Home > 2010年10月

2010年10月

  • Comments (Close): -
pt221

廃墟を飛び出してお弟子さんが向かったと思われる方向へ歩いて行くと、わりとすぐに目当ての姿を見つけることができました。

でもそれは想像していた姿とは違っていたけれど…。

横たわるお弟子さんのそばに一匹のインプがいて、なにやらお弟子さんの荷物をまさぐっているようでした。
近づいていくとインプは瞬く間に逃げてしまい、その手には何か紙のようなものを持っていました。

肝心のお弟子さんの方は、すでに息をひきとっている状態でした。
あのインプが、お弟子さんを殺して何かを盗んでいったみたい。

すぐに魔女グリゼルダのもとに戻って報告をすると、グリゼルダはお弟子さんの不幸を悲しむ様子もなく、盗まれた魔法薬のレシピを取り返してこいだなんて新たな注文をつけてきました。

まったく、グリゼルダが生粋の魔女だって言うのは本当ね!
私は絶対あんな魔女にはならないんだから!
pt220

ちまちゃんイオンくんを連れて、ユーの町からずっと南下した場所にある森へ行ってきました。

そこへ向かった目的はズバリ、その森の奥深くに住むと言われる魔女グリゼルダを尋ねるため!

あちこちにお墓があって、大嫌いなリッチがうろつくいかにも怪しい森にひとりで暮らしている魔女に興味があったの。

リッチに出会いたくなくて、なるべく街道沿いに森を探し歩くと、家ともいえないような廃墟が目につきました。
どうやらあそこが魔女グリゼルダの住処みたい。
近づいていくと、なんだか嫌な匂いをはらんだ煙を立ち昇らせた鍋をかき混ぜている派手な後ろ姿を見つけました。

ずいぶん虫の居所が悪いみたいでやけっぱちのように鍋をかき混ぜています。

タイミングの悪い時に来ちゃったかしら。
嫌な予感がしてこっそりと帰ろうとしたとき、運悪く見つかってしまって金切り声で怒鳴られました。

「言うことを聞かないと鍋にぶち込む」と脅されて泣く泣くグリゼルダの言うことを聞くはめになった私たち。

グリゼルダの機嫌が悪い原因は、出来の悪い弟子が帰ってこないからみたい。
魔女の弟子なのにリコールも使えないお弟子さんが徒歩で出かけたまま帰ってこないんですって。
そのお弟子さんを探して来いとキーキー怒っています。

これ以上ここに居たら本当に鍋にぶち込まれてしまいそうなので、私たちは慌ててグリゼルダの廃墟を飛び出して、お弟子さん探しに向かいました。

もーなんでこんなことになっちゃったのー。

シャルロット

シャルロット

テイマーのシャルロット。

シャルロットを作ってから初めてモンスターとまともに戦えるようになりました。
シャルロットひとりじゃ、パトリシアと変わらないくらいなにもできないけれど、シャルロットにはシャルロットを助けてくれる仲間がいるからシャルロットは強いのです。

たまにパトリシアの時に間違えてラマをモンスターに向かって「all kill」してしまうのはシャルロットのせい。
pt219

最近は、ちまちゃんちの内装を見に行くのが日課です。

念願のおうちを手に入れてからというもの、ちまちゃんは毎日あーでもないこーでもないと建物や内装をいじっていて、観に行くたびに見た目が変わっているから面白いの。

なにより面白いのが、フラーリが毎日ちまちまと贈ったゴミアイテムを、上手く内装に取り入れているちまちゃんのセンスがすごくって!

うちの物置の整理で出てきたパズルの景品のハズレ臭の漂う岩のセットも、ちまちゃんの手にかかれば見事な庭園を彩る清水の流れる岩に大変身。

これってこうやって使えばよかったのね…。

ほかにも「あげたもの無理して全部使わなくてもいいのよ」と言いたくなるくらい、時に自然に、時に大胆に、贈ったものが内装の一部に溶け込んでいるの。

うーん。ちまちゃんってアーティストだわ。

両手に花

両手に花

三人娘に見せかけといて、真ん中は男の子。
pt218

さくらまーけっと(定期的に行われるフリーマーケットイベント)に遊びに行ったら、運命の出会いをしちゃった!!

