Home > 2010年01月

2010年01月

  • Comments (Close): -
スケッチ

本日開催されるさくらまーけっとにて、お絵かき行商デビューします!
詳しくはサイドバーのカテゴリの「お絵かき行商について」をごらん下さい。

それにともなってついったーにも登録してみました。
行商のお知らせとかをここでしてみようとおもいます。
サイドバーのジャーナルの部分がついったーなので、時々チェックしてみてください。
このジャーナル、じゃまだったらUOと同じ動作(上のつまみをクリック)でたためます。
ちょっとごじまんのいっぴんです。
pt122

今日はおじいちゃまとブリテインのお城見物にいってきました。

なんどか足を運んだことはあるけれど、こうしてじっくりと見学するのははじめて。
あいかわらず貴族の人とガードの人がいっぱいです。
大きな食堂には山盛りのご馳走!
(これ自由に食べていいんですって!)
特別な方法じゃないとはいれない隠し部屋もあったりして、いつまで遊んでも飽きなかったわ。

世界の中心と言われる玉座もしっかりと見てきました。
もっと近くからみたかったのに、ガードの人の目が厳しくて遠くからしかみられなくて残念。

そうそう、ブリテインの市長さんの部屋も見学したの。
本棚には市民からの声をまとめたノートがいっぱい!
こうやって市民の声をまとめてよりよい街づくりをしているのね。

玉座もみられて、市長さんの仕事ぶりもわかって、充実した見学会でした。
pt121

ちょっと最近魔法の修行がおろそかになりぎみだったから、修行を再開することにしました。
いつのまにかシャルロットにまで追い抜かれていたなんて!
たまにゲートトラベルの魔法を失敗するのも恥ずかしいし、こんなの魔女だなんていえないわ。
頑張って修行して名誉挽回しなくっちゃ。

効率良く修業をするためにおうちにある装備品を色々かき集めて着てみました。
性能はまあまあだけど、ちょっと着合わせが恥ずかしくてこんな格好じゃ人前に出られない…。
上にローブ着れば隠せるけれど、どっちみちこんな格好で人前に出たら「誰?」っていわれちゃうわ。
修行が終わるまでは部屋にこもって出ないようにしないと!

なんだかドアの外でフラーリが「装備を修理しろ」っていっているけれど、後にして!
pt120

森の仕度屋がオープンしてから数日たちました。
ぽつぽつお客さんが来てくれているみたい。
お店の前に設置した掲示板にお客様の声が寄せられていてとっても嬉しい!
色々要望に応えられるお店を作ってゆきたいな。

私のベンダーの売れ筋はスクロールと園芸用の土。
園芸用の土が売れるなんてちょっと意外。
緑の棘を地面に刺して秘薬集めをするときに、秘薬と一緒に出てくるから試しに売り出してみたのだけれどこれはそのうち在庫がなくなっちゃうかも。
園芸家さんがいっぱいいるのね。
ポーションももうちょっと品揃えを増やそうかしら。

帳簿をつけながらそんなことを考える毎日。
充実しています。

※園芸用の土は、SAになってからNPCが売り出すようになったので今は販売を停止しています。
pt119

先日のベルちゃんのお花屋さんに触発されたのもあって、気合を入れてお店の準備の仕上げにかかりました。
オープン目指して最後の追い込み。
ベンダーさんも雇って制服も着てもらいました。
うん、みんなとってもよく似合っているわ。
ベンダーさんに売り物も持ってもらって、接客の練習もみんなでしました。

そうして無事に迎えたオープン日!
さあ、これからが頑張りどころだわ。
第5回Housing@うぉっちに行ってきました!
プレイヤーさんのおうち見学会です。
カスタマイズ大好き内装大好きっことして参加しないわけにはゆきません。

集合場所の家も見学できる家の一つでこのおうちがまたとっても素敵で住みたかったです。

1

出発時間まで自由に見て回ってもいいらしいので、技術を盗んで行くつもりで穴が開くほど見て触りまくりました。
ひとしきり満足して落ち着くとお弁当が売り出されていることに気がつきました。
やっぱり遠足といえばお弁当だよね、ひとつください!

2

危ないお弁当らしい。
危険度も設定されていてよりどりみどり。

3

ドリンクに解毒ポーションって明らかに一服盛ってる。
旅行用の初期キャラだったので、ここは一番危険度の少ないものをチョイスして購入しました。
でも買った後で隣のベンダーが普通のお弁当売ってたことに気づいた。

お弁当2

気を取り直してしゅっぱつ!

出されるゲートをくぐって次々と素敵ハウスをめぐってゆきます。
雪崩
ゲートから出ると雪崩のように素敵ハウスにまっしぐら。
ヘラルド
客をもてなすヘラルドが忙しそうでした。

5分くらい自由行動で家を見て回ったあと、家の前に集合しておうちのオーナーさんに質問大会。
先日公式で開催されたカスタマイズハウスデザインコンテストの受賞者さんのお話も聞けたりとっても充実な時間でした!
と、2,3件回ったところで夜になりイベントスタッフさんがなんだかそわそわしはじめました。
順番を変えてこっちを先に見ましょうと出されたゲートをくぐると…

ここはーーーー!

