Home > 2009年10月

2009年10月

  • Comments (Close): -
うるてまーち-pt82

以前、モンスターの棺おけから拾って育てていた植物の種。

部屋の窓際にプランターを置いていたのだけれどなかなか育つ気配がなくて、お日様の光が足りないのかと思って玄関先のベンチの上に移動させたの。
そうしたらみるみると育ってくれて、もうすぐ花を咲かせるんじゃないかしらと思っていたのが昨日。
そして今日お水をあげに外にでてみたら…

4株連なったりっぱなサボテンがベンチを突き破り、天に向かって隆々と延びていました。

さ…サボテンだったのね。
あまりにも元気よく育っていてびっくりしちゃった。

このまま放っておいたら、クレドがうっかり腰掛けてグサッもありえるので、サボテンは家に入れることにしました。
それにしても飾る場所を選ぶサボテンだわ。
どこにおけばいいものやら…
うるてまーち-pt81

毎日の日課、ムーングロウ裁縫店にバルクオーダーをもらいにいったら、机の上に大量にバルクオーダーシートが積み上げられていました。
びっくり!

バルクは数時間おきにしかもらえないもので、バルクを収めればまた新しいバルクがもらえるシステムなの。
これだけたくさんのバルクが積まれているってことは、たくさんお仕事をこなした人が、新しくもらったいらないバルクをまとめておいていったのね。
もったいないので、これぜーんぶもらって私が替わりにこなしちゃおう!

バルクをいっぱい収めれば、それだけいっぱいバルクがもらえて、いいバルクをもらえる確率もあがるものね!

今日の日記で何回「バルク」っていったのかしら私。
お店に久々に新しい商品追加です!

うるてまーち-したくやにゅーす1

カウンター右端の練金屋ベンダーさんに、

・オレンジの葉っぱ(5枚セット)
・SAから製作できるようになったバスケット

の2点が新しく並びました。
どうぞよろしくお願いします!

うるてまーち-したくやにゅーす3

オレンジの葉っぱは、低レベルの毒を5分間無効化してくれます。

バスケットは、資源を取り尽くした花を再利用して作っています。
頻繁に補充はできませんが、お手ごろ価格だとおもいますー。

うるてまーち-したくやにゅーす2

ノーマル色のみ。
カゴのデザインは気ままに作っているので売り出すたびに違う種類になると思います。
うるてまーち-pt80

フラーリ、クレドとギルドを作りました!
ギルドマスターはなんと私よ。

フラーリが前々から、クレドとスパーをやりたがっていたの。
安全なトランメルで暮らしていると、人を攻撃することは出来ないのだけれど、ギルドに所属しているとスパーという形で戦うことが出来るみたい。
そんなわけで、ちょっと高いお金を払って手続きを済ませて、ギルドを作っちゃいました。
お互いの連絡も取りやすくなるみたいです。

ギルドの名前は、フラーリ提案の「ORGEL-オルゴール-」にしました。

ギルドメンバーを募集するわけでもないし、なにか活動をするわけでもないからのんびりした名前がいいとおもって。
なかなかぴったりの名前になったと思うわ!

ギルドマスターを押し付けられたのがちょっと癪だけど、することもなさそうだし、べつにいいかな?

Home > 2009年10月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

