Home > 2010年09月

2010年09月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
pt211

ドラちゃんが、ハーピーの肉をお土産に遊びに来てくれました。

ちょうどイオンくんも帰って来たので、もらったお肉を使ってお昼ごはんを作りました。
しめたばっかりの新鮮なハーピーのもも肉は絶品なのよね。

フラーリの部屋からワインをくすねてきて、ちょっぴり豪勢なお昼ごはんになりました。

ハーピーのお肉は鶏肉みたいでおいしいのに、フラーリもクレドもゲテモノ食いだと言って食べないのよね。
まったく失礼しちゃうわ。

フラーリなんてエティンの持ってる安酒が好物のくせに!
人の事いえないわよね。
pt210

その後、リスモを監視につけていたことをフラーリによってばらされちゃったのだけれど、なんとラマさんもこっそり隠れて試験を見守っていたことが発覚!

実は沢山の人に見守られていた試験だったのね。

とにかくこれで試験も終了!
イオンくんとちまちゃんは正式にオルゴールメンバーとなったのでした。

サギみたいなギルド試験に付き合ってくれて、ふたりともありがとうね!
pt209

試験が終わり、最後の鍵を手に喜び合うふたりを後にして先に帰宅してきたリスモ。
みんなでふたりが帰ってくるのを待ちました。

なかなか帰ってこなくて心配になってきた頃、ようやくイオンくんとちまちゃん、そしてドラちゃんがゲート魔法で帰って来ました。

実はドラちゃんの粋なはからいで、試験をパスした証としてアビスにしかない銀の若木から、銀の若木の種をひとつずつ持ち帰ってきていたのでした。

ふたりから種を受け取ってにやりと笑うフラーリ。

もうふたりとも、文句なしの合格よ!
pt208

その後、二人は順調に謎をといてゆきました。

途中あやうく全滅しかけるという事態に陥ったものの、なんとか自分たちの力だけで持ち直して、3つの鍵のうちの2つを手に入れることができたみたい。

残すは鍵を持っているモンスターを倒して、最後の鍵を奪い取るだけ。

ちまちゃんにとってはこれが初めてのボス。
報告を聞いていても緊張が伝わってきます。

戦士のちまちゃんが攻撃を仕掛けて、イオン君が後ろから回復と援護という絶妙のコンビネーションで二人は見事に最後の鍵を手に入れることができました!

ふたりともおめでとう!

ふたりの最後の戦いに感動したというリスモが羨ましかったわ。
pt207

二人をアンダーワールドに送り込んでから、最初の報告がリスモから入ってきました。

なんとドラちゃんが二人の様子を見にやってきたというの。
試験のルールは知っているようで、鍵の取り方を教えたりはせずに純粋に見守っているみたい。
(あとでフラーリがドラちゃんに試験のことを教えたっていっていたわ)

ドラちゃんが見守ってくれているなら、リスモには帰って来てもらっても大丈夫かしら?

そう思った矢先に、なぜかドラちゃんがスライムに真っ先に殺されたと報告が入ってきて、リスモの監視は継続の方向で決定。

なんでドラちゃんが早々に死んでしまったのかはリスモにしかわかりません。

このギルド試験、先行き不安?
pt206

フラーリの考えたギルド試験の内容は

アンダーワールドの謎をといてアビスに入る資格を取ってくること

アンダーワールドは、ガーゴイルの世界テルマーとつながっている、ブリタニア側の入り口です。
テルマーに行くためにはアンダーワールドを通って、さらに深層のアビスを抜けていかなくてはいけないのだけれど、アビスに入るためには、広大なダンジョンアンダーワールドに散りばめられた謎を解き明かして3つの鍵を集め、資格を得ないといけないの。

その資格を、丁度良くイオンくんとちまちゃんはまだ取っていないことに目をつけたフラーリ。
これをふたりだけの力で頑張って取ってきてもらおうと考えたみたい。

イオンくんとちまちゃんは意外にも意気揚々とアンダーワールドへ乗り込んでゆきました。

3つの鍵を集めるためには、謎を解いたり怖いモンスターと戦ったりしないといけないし、危険もいっぱい。
もしふたりとも死んでしまったりしたらどうしよう。
力をあわせて乗り越えてゆけると信じているけれど、さすがに万が一の時のことを考えて、私は使い魔のリスにこっそりあとをつけさせて二人の様子を見守らせることにしました。

二人の姿がアンダーワールドにはいっていったのを確認してから、リスのリスモを呼び出します。
リスモは姿を隠したまま歩くことができるし、蘇生出来るくらいには魔法を扱えるから、万が一二人が全滅しちゃったときには姿を現して助けるようにいいつけました。

はてさてこのギルド試験、いったいどうなるのかしら?


※リスモはパトリシアの別キャラです
pt205

フラーリがまた何か変なことを企んでいます。

どうやらちまちゃんとイオンくんにギルド正式入隊の試験をさせようと考えているみたい。

正式入隊も何も、この間ギルドに入ってもらってパーティーしたばっかりだというのに、実はまだ仮入隊でしたなんてサギもいいところじゃないのかしら。
大体形だけのギルドに試験もなにも…なんて言いかけて、フラーリの試験計画書を覗き込むと、なんだか面白そうなことが書いてある!

これは…

ギルドマスターとして許可!

なんだか楽しいことになりそう!
pt204

ポストの旗が立っていたから中を覗くと、ドラちゃんが散歩先から持ち帰ったらしきおみやげがごちゃごちゃと入っていました。
ドラちゃんてば散歩先で拾ったものみんなうちのポストに入れていくのよね。

リーパーからぶんどったらしき丸太や、秘薬、マジックアクセサリーとかのこまごましたものをポストから取り出していたら、ポストの奥にやたら大きなものがあったので覗き込んでみると…

「不死の肉塊」

…!?
ギャーーーー
何か気持ち悪い肉の塊が入ってる!!

私の叫び声にフラーリが飛び出してきちゃった。
どうやら、錬成をするときの材料みたい。
錬成ってこんな不気味なものを材料に使うの?

魔女よりよっぽど魔女みたい…!
pt203

今日はラマのコピーヌと徳之諸島をおさんぽ。
徳之諸島は、ブリテインとは文化が違う島国だから、景色を見ているだけでも楽しいわ。

町から離れて原っぱを探索していたら、大きな植木鉢を見つけちゃった。

小さな家一つ分はありそうな大きな樽に、木がまるまる一本植わっていて、まさに植木鉢!植木樽?
頑張って樽の中を覗いてみたら、木の周りにお花が植えられていて、小さな花畑になっていました。
どういう発想でこんな素敵なものを作ったのかしら!

もっとよく観察したかったけれど、はぐれヒリュウが姿を表したので、慌ててコピーヌにまたがって退散しました。
徳之島は景色も綺麗で珍しいものもいっぱいあってお散歩には最適なのに、怖いモンスターがうじゃうじゃなのが玉に瑕ね。

Home > 2010年09月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。