Home > 2010年08月

2010年08月

  • Comments (Close): -
ionchimame

キャラクター紹介にイオンくんとちまめちゃんを追加しました!

…だけじゃさみしいから、おまけでパトリシアとフラーリとクレドのドットアイコンなんかも置いとこう。
パトリシアアイコンフラーリアイコンクレドアイコン
ちまちま。
pt200

ガーゴイルの世界とブリタニアを繋ぐダンジョン「アンダーワールド」の、ブリタニア側の入り口には大きな大砲が2門とガードが二人立っています。

いつも何気なくその横を通過してダンジョンの奥へ行っていたのだけれど、はじめてアンダーワールドに入ったちまちゃんが、ぽつりと「この大砲うてるん?」と言って、私も初めて興味が湧きました。
そういえばこの大砲が火をふくところなんて見たことがないわ。

けれど、一緒に居たひらさんがサラリと「撃てる」といってそのままとことこと奥へ進んでいってしまいました。

ひらさんの帰りを待つこと数分。
暗闇の奥から慌てた様子で戻ってくるひらさんの後ろにはぞろぞろとロットワームやウォーターエレメンタルなどのモンスターが!
慌ててフラーリが助けに行こうとしたその時、

「撃てーい」

突然しゃべったガードさんに驚いたのもつかの間、けたたましい轟音と共に大砲が火を吹いて、あっというまにモンスターが木っ端微塵に!
このための大砲だったのね!

ガードさんと大砲はアンダーワールドのモンスターがブリタニアに入ってこないようにするために、ブリテインから派遣された使者だったというわけね。

モンスターを引き連れてきたひらさんまで木っ端微塵にならなくってよかったわ。
pt199

最近のフラーリは、新メンバーのイオンくんとちまちゃんにメロメロ。

毎日「今日はどんなおもちゃをあげようか」なんていいながらお店をめぐっては、ガラクタを買ってきて二人の家のポストに突っ込んでいるようです。
どんなものでも二人は喜んでくれるから、毎日ちょっとした物をプレゼントするのが楽しいみたい。

まるで初孫を喜ぶおじいちゃんね。
pt198

二人の新メンバーを祝ってフラーリがお酒を開け始めたので、私はお祝いのケーキを焼くことにしました。
せっかくだからとってもおいしいケーキを焼いて、お祝いメッセージも添えたいな。

けれど、なかなかうまく焼けなくって、そこそこのケーキしか作れません。
こんなケーキじゃお祝いメッセージを添えることなんて出来ないわ(高品質の料理にしか刻印することができない)

プロの味とまではいかなくても、高品質のケーキを作りたい!

もうここまで着たら意地!
執念で生地をこねていたら、あまりにも長くキッチンにこもっている私を心配してちまちゃんがのぞきにきちゃったりしたけれど、ようやく美味しそうなケーキを焼きあげることが出来ました。
ちゃんと「Welcome to Orgel」とメッセージも入れたわ!

ケーキを焼きあげて戻った頃には、みんなすっかりべろんべろんに出来上がっていたけれど、ケーキは美味しく食べてもらえました。
よかった♪

ふたりともこれからもどうぞよろしくね。
pt197

今日はとっても素敵な記念日になりました。
なんと、我がギルド「オルゴール」に新しいメンバーが二人も増えたの!

ひとりはYamatoからお引越ししてきて今はうちで同居しているイオンくん。
もうひとりはまだブリタニアにやってきて日が浅い新米戦士のちまめちゃん。

もちろん私たちはふたりとも大歓迎!

これから楽しくなりそうでたのしみです。
二人といろんな所に遊びにいきたいな!
pt196

今日は大失敗!

イオンくんがエセリアルラマ(エセリアル空間からラマを呼び出して乗ることができる持ち運びできるラマ)を欲しがっていて、それが丁度良くしかもとっても安く売られていたのを見つけたから、大急ぎでイオンくんを呼びに行って買わせたの。

そこまでは良かったのだけれど…

いざイオンくんが乗ろうと思ったら、それはエセリアルラマじゃなくて、ただのラマのスタチューでしたってお話。

…えええええーー!
だ、だってだってエセリアルホースの隣においてあったからてっきり!

いくら安かったとはいえ、スタチュー自体も結構なお値段がするものだから、私の見誤りのせいでイオンくんに無駄なものに大金を払わせてしまいました。
ごめんねごめんねイオンくん……!

ぬか喜びまでさせちゃってほんとうに悪いことをしちゃった。
もちろん、ラマのスタチューは私が買い取らせていただきました。

こうして私のお部屋に似つかわしくない(値段的に)200万gpのラマスタチューが置かれることになりました。
遊びに来てくれた人はどうぞ笑ってやって…。
pt195

久しぶりにニューヘイブンへいったら、なんと銀行の屋根や道端にびっしりとパンが敷き詰められていました!
今日のお天気は晴れときどきパンとかだったのかしら。
それとも高台にあるパン屋さんがパン撒きでもしたのかしら。

とにかくたくさんのパン、パン、パン。

せっかくなのでいくつか貰って帰っちゃった。
はたけば食べられるわよね!
pt194

ブリタニアにやってきてもうすぐ1年が経とうとしています。

ブリタニアでは暮らしてきた歳の節目に贈り物がもらえるの。
その報奨がもらえるお知らせが、今日届きました。

もうそんなにも月日が経っていたなんて驚きだわ。

報奨は選べるものが毎年増えていって、年月が長くなるにつれていいものがもらえるようになっています。
もらえる数には限りがあるから、何をもらうかよーくかんがえなくっちゃ。

しばらくカタログとにらめっこでたのしめそう!

イオンくん

ion

真面目おえかきでイオンくん。

最近はシャルロットにかわり、みんなのペットの蘇生や回復をしてくれています。
相棒は、ジェットブラッククーシー、ナイトメア、ルーンビートルと、黒い子がおこのみ?
pt193

ドラちゃんに、今日は移動動物園がくると教えてもらって、会場のルーンをもらいました。

移動動物園?

ちまちゃんとラマさんを誘っていってみると、ムーングロウの麦畑の柵の中に沢山の動物がつれてこられていました。
あまりの数にあっけにとられている間にも、次々とゲートの魔法で新しい動物が運ばれてきます。
移動動物園の意味になっとくね!

ちまちゃんは見たことない動物もいっぱいいたみたいでとっても楽しそう。

そういえばムーングロウには本物の動物園もあったっけ。
今度ちまちゃんをつれてってあげようかしら。

Home > 2010年08月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