コンテストの家

コンテストの最優秀賞のお家だ!!
応募作品が発表された時から一番好きだと思っていたおうちで、最優秀賞に選ばれてとっても嬉しかったんです。
そのおうちが生で見られるなんて!
夜を待って案内されたのも、月明かりの表現を見せるためだったと納得です。
もう眼福眼福。
(小さな家にぎゅうぎゅうに人がひしめいているのを見て愛知博のサツキとメイの家を思い出したのはないしょ)

ここからは見て回ったおうちの素敵ポイントを!

素敵ポイント1

素敵ポイント2

素敵ポイント3

素敵ポイント4

素敵ポイント5

素敵ポイント6

素敵ポイント7

素敵ポイント8

素敵ポイント9

素敵ポイント10

たくさん素敵なおうちを見られて幸せでした。
内装熱もまた上がってきた…!おうち作りたい!
仕度屋が改装して売り物やベンダーの配置が変わったのでお知らせします。

おみせ

パトリシア、フラーリ、クレドをベンダーとして投入しました。
ベランダで思いっきり遊んでいますが、ちゃんと売り物持ってます。
クレドは修理券を売っています。
パトリシアは、ショップルーンとその他いろいろな雑貨。
うりもの2
ルーン以外は気まぐれで売り物が変わりそうです。
今のところ、エルフの村でもらってきた上級レシピ(細工、書写、裁縫系のもの)や、手作りのかごを売っています。
下の5色の袋は観光者さん向けの神秘服セットです。
マントブーツローブの3点セットにルナの銀行前のルーンをつけて500gp!
初期キャラさんでも買えるお手頃価格なのでぜひぜひご利用ください。

フラーリベンダーはまだ売り物を考え中だそうなので空っぽです。
売り物が決まったらまたこちらでお知らせしますね!

おみせ2

1階では新しくアルバイトさんを導入。
シャルロットと、クレドの生産キャラガルドにカウンターの中に入ってもらいました。
今までベランダで売っていた弓矢は、1階でガルドが売っていますのでご注意くださいませ。
弓矢が安くて評判がいいので店内に作業スペースも設けられて大出世のガルドです。

そして、いままで1階で売られていた消耗品はすべてシャルロットが売っています。
うりもの1
リコール、マーク、ゲートスクロール
樽ポーション8種類
神秘服
オレンジの葉っぱ
プロパティつきフルスペルブック
バルクオーダーブック
ルーンブック
を、売っています。よろしくおねがいします!
店番シャルロット
店番シャルロット2
ふてくされてますけど気にせずお買い上げください。

お引越し完了!

おひっこし
アメーバブログからのお引越しが完了しました。
これからはこちらの「うるてまーち」をよろしくお願いいたします!
リンクを貼ってくださっていた方は恐れ入りますが貼り替えをお願いいたします。*ぺこり*

→のカテゴリメニューは古い記事からの表示、アーカイブメニューは新しい記事からの表示になっていますので用途にあわせて使い分けてください。
日記を一気に読みたいときはカテゴリメニューからがおすすめです。

本日の更新記事は↓の記事です。
森の仕度屋営業中

ブログタイトル用に描きました。
森の仕度屋営業中のひとこま。
お客様の女の子はお友達のアニカちゃんを(勝手に)お借りしました。

実際の仕度屋もこの絵のように模様替えしてますので是非遊びにいらしてください。
長らく改装中でお休みしてましたがこのたびベンダーもすべて一新して立てなおしました。
退屈そうにお店番をしているシャルロットもちゃんといるよ。
(詳しくは→のカテゴリメニューの「お店について」からどうぞ)
pt118

今日はお花屋さんをやっているベルちゃんと知り合いました。
ベルちゃんのお花屋さんはショップタウンアワード(頑張っているお店に国から支援してもらえるシステム)に3回も受賞しているお花屋さんなんですって。

お店はマラスのアンブラから東に少し歩いたところにありました。
紅葉した木々に囲まれたお花屋さんの前には、アワード受賞のしるしの記念バナーと、支援として設置された花壇に花車、そしてハンモックが!
ハンモックなんてはじめて見ちゃった。
ちゃんと横になれるハンモックはフラーリが気に入って独り占めしていたわ。

お花屋さんを続けるのはとっても大変そうなのに、こうして続けていられるのはすごいな。
自分たちのお店を開く前に、こうしてお店を見せてもらうのはとっても勉強になりました。
私たちもがんばらなくっちゃ。

帰りにフラーリが、うちの店もショップタウンアワードに応募しようぜ!なんていっていました。
フラーリはハンモックがほしいだけでしょ!

Home > 2010年01月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

