Home > 2010年10月

2010年10月

  • Comments (Close): -
pt214

仕度屋に旅人のとび丸くんが遊びに来てくれました。

愛犬のチャコと一緒にブリタニアを徒歩で旅しているんですって。素敵。

今日はバッカニアーズデンの町でブラックハート船長(酒場でいつも飲んだくれている海賊の船長さん)と飲み比べをした話をしてくれました。

しかも勝っちゃったんですって!

とてもとびくんはお酒は強そうには見えないのに、見かけによらず酒豪みたい。
最後にはブラックハート船長とすっかり意気投合して親友になったと、嬉しそうに話してくれました。

また仕度屋に寄って旅の話を聞かせてほしいな。
pt213

今日はじめてランタンの油が切れました。

つけたり消したりを繰り返すと油をよく消耗するみたい。
いつも持ち歩いているランタンは、昼には消して夜になったらつけるようにしていたから、いつの間にか油がへっていたのね。

一瞬もうこのランタンは使えないのかと心配になったけれど、そういえば道具屋さんで油を売っていたのを思い出してすぐに買いに行きました。

ランタンに油をさしてみると、緑ランタンがまた煌々と周りを照らし始めて一安心。

大切なランタンだから、こうやって繰り返し使っていきたいな。
pt212

イオンくんがついにおうちを建てたときいて、遊びに行きました。

なんと街道沿いの一等地!

ブリタニアとヴェスパーをつなぐ街道沿いにすでにイオン名義の立派なおうちが建っていました。
こんな場所が空き地だったなんて驚き!

さっそくルーンを焼かせてもらおうと看板下に移動すると、なぜかフラーリが「家から離れた場所で焼け」なんていうの。
不思議に思いながらも、家からちょっと離れた原っぱでルーンを焼きました。

フラーリの言った意味は翌日わかりました。

翌日、イオンくんの家に遊びにいくためにリコールすると、降り立った場所は野盗のキャンプ地のど真ん中!

ぎゃー!

あわててイオンくんの家に逃げこむと、野盗はでてこいと言わんばかりに家の周りに集まりだしました。

昨日ルーンを焼こうとした看板下にも野盗がうようよ。
障害物がある場所にリコールすることはできないから、このために離れた場所で焼けっていったのね…。

イオンくんはすでに慣れているようで、家の周りを徘徊する野盗を物ともせずに針仕事をしていました。
大物だわ…。

Home > 2010年10月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

