Home > 2010年05月

2010年05月

  • Comments (Close): -
pt157

今日からあたらしい日記帳です。
毎回日記帳をおろすときは、タイトルと名前を書くのに緊張しちゃうわ。

ブリタニアに来てからつけ始めた日記帳もこれで8冊目。
今回の日記帳から、ガーゴイル様式の100ページの本を使ってみることにしました。
今までの本のページ数が40ページだったから、60ページも増えたわ。
この日記帳をどのくらいで使いきれるのかとてもたのしみです。
pt156

チキンリザードのたまご。
毎日孵化箱をのぞきこんで、焦げ付かないように水をかけて、大事に大事に育てました。
日に日にたまごがおおきくなっていって、ついに今日、いまにもうまれそうなほどの大きさに!

いつたまごにヒビが入るのかしら。
朝からなんどもたまごの様子を見に行くけれど、いまにもうまれそうなのにうまれる気配がありません。
おかしいとおもってチキンリザードの育てかたを調べてみると、なんと自分で割ってあげないとうまれてこないみたい。
ええー。
もしまだうまれる準備ができてなかったら割っちゃった瞬間…!
怖いことを一瞬考えちゃったけれど、確かにたまごは成長しきっているし、勇気を出して割ってみることにしました。

えいっ
ヒビを入れたたまごから生まれてきたのは…

チキンリザードでした!

よかったわ。どろっとした謎の物体とかじゃなくって。
バトルチキンリザードじゃなかったのは残念だけれど、この子も大事に育ててまたたまごをうんでもらおう。
そうしてどんどん増やしていけばいつかバトルチキンリザードもうまれるわよね。

我が家が養鶏場になっちゃうかも?
pt155

フラーリがギルドハウス(予定地)にエルフの女の子を連れてきました。
名前はテレシーっていうんですって。
ギルド用の土地はフラーリの所有なのだけれど、これからこのテレシーにギルドハウスの管理人になってもらうんですって。
まだギルドハウスも建っていないのに気が早いものね。
…とおもったら、テレシーは鍛冶屋さんでフラーリは専属の鍛冶師を見つけてきて、いいように雑用も押し付けちゃったってところね。

そんなわけで、ギルドハウス(予定地)に行くとビートルにまたがってちょこちょこと忙しそうに働いているテレシーを見かけるようになりました。
あんなにか弱そうな女の子が、熱い炉の前で重たいハンマーを振るっていてすごいわ。

賑やかになってきたんだし、フラーリにそろそろギルドハウスを建ててもらわないと!

※テレシーはフラーリの別キャラです。

Home > 2010年05月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

