Home > 2010年03月

2010年03月

  • Comments (Close): -
pt135

フラーリに教えてもらった、ユーの村の外れある「たんぽぽ亭」っていうお店が気に入っていてよくお買い物にいっています。
(たんぽぽ亭ってなまえがかわいいわよね!)
今日もなにか珍しい果物でも入荷していないかとのぞきに行ったら、なんとリフォームされていてがらっと雰囲気が変わっていたの!
前のお店の雰囲気も好きだったけれど、今回の佇まいも素敵。
色々と見て回ったり、置かれていたリザードマンのスタチューをつついたりしていたら、家主さんが帰ってきてびっくりしちゃった!
(調子に乗ってプライベートスペースに上がり込んでる時に帰ってこなくてよかったわ…)

お店の店主さんに鉢合わせするのは初めてで、とっても緊張しました。
友人の紹介で教えてもらってよくお買い物にきている事だけは伝えたから怪しまれなかったとは思うけれど…。
そのおかげで、お店の中やプライベートスペースの隅々まで案内してもらえました。
お家の内装を見るのは大好きだからとても参考になっちゃった。

その流れで我が家にも案内することになって屋上のテラスでおしゃべりに花を咲かせました。
お友達が増えて嬉しいです。
もなかちゃんとまた会えますように!

…あ、フラーリもたんぽぽ亭の大ファンだから今度一緒に連れていかないと!
pt134

ラナちゃんにブリテインの前市長「フィニガン」さんの胸像をいただきました。
フィニガンさんはマフィンが大好きな市長さんで、自分の執務室に大量のマフィンを仕舞っていたことで有名なんですって。
落選しちゃって今は市長じゃないのが残念だわ。

そんなわけで飾ったフィニガンさんの前に、マフィンをお供えしてみました。
ノーマルマフィンとジャイアントパンプキンマフィンの豪華日替わりよ。

そうそう、このフィニガンさん。なんとしゃべるの!
ドーナツや水晶玉だってしゃべる世の中だもの。像が喋ったって不思議じゃないわよね。
質問をしながら話しかけるとそれについて答えてくれるみたいでたのしい!

「クレドは立派な吟遊詩人になれますか?」ってきいてみたら「論じる価値はありません」ですって!
pt133

旅立ちの扉亭のラナちゃんとひらさんが仕度屋に遊びに来てくれました。
お散歩の途中で立ち寄ってくれたんですって。うれしいな。

扉亭で面白いパフォーマンスをしてくれたひらさんが、今度はコピー変化をみせてくれたの!
蛮族になりすます真っ白いペイントを肌に塗りこんで、服はすべてモノクロで同じものを着て髪型も変えて、私そっくりになったり、おじいちゃまやラナちゃんにそっくりになったり!
まるでドッペルゲンガーみたい!

ひらさんは、町の人々やヒーラーさん、時には忍者や山賊なんかになりきって世界に溶け込んで暮らしているんですって。
だからひらさんは会うたびに違う名前と姿をしているの。
(シャルロットたちがはじめて会ったときは釣り師の姿だったんですって)
酒場でみんなが、一文字も名前が合っていないのにひらさんをひらさんと呼んでいるのかとても不思議だったのだけれど、ひらさんの姿の一つ「ヒーラー」を縮めたものだと知って納得。

色々な顔を持っているひらさんの本当の素顔ってどれなのかしら。
とっても興味が沸いちゃう!
pt132

クレドが他所の家に設置されていたグランドピアノを見て自分の部屋にも欲しいと言い出しました。
フラーリといいクレドといい作るのは相変わらず私です。
でもクレドの部屋は殺風景だったから丁度いいかも。

早速作り方を調べて作ってみることにしました。
クレドの部屋は狭いからちょっとサイズを小さくして作らなくちゃ。
そうすると調べた作り方はあまり役に立たず、だんだん行き当たりばったりの自作オブジェに…。
なんとか形になったけれどちょっぴりガタガタかも。

それでもクレドは嬉しそうにピアノの周りを飾り付け始めました。
これだけ喜んでもらえたら作った甲斐もあったわ!

Home > 2010年03月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

