Home > 2010年06月

2010年06月

  • Comments (Close): -
pt177

今日はちまちゃんの新しいお洋服を作りました。
今まで鎧の上にドレスを着て隠していたのだけれど、もっと可愛い格好がしたいというちまちゃんのお願いに、仕立屋パトリシアが一肌脱いじゃいました。

ついでに、布の作り方から簡単なお裁縫まで教えてあげました。
布の作り方は戦士のちまちゃんには、包帯の作り方にもつながって役に立つんじゃないかしら。

そうして、私が作ったお洋服にちまちゃんが自分で縫った帽子を合わせて、新しいちまちゃんのお洋服が完成。
元気でかわいいちまちゃんにぴったりの、ミニのワンピースに赤で統一された素敵なお洋服に仕上がりました!

うん、かわいいかわいい。
pt176

私たちのお店「森の仕度屋」では、クレドの兄弟のガルドが商品を売っています。
主にクロスボウの矢や弓矢がメイン商品なのだけれど、最近ガルドが料理に目覚めて店に新しい商品を並べようとしています。

でも材料のフルーツの仕入れをけちって、魔法でフルーツを出せなんていうのよ!

おかげでクレドとふたりで、ばかみたいにクリエイトフード※食料を出す魔法を唱えまくったわ。
舌を噛みそうになるし、欲しい食べ物を狙って出せるわけじゃないから、目的の数フルーツを出すのはとっても大変!

もー!
魔法使いは便利屋じゃないのよー
pt175

船で海を進んでいたら、海の真ん中に誰も乗っていない船がぽつりと浮かんでいました。

ずいぶんとボロボロに傷んでいて今にも海の藻屑になってしまいそうなその船。
持ち主はどうしたのかしら?
もしかして海のモンスターに襲われて…?
船にはしっかりと鍵がかかっていて、通りすがりの私たちにはどうすることも出来ませんでした。

帰ってきてこの日記を書きながら、あの船は今どうしているのかと考えてしまいます。
pt174

フラーリが徳之の寝具「布団」を買ってきました。
今日からこの布団で寝るんですって。
でも洋室で床に布団をしいて寝るの?
土足の部屋だと汚くなあい?

思い切ってフラーリの部屋を徳之様式に模様替えすることにしました。
床を板間から畳に変更して、家具も和ダンスに変更。
家がブリタニア様式だからちょっと浮いちゃっているけれど、代わりに布団はバッチリ似合うお部屋になりました。

って、コラー!
フラーリ土足であがっちゃダメっ
pt173

クレドとしょっちゅう椅子の取り合いになります。
というか、私が座るために出した椅子にクレドが勝手に一緒に座ってくるからなのだけれども。
私が座るために出した椅子なのにー!

ひとつの椅子におしあいへしあいしながらの言い合い。

「パティ、座高高くない?」
「クレド、顔長くない?」
「パティ、頭悪くない?」
「クレド、顔悪くない?」

「フラーリ、髪薄くない?」
「薄い」

最後は仲直りしたけれども、なんでかフラーリが怒っていました。
pt172

ちまめちゃんがわざわざお店まで会いに来てくれたの。
わからないことがあるから教えてほしかったんですって。

フラーリと一緒に教えてあげて、帰り際にちまちゃんへバインディングブレスレットをプレゼントしました。
リンク先は私のブレスレット。

困ったことがあったらいつでも会いに来れるようにね。

私もちまちゃんのためにいつもブレスレットを装備しておかなくっちゃ。
pt171

お気に入りのお店「まんまるマート」から、雑誌が刊行されるということを聞きつけて買いに行ってきました。

お店を覗くと、本を売るベンダーさんが新しく立っていてそのバックパックの中にはたくさんの雑誌「さくらだより」が。
真新しいさくらだより創刊号をさっそく購入して、その場で読みふけりたいのを我慢していそいでお家に帰りました。

本を買ってきたときは、まず本を2階の本棚にしまってから、キッチンから飲み物とおやつを持ってきて、それからやっと読書スペースでよみはじめます。

今日は寒いから、ストーブであたためたあつあつのエッグノックが読書の友。
エッグノックのアルコールでいい感じ体も暖まってほろ酔いでページを捲ります。

さくらだよりは、レポートあり、小説あり、占いありの、いかにも雑誌といった感じの充実度でだいまんぞく。
とくにリレー小説の続きが気になっちゃった。
月刊誌らしいから、来月も忘れずに買いに行かなくっちゃ!*ヒック*
第6回Housing@うぉっちに行ってきました!
ちょうどお家のデザイン中だったので、いろいろ盗んでいくつもりでがっつり見学してきました!

マラスとアンブラの中間にある宿屋という辺鄙な場所でログアウトしていたフラーリを迎えに行っていたら遅刻しちゃって、お弁当を買い逃す
あーん!
かわいいお弁当だってきいて楽しみにしてたのにー!

