Home > 2010年05月

2010年05月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
pt166

クレドとお茶をしているところに、アニカちゃんがあそびにきてくれました。
こんな寒い日にわざわざ遊びに来てくれるなんて!
いそいであたたかいお家の中にお招きしてお茶会の続きです。
ストーブの上であたためているエッグノックが空っぽになるほど楽しいひとときでした。

楽しい会話と、エッグノックで、心も体もぽっかぽかよ。

クレド

culed

まじめお絵かきで「クレド」

一度まじめに仲間たちを描いておこうと思って、第1弾のクレドです。
最初にクレドを描いたのは1年前のらくがきなので、あの頃よりはだいぶキャラをつかんで描けました。
そうそう、こんな人をくったようなかおが似あうのよクレドは。
pt165

すっごいものを見つけちゃった!
バインディングブレスレットっていう金色のブレスレットがすごいの。

ブレスレット同士を登録してお互いに装備すると、もう一人のブレスレット所有者のところまで瞬間移動できちゃうんですって。

とっても面白そうで、早速フラーリと実験してみました。
二つのバインディングブレスレットをお互いに登録して、転送粉というパウダーをふりかけてチャージ!
これでチャージ回数分瞬間移動できることになります。
腕にはめたのを確認して、フラーリには何処か遠くへリコールしてもらいました。

離れ離れになったところでブレスレットを使用すると、移動魔法のリコールとはまた違った感覚で身体が転送されるのを感じて、気づくとフラーリの真横に立っていました。
なんて便利!
ダンジョンや家の中に相手がいるときに使えないのは惜しいけれど、これがあれば集合がとっても楽になります。

なにより、すぐフラフラどこかへいって迷子になるフラーリを探し回る手間がはぶけるわ♪
pt164

ムーングロウ裁縫店でいつもバルクオーダーを貰っていた店員のヨランダさんが突然いなくなってしまいました。
かわりにヒゲもじゃのジェフリーさんがあたらしく働きはじめたみたい。
ヨランダさんは田舎にでも帰っちゃったのかしら。
ムーングロウにきたころからお世話になっていたから寂しいな。

※この日初めてNPC店員のリセットを経験しました。すべての町の店員が再配置されて、お気に入りのヨランダさんもいなくなっちゃいました。しょんぼり。
pt163

お店の改装も終えて、開店準備をはじめました。
久しぶりに商品の補充作業をしたのだけれど、ここで問題が発生。

商品の値段をすっかり忘れちゃってる!

価格一覧メモを作ってあったのでなんとか事なきを得たけれど、これを機に改めて商品の相場チェックなんかもして価格を見直してみました。
さあ。これでやっと「森の仕度屋」がリニューアルオープンです。
またお客様が来てくれるといいな。
pt162

退屈だったから、リビングに置いてあるフィニガンさんの胸像とお話していたら、いつの間にか帰ってきていたフラーリに見られちゃった!

きゃー!
pt161

おともだちのアニカちゃんから、小さなオーフラーの鉢植えをいただきました。
ちっちゃくってとっても可愛い!

さっそくお店の窓辺に飾りました。
今お店は改装作業の真っ只中。
バタバタしている店内に、このオーフラーが安らぎを与えてくれています。

※現在は改装作業は終了しています
pt160

綺麗なピカピカのコインを頂きました。
ラッキーコインっていうんですって!
アンダーワールドのモンスターがたまに持っているもので、珍しいものみたい。
小さくてキラキラしていてとっても綺麗。

このコインをアンダーワールドの奥地にある幸運の泉(これもまた素敵な名前!)に投げ込むとなにかいいことが起こるらしい噂を聞きました。
だからラッキーコインって名前なのね。

どんな素敵なことが起こるのかしら。
でも一枚しかないから投げるのもったいないな。

なやんじゃう。
pt159

ヒラさんとフラーリとブリテインのお城に遊びに行ったら、城門のところでヒラさんがなにやらゴソゴソとし始めました。
テレポートで、ぱっと城門の上に登ったかと思うと、突然轟音が響いてきてびっくり!
上を見上げると、なんと鉄格子が降りてきて城門が閉まりだしていました。

この城門動かせるの!?

轟音が止まって、完全に閉まった城門を見てフラーリは大興奮。
ヒラさんに門の動かし方を教えてもらって、なんども上げ下げしていました。
なんだかガードの人の視線が怖かったような…。

それにしても門が動かせるなんてはじめて知りました。
まだまだ知らないことっていっぱいあるのね。
pt158

おうちのリビングでフラーリとおしゃべりをしていたら、外でリコールしてくる音が聞こえました。
だれかあそびにきてくれたのかと思って外を見たけれど、誰もいません。
あらら、気のせい?そう思った矢先、だれもいないはずなのに玄関チャイムがなってドアが開けられました。

ぎゃー。お化け!?

フラーリが不審がって調べようとしたその時、爆音とともに死体と幽霊ががその場に現れました。
見覚えのあるワンダリングヒーラー姿の死体と、その横に佇む幽霊の名前を見て肩の力が抜けちゃった。
もー、驚かすにしてもほどがあるわ、ヒラさん

Home > 2010年05月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。