Home > 2010年12月

2010年12月

  • Comments (Close): -
pt244

みゆちゃんとポーリオさんの案内でバシネットミュージアムに行ってきました!
バシネットミュージアムは倭国の禅都にある、あらゆるバシネットやバシネットに関わるものを展示した博物館なの。
一度いってみたかったのよね。

禅都の静かな一等地に佇む博物館の中には寄贈されたバシネットがズラリと並んでいて壮観!
エントランスにあるベンチには金銀のバシネットが備え付けられていて、座ると顔の位置にバシネットが!
フラーリと座って記念撮影してきちゃった。

展示室には、みゆちゃんの寄贈したバシネットや、仕立屋のポーリオさんが作ったバシネットをかぶるときの正装が大きな展示スペースに飾られていました。
バシネット好きにはたまらない場所ねー。

此処に訪れてバシネットの魅力に気づく人も多いんじゃないかしら。
pt243

イオンくんがうちで暮らすことをドラちゃんに言ったら「それならオレがイオンくんのうちに住もう」なんて言い出したの。

まあたしかに人が住まない家は痛みが早いっていうし、掃除とかしてもらえたらありがたいわよね。
でもドラちゃんたら「乗っ取りだ」ですって。もー。

あとでイオンくんの家に行ってみたら、ベランダに置かれたクッションの上でぬくぬくと日向ぼっこしてるドラネコの姿がありました。
らくがき3
にっこりちまちゃん
(今日はパトリシア日記じゃないです)

wci101221190228750.jpg
寒くなってきたから今年もストーブをだしたよ。

ストーブの出し入れが大変なのは、リアルもUOも変わらない。
なんか組み立てたらパーツがいっぱい余っちゃった。
ストーブに見えりゃいいのよ!

wci101221190313109.jpg
ツリーも出したよー。
家の周りは雪かきしておきました。
うちの男どもははたらいてくれない。

庭の芝生を雪に替えるためにカスタマイズしたら、外れちゃったアイテムが元の場所に設置できなくなってたり、アドオン取り替えたらそもそもその場所にアドオンが設置できなくなってたりてんてこ舞いでした。
なんで出来てたことを出来なくするのよう!

wci101221190252453.jpg
フラーリとイオンくんの部屋に、とっておきの囲炉裏を出しときました。
囲炉裏って出し入れするものだっけ。
新規キャンバス
最近はログインもめっきりへっていますが(パトリシア日記は書きためたものを出してます)たまにログインすると、ポストにいろいろ詰められていてありがとうございます。
元気にしてるよ!
ゆっくりログインできたときに、お礼に伺いますね!
pt242

イオンくんが正式に我が家の一員になりました!

自分の家も持っているけれど、寂しいらしくてずっとうちで暮らしていたイオンくん。
家を建てるまでの仮住まいのつもりで我が家の物置を貸してあげてたから、立派なおうちがあって帰ればふかふかのベッドもあるのにその物置の硬いベッドでずっと寝泊まりしていたの。
でもたしかにあの大きなおうちでひとりで暮らすのはさみしいかも…

話し合いの結果、この先もずっとうちで暮らしていくことになりました。

それにともなって、仮部屋の物置からフラーリと相部屋になることに決まりました。
ずっとうちで暮らすのにいつまでも壁の薄い物置で寝かすわけにいかないものね。

そんなわけでフラーリの部屋にイオンくんの生活スペース作り!
フラーリの部屋は徳之様式になっているから内装が難しかったけれど、なんとかイオンくんらしいスペースを作ることができました。
カーテン付きのベッドがポイントよ!

おうちの看板にイオンくんの名前も入れたし、イオンくんこれからもよろしくね!

帰ってきたフラーリが「イオンくんのスペースが俺のスペースより豪華なんだけど」っていっていたけれど…気のせいよ!
pt241

サベージ村からトラブルもなく無事に帰ってくることができました。
目的のリッジバックもゲットしてとびくんはほくほくだし、サベージ村もじっくり観光できて大収穫だったわ。

家に帰ってきた私たちは、まず体中に塗りたくったサベージペイントを落とすことにしました。
いつまでもこんなモノ塗ってられないわ!
ただ拭くだけじゃ落ちないから、ここはオイルクロスでしっかりと落とします。

うー、油臭ーい。

綺麗にはなったけれど、体中からよく燃えそうなにおいがするわ…
pt240

イルシェナーのサベージ村に到着しました。
村に入る瞬間はどきどきしたけれど、ペイントのおかげで侵入者だとはばれてないみたいで、サベージ族は穏やかに暮らしています。

村の一番奥で飼われているリッジバックを見つけて早速テイミング。
特に問題もなく、おとなしいリッジバックは懐いてくれました。
ミッションコンプリートね!
とびくんも嬉しそう。

それにしてもこのリッジバックって不思議な形した生き物よね。
これがいわゆるブサカワってやつかしら。
何かに似てるんだけど思い出せない…。
pt239

とび丸くんがリッジバックに乗りたいと言ったのをきっかけに、みんなでサベージ村に観光に行くことになりました。

サベージっていうのは、ロストランドやイルシェナーに集落を築いている原住民族のことで、そのサベージの家畜がリッジバックっていう動物なの。
リッジバックはとてもおとなしい動物なのだけれど、サベージ族は多種族にとても攻撃的。
そのままの姿で村に乗り込んだら総攻撃を受けちゃうことは間違いないので、まずはサベージになりすます準備をしなくっちゃ!

サベージ族が肌に塗っているペイントを私たちも肌に塗りこんでサベージ族になりすまし作戦で村に乗り込むことにしました。
しっかりと塗れているかお互い念入りに確認して、いざサベージの村へ!
pt238

ひらさんがお土産に黒マフィンを持ってあそびにきてくれました。
さすがひらさん!
私の好きなものをよくわかってるわ♪

おうちに上がってもらって、いただいたマフィンでティータイム。
せっかくだから取っておきの黒ミルクも出しちゃった。
黒マフィンと黒ミルクで贅沢なひとときだわぁ。

こうやってよく黒食料をひらさんが持ってきてくれるのだけれど、最近はなかなか手に入らないんですって。
今回のマフィンも最後の在庫だとかで、これからどうしようかしら。
pt237

ちまちゃんの姉妹の「こまめ」ちゃんは大工さん。

やっと大工の厳しい修業を終えてグランドマスターになったときいて、早速こまめ銘の椅子を作ってもらっちゃった!
椅子に刻まれる「komame」の文字がすっごく可愛い!

どうせだからうちの家具やギルドハウスに使う予定の家具とかもみんなkomameブランドにしちゃおうかしら。
修行を終えたばっかりで悪いけど、komame工務店に大量発注しちゃいそうな予感です。

Home > 2010年12月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