1

お弁当食べる音にジェラシー。
次は絶対遅刻しない。

ではでは早速まわったお家のパトリシアてき素敵ポイントピックアップー!

2

高台にある水車小屋のすぐ目の前、横には小川とひまわり畑が広がったなごやかな場所に似つかわしくない砲台も、こんなにお花が咲いちゃって長年使われてない感が漂っていると、たちまち平和のシンボルになっているのがすごい!

3

ゆったりとした大きめのベランダにぎゅっとつまった生活感がたまりません。
こういうカントリーなおうち大好き。

4

美しいエントランスをくぐると、中は大きなホールになっているショップでした!
まるでブランドショップみたい!
沢山の種類のお花を綺麗に組み合わせたフラワーアレンジメントがとっても素敵でした。

5

緑色に染めた動物のスタチューを生垣の上に乗せたらあら不思議。
生垣が動物型に可愛く剪定されているようにみえる!
このアイデアはすごーい。

6

本入りの本箱が惜しみなく使われた書庫はやっぱり素敵。

7

ナチュラリストの研究室?
植物についてしらべてるっぽい!
戸棚におかれた薬品類や、机に積まれた資料とか研究の没頭ぐあいが見て取れるところがすごいです。

8

訪問した時ちょうど夜で、たいまつの明かりが雰囲気満点でした。
正面の建物はもちろん酒場。
冒険者が賑やかに騒いでそう!

9

こんな手の込んだおしゃれなお手洗い初めて見た!
近づいたらトイレの蓋が開きそうとか、自動で流れそうとか、自動で拭いてくれそう(!?)とか大人気でした。

10

お裁縫の作業場をみつけるとついついじっくりみちゃいます。
落ち着いた色合いの布やお洋服が一杯でうっとり。
機織り機にかかっている糸も落ち着いた色に染まっているこだわりが凄い。

11

ほとりに雪像が佇む真っ白で美しい雪の池。
この写真は2Dクライアントで撮ってきました。
実はSAクライアントでこの池を見ると、水面の部分が溶岩扱いになっていて真っ赤っかなのです。
最初に見たときは、真っ白な雪に囲まれて真っ赤な溶岩がぼこぼこと煮えたぎる斬新なオブジェだと思っていて、意外にもコントラストが美しくてすごーいと感心していたら、見学後の質問コーナーで実は白いと知ってびっくり。

そんなわけで、SAクライアントで撮った溶岩ボコボコの池は、家主さんの意図したものではないのでお蔵入りです。

SAクライアントになって、KRクライアントの頃よりもずっと2Dクライアントライクになったと思っていたけれど、まだまだクライアント同士の間にミゾはあるっぽいです。

12

ハムにベーコン、チーズと吊るした鶏。それからお酒。
美味しそうな食材がこれでもかと詰まった酒場の食料庫を見ただけで、この酒場はおいしい料理を出してくれるんだろうなぁと思えてきます。


はふー。
いっぱいかいた。
今回はツアーを終えたあとのおまけのツアーにまで参加してきたので、たくさんの素敵ハウスを見られて大満足でした!
カスタマイズ欲と内装欲のチャージも完了。
お家のデザイン頑張ってきまーす!

pt170

今日はお家に意外なお客様があそびにきてくれました。
おともだちのバッジョくんが、なんとスケルトンとゴブリンをつれてやってきたの。
新手のテイマー!?
…と、おもったら、スケルトンとゴブリンは、リラちゃんとチップちゃんが変身した姿でした。
なぁんだびっくりした。

フラーリに用事があって会いにきたそうで、お家に上がって待ってもらうことにしました。
程なくフラーリも帰って来て、5人でおしゃべり。

リラちゃんとチップちゃんが、変身した姿だとはわかっていても、あまりにも小さくて(ゴブリンだし)ほそっこくて(骨だし)思わず心配になってたくさんご飯を食べさせていたら、フラーリが「餌付け」だなんていうのよ。
しつれいね!
pt169

ニューヘイブンの細工屋さんで、ちまちゃんが大量に鍵を買い込んでいました。
そんなにたくさんの鍵をどうするのかときいてみたら、ダンジョンに落ちている宝箱が気になるから鍵を使えば開くかと思ったんですって。

そういえばダンジョンって宝箱がいっぱい落ちているのよね。
デスパイスの浅い階層の宝箱とかだと魔法でも開けられるから、私も中身をもらったりしたっけ。

でもとっても言いづらいんだけど、宝箱を開けるのは鍵じゃなくてロックピックだったような…。
教えてあげたら、手元の大量の鍵をみつめたちまちゃん。

…どうしようね、その鍵。

Home > 2010年06月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

