。

あ、でもクレド!
アトモを勝手にササミってよぶのやめてー!

Home > 2009年08月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

