Home > 2009年12月

2009年12月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
$うるてまーち-pt107

今日はおじいちゃまの提案で、秘密のポーチ巡りをしました。
マラスの大陸のあちこちに、秘密のポーチが隠されているんですって。

ポーチの中に宝物でも入っているのかしら?

そんなことを考えながらおじいちゃまに着いていくと、ルナの街を囲む城壁の小部屋に、たしかにひとつのポーチがぽつんとおいてありました。
しかも壁の影に隠すように。

でもポーチの中身は空っぽ。

そのポーチの中におじいちゃまは未使用のルーンを放り込んだの。
そうしたらなんと、ルーンに座標が刻まれたの!
このポーチ自体がマークの魔法をかける魔法のポーチだったのね。

さっそくそのルーンへリコールしてみました。

たどり着いた場所は、周りが高い山に囲まれた砂地の場所でした。
山はとても自力では超えられなくて、このルーンで飛んでくる以外にたどり着く方法はなさそう。
こんな辺鄙な場所にも、誰かが家を立ててひっそりと暮らしているみたいでした。

マラスの山の中には至る所にこういった窪みの平地があって、あちこちに隠された秘密のポーチにルーンを入れることで飛ぶことができるんですって。

隠された場所も、オークの基地の中だったり、真っ白の木の裏だったりと、マラス大陸を隅々まで探検してとっても楽しかったわ。
飛んだ先の窪地には、すべて家が建てられていて、開いた土地がなかったのがチョッピリ残念。

こういう所に秘密基地をつくるのも楽しそうだったのにな。
$うるてまーち-pt106

今日はみんなで沈没船のお宝を目指して、海に繰り出しました。

おじいちゃまが、SOSボトルに入っていた、船が難破した座標を記した地図を頼りに舵を取ってたどり着いた海のど真ん中。
ここでつりをすると、沈没した船に積まれていた財宝が釣り上げられるんですって!

早速次々と釣り上げてゆくおじいちゃま。
沈没船で使われていたであろう、壊れた時計や椅子、絵画やクッションが続々と竿にかかります。
なんと骨の山!まで一緒に上がってきちゃってびっくりしちゃったわ。

最後に大きな宝箱が釣り上げられて、中にはお宝がぎっしりと詰まっていました。
お宝はみんなで仲良く山分けよ。

ちなみに、骨の山はボーン系の鎧の材料にしようと思ってハサミで解体したら、変な人の声が聞こえてきました。
……亡くなった人の亡霊!?
キャーッ
$うるてまーち-pt105

今日、ついに大口バルクオーダーで欲しかった物をもらうことが出来ました!
裁縫のバルクオーダーでもらえると知って、絶対自分で手に入れようと思っていたの。

それは花模様の綺麗なタペストリー。

私の部屋の机の前の壁がさみしかったから、このタペストリーを置きたかったのよね。

早速置いてみたら、机周りがとっても華やかになりました。
やっと夢がかなって嬉しい!

Home > 2009年12月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。