Home > 2010年11月

2010年11月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
PT224

ブラックハート船長のウィスキーを求めて、海賊の町バッカニアーズデンまでやってきました。

酒場の外まで、ブラックハート船長のしゃっくりがきこえてくるわ。

さっそく中へ入って、船長さんにウィスキーを分けてもらえるように交渉してみました。
けれどやっぱりそう簡単には分けてくれないみたい。

ブラックハートのウィスキーは海賊の飲み物だから海賊らしい服を着て、胃の中をアルコールで満たさないとウィスキーはやれないと、お酒臭い息をはきかけられながら言われました。

つまり、海賊帽子をかぶって海賊になりきりながら、酔っ払わないとだめってこと?

ついこの間、とび丸くんにブラックハート船長との飲み比べの武勇伝を聞いたばっかりだったけれど、まさか自分がブラックハート船長に挑む日がくるなんて。

お酒を飲み始めてからの記憶が曖昧だけれど、いくつ瓶を空けたかわからないほどエールを胃に流しこんでなんとかウィスキーを手にいれたことは覚えています。
こんなにお酒を飲んだのは生まれて初めて!

フラーリでも連れてくればよかったわ!
pt223

集めるレシピの材料は、見たことのないものばかりでした。

幽体の核、トカゲの舌、沼の水…

全部集めるのはちょっと骨が折れそう。
みんなで分担して集めることにしました。

トカゲの舌は、リザードマンを倒して手に入れて、沼の水はピッチャーで汲み出して(きたなーい!)、幽体の核は墓地にいるお化けを倒したら見つけられました。

カエルの脚を求めて、ブリテイン地下道にまで潜っちゃったわ。
もう頭がクモの巣だらけ!

でも苦労のかいあって、リストの材料もあらかた集めることができました。

のこりは「ブラックハート船長のウィスキー」のみ。

ブラックハート船長といえば、海賊の町バッカニアーズデンの酒場で飲んだくれている海賊の船長さんのことよね。
ウィスキーなんて簡単に分けてくれなさそう…。
pt222

グリゼルダに追い立てられるように廃墟を飛び出して、魔法薬のレシピを盗んだインプを探しに出かけた私たち。
もうさっさと用事を済ませておうちに帰りたいわ。

とりあえずインプを見つけるにはインプの生息地に行かなくちゃ。

インプの生息地に乗り込んで何体目かのインプを倒したとき、ようやくあの盗人インプの隠れ家を知っているインプを見つけることができました。

見逃すことを条件に、隠れ家の地図とインプを誘い出すフルートをもらうことに成功。
さあ、あとひとふんばりよ!

地図の場所でフルートを吹くとまんまとあぶり出された盗人インプ。

このフルートの音色が大嫌いだったらしいインプは、悶えながらレシピを投げ捨てて消えてゆきました。
レシピの奪い合いになることも想像していただけに、なんだか拍子抜けしちゃった。
でも貴重なレシピみたいだからモンスターに悪用されなくってよかったわ。

レシピを大事に持ってグリゼルダの元へ急ぎました。
これをグリゼルダに返せば一件落着、めでたしめでたし。

…かとおもったら、今度はレシピに書いてある材料を集めてこいですって!

私たちあなたの弟子じゃないんだけど!!

Home > 2010年11月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。