Home > 2010年04月

2010年04月

  • Comments (Close): -
pt146

とびっきりのニュースがブリタニアを駆け巡りました。

私たち人間の世界ブリタニアとガーゴイルの世界テルマーをつなぐ大きなダンジョンの口が開いたというの。
あまりにも大きな出来事過ぎてピンと来ないけれど、世界中その話題でもちきりです。

ガーゴイルっていうとあれでしょ?
うちの森にもよく迷い込んでくるあのモンスターのことでしょ?
あ、そういえばイルシェナーにガーゴイルの町があったっけ。
あそこのガーゴイルとはまた違うのかしら。
イルシェナーのガーゴイルみたいに友好的だとうれしいな。

すでに勇敢な冒険者達は、ガーゴイルの世界へつながるダンジョン「アンダーワールド」へ潜っているみたいです。
噂を聞くとなんだかとっても楽しそうな場所みたい。

ちょっと怖いけれど…わたしもいってみたいかも!
pt145

最近の私はいろいろな物語に興味津々!
ひらさんちの本棚の本も全部読んじゃったし、知っている数少ない本屋さんの物語も買いあさっています。
そろそろ読むものもなくなってきちゃって、街とかにある図書館の本を翻訳して読むべきかしら。なんて思っていることをおともだちのもなかちゃんに漏らしたら素敵な場所に案内してくれました!

なんと個人図書館!
吹き抜けの壁に背の高い本棚がずらりと並んでいて、びっしりと本が詰まっています。
これぜんぶブリタニア中の本のコレクションみたい。
さっき書いた街の図書館の本とかも翻訳されたものが読めるようで、まさに今の私にうってつけね!
しばらくはここに入り浸りになっちゃいそうな予感です。

そうそう、童話とかをもっと読みたいと私がいったら、もなかちゃんが「書いてみようかな」なんて漏らしていたのを私は聞き逃しませんでした。
ブリタニアに新しい童話作家が生まれる瞬間を私は見ちゃったのかも!
とってもたのしみです。
pt144

家具屋さんでお買い物をしていたら、入り口のテレポーターにラマが駆け込んできたの。

いきなり家の中に飛ばされてびっくりしたのか、それとも出られなくて困っているのか、ぐるぐる部屋の中を走り回っている音が下の階から聞こえてきて、心配になって見に行ったらなんといつぞやのラマさんでした!
「でられなーい」なんていいながら楽しそうに走り回っている姿を見ていたら、私まで楽しくなってきて笑っちゃった。

久しぶりに会えたラマさんは、私のことをちゃんと覚えていてくれました。

お家にお招きして色々積もるお話をして、ラマさんは森の中へ消えてゆきました。
またあそびにきてくれたらうれしいな。

Home > 2010年04月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