沢山の人で賑わう広場の中でその人を見つけました。

しなやかな肢体に魅惑の腰付き、そしてたくましい四肢。さらにフサフサのしっぽ。
あれはまさしくケンタウロスのハンツマンさん!!

いつも森でこっそりと密会(そばでうっとり眺めてるだけ)の彼がどうしてこんな町中に?と、よーくみてみたらハンツマンさんではなかったのだけれど、でもどうしてケンタウロスさんがここに?もしかして新たな運命の出会い?

もう買い物どころじゃなく、でも話しかける勇気もでずにただただその後姿を眺めていたら、その手に去年のハロウィンで手に入れることができた、モンスターに変身できる仮面を持っているのを発見しました。

け・ケンタウロスに変身できる仮面なんてあったの!?

もちろん私だってハロウィンは楽しんだから、いくつかもっているけれど、ケンタウロスの仮面があったなんてきいてない!

あぁ、ケンタウロスの仮面があればいつでもあの美しいお姿が見られるのね…。

とたんに1度も使わずタンスの引き出しにしまい込んでいるモンバットの変身仮面が恨めしくなってきたわ。

こういうときフラーリにさりげなくねだっておくと、いかに手に入れづらいものでもサクっと見つけてきてくれるので頼もうと振り返ったら、嫌な予感を察知したのかすでにハイディングして居なくなっていました。

んもー!

モデルきぶん

lestrose

日記に出てきたL'EST ROSEのお洋服。

たまには違う服に袖を通すのもいい気分転換!

「誰だお前」は禁止。
pt217

ドラちゃんがプレゼントと言って服を買ってくれました!

しかもブランド服よ!

今年のファッションショーでお披露目されて賞をもらった「L'EST ROSE」っていうブランドのお洋服なの。
時代の最先端の服に私もドキドキしながら袖を通しました。

白と黒のモノトーンで構成されていてきりっと気持ちが引き締まりそう。
ショートパンツにサンダルが涼しげで、真っ白のフルエプロンがとても目を引きます。

いつもと違う服を着ただけなのにまるで別人になったような気持ちだわ。

新鮮な気持ちでさっそく服をくれたドラちゃんに見せに行くと

「誰だお前」

と言われました。

…。

別人になったようだとは言ったけれど、その感想はないと思うの。
pt216

我が家のダイニングテーブルのバスケットの中には、ちょっとお腹が空いた時につまめるようにパンとかマフィンとかを常備するようにしています。
あとお客様をおもてなしするときとか。

これがテーブルに着くと意外と手が伸びてたべちゃうのよね。

この間100個くらい焼いて補充したばっかりだと思ったのに気づいたらもう空っぽになっていてなにか新しく補充しなくちゃと思ったのだけれど…

どうせだったら珍しいものでも食べてみようかと徳之諸島の禅都の町に行ってみたの。
あそこは食生活が違うからめずらしいものがいっぱいあるものね。

酒場で、お魚を材料にしたお寿司という食べ物をお持ち帰りすることに決めたまではいいのだけれど、禅都は遠いし何度も足を運ぶのは面倒だから「あるだけ頂戴」と注文したのが間違いでした。

まさか500個も在庫があったなんて。

受け取った途端足元に落ちるお寿司。
持ち上げたはいいけれど一歩も動けなくて帰るに帰れない。

慌ててフラーリに助けを求めたけれど、そんなの持ち切れないと言われた上に、お寿司を500個もバカ買いしたことを馬鹿にされて連絡が途絶えてしまいました。

く、くやしいー!

結局厩舎まで走って行って、荷ラマのコパンにお寿司をギュウギュウに詰めて持って帰りました。
もうフラーリには食べさせてあげないんだから!
pt215

おはなしに夢中になっていたらいつの間にか日が暮れていたので、ランタンに火を入れたの。

このランタンに火を入れる瞬間が大好き。

ムードがあるし、自分の周りに、ぽっとオレンジ色の丸い明かりが灯って、とっても安心するの。
昼間と同じくらい周りを明るく見渡せるナイトサイトの呪文も便利だけれど、家や町にいるときはランタンの明かりで十分なのよね。

…と、いうのを話していたら、隣にいたクレドが私にナイトサイトの呪文をかけました。

いま、ランタンのよさを語ったところだったのに何をするのよー!

けっけっけと逃げまわるクレドを追いかけまわしていたら、すっかりとムーディーな雰囲気はなくなっていました。

Home > 2010年10月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

