Home > 2011年03月

2011年03月

  • Comments (Close): -
pt268

ギルドハウスが公園のようになってから数日。

一向に建物が建つ気配がありません。
相変わらず必要なものはフラーリにパッキングコンテナから出してもらっているのだけれど、パッキングコンテナから出したものはまたパッキングコンテナにしまうことは出来ないから、公園の片隅に出したものがどんどん積み上がっていっています。

なんだかだんだんと元の倉庫のような姿に戻っていっているような…

うーん。
これは、取り出したものが不自然に見えないように、カムフラージュする必要があるわね!
pt267

ギルドハウス(まだ予定地)にいったらびっくり!

今まで倉庫にしていたから、あちこちに箱が積み上がっていて御世辞にも綺麗とはいえない場所だったのに、すっかりからっぽの更地になっていました。
土地の中心にタイルを並べてその上にソウルフォージだけを置いていて、まるで公園の広場みたい。

見栄えはすっかり良くなったし、フラーリもようやくギルドハウスを建てるために重い腰をあげてくれたのかとおもいきや、建物を建てるのは難航していて、建てては壊しを繰り返していたら飽きてこうなっちゃったんですって。

しかも今までおいていたコンテナはすべてパッキングコンテナ行き!(カスタマイズの邪魔になったアイテムの一時保管場所。家の持ち主しか取り出せない)
使いたいものをいちいちフラーリにだしてもらわなくちゃいけなくなってとっても不便になっちゃった。

待ってるからはやく新しい建物を建ててー!
pt266

とびくんが自宅の畑(とびくんの家の前には麦畑があるの)で採れた麦を使って作ったパイと搾りたてのミルクを持ってあそびにきてくれました。

自宅の前に畑があるなんていいなぁ。
作りたてのパイはとっても美味しかった!

そういえばとびくんはパン屋さんを始めたときいたから、こんど遊びにいってみようかしら。
こんなおいしいパイがたべられるパン屋さんはぜひともチェックしておかなくちゃ!
pt265

大和から桜へ荷物を転送してきたドラちゃんが、大和からのお土産に珍しい花の種を一粒くれました。

今はもう手に入れることができないんですって。
「だから枯らすなよ」
とのお言葉ももらいました。

一体どんなお花が咲くのかしら?

いつもよりも慎重に、プランターに種を埋めて丁寧にお水をあげたわ。

育つのがとっても楽しみ!
pt264

人通りの多い銀行前やムーンゲートの前に、お店の宣伝ルーンをまく客寄せ方法があります。
今日もムーンゲートの前にルーンが積まれていたので、何気なくリコールをしてみたらそこには沢山の人だかり!

商品を見てみると…安い!

セールをしているんだわ!

普段は高くてとても手が出ないアレや、欲しかったのに売ってるところを見たことがなかったコレがたくさん並んでいて次々に買われています。
これは私も買わなくっちゃ!

貯金を崩しに家に帰ったらイオンくんがリビングでくつろいでいたので、イオンくんも引っ張っていって再びセールのお店へ舞い戻りました。

セールは始まったばかりらしくって、売れるそばからお店の人が商品を補充していってくれています。
こんな機会はめったにないから、私もイオンくんも貯金を全て使い切るまでお買い物しちゃった!

もう両手と荷ラマのコパンに荷物がパンパン!
欲しかったものもいっぱい買えて大満足よ。

…さーて、使い込んじゃったお金を、どうやって取り戻そうかな…
pt263

準備も整って、鉄板焼きパーティー開催!

鉄板の上でじゅうじゅうとお肉や野菜を焼きます。
焼きたてはやっぱりおいしい!

ギルドにあそびにきてくれた人たちも招き入れて、ペットたちも厩舎から出してきて、ギルドハウスの前の広場はすっかりと大所帯に。

誰一人釣りスキルを持ってない中、ヘタクソなりに釣り上げたお魚も焼いて、みんなどんどん食べてくれるから鉄板2枚じゃとても焼くのが追いつかないくらい!

途中で焼き係をちまちゃんにかわってもらって、私もお腹いっぱい食べました。
テーブルが腐って消えちゃうくらい長い時間宴会をして、お肉も野菜もお魚もみーんなたべちゃった。
大満足!

…あら?
そういえば、お肉を入れていた箱が空っぽになっていたけれど、もしかしてオーク肉も知らぬ間に誰かに振舞っちゃったのかしら?

…ま、いっか!
pt262

予定していた鉄板焼きパーティーの日がやって来ました!
ギルドハウス前の広場で、お肉やお野菜やお魚を焼いてみんなで盛り上がっちゃう計画よ。

パーティーの準備をイオンくんとちまちゃんに頼みました。
お酒の買出しや、野菜の買出し、それから釣りたてのお魚を食べるために釣竿の用意なんかもあって、みんなで分担して用意をします。
特にお酒はフラーリがいっぱい飲むからたっぷり用意しなくっちゃ。

最後はメインのお肉の準備。

お肉屋さんで買うことも考えたんだけど、せっかくなのでみんなで森に出かけていって狩りをすることにしました。

イオンくんとちまちゃんに食べたいお肉を聞いてみたら、イオンくんは普通に牛肉。
ちまちゃんはチャレンジャーにクマ肉のリクエスト!
それじゃあ私は鶏肉が食べたいなぁ。

そんなわけでまたまたみんなで分担してお肉の調達!

デルシアで牛を解体していたら、近くにオークキャンプが沸いたので、ついでにオーク肉もゲットしちゃった。
お肉が足りなくなったときように、ね。保険にね!

念のためオーク肉は隔離して箱に詰めてもって帰ったら、イオンくんとちまちゃんも戻ってきていて、これで準備は完了。
ぞろぞろと参加者も集まりだしてきました。

さあ、パーティーの開始よ!
新規キャンバス
元気にしています!

更新もこれまでどおり、月水金に行ってゆきます。
ブリタニアの何気ない日常をかいてゆきます。

みんなの日常も早く戻ってきますように。
pt261

町でお買い物をしていたら、そこにちまちゃんも合流してきました。

ピカピカのメガネに新しいお洋服もバッチリ似合う新生ちまちゃん。
だけどあれ?
なんだかいつもと違うような…

イオンくんも気づいたらしく、おしゃべりをしながらちらちらとちまちゃんの様子を伺っています。
もちろん私もチラチラ。

なにかしら?
なにがちがうのかしら?

しばらくしてイオンくんがなにか気づいて「あ」と声を上げました。

ちまめさん、エルフでしたっけ?

あー!
ほんとだ!ちまちゃんの耳が長くなってる!

指摘されてちまちゃんも「ばれちゃった」なんて笑っていました。
あー、違和感が分かってすっきり。
pt260
私にはヒミツのコレクションがあります。

それはピンクなでしこの種!

ピンク色のなでしこってブリタニアではちょっと特別なお花で、結婚指輪の材料になるらしいの。
新郎新婦が、式の時にピンクなでしこの花を二つ納めて指輪を作ってもらうんですって。

花の種を手に入れるのもちょっと一苦労で、ナチュラリストのお手伝いをして(アリの巣を調べてレポートを提出する)その御礼としてもらえる「ちょっと珍しい色の花の種」のうちのひとつだから、必ずもらえるわけじゃなくてなんどもお手伝いをして集めなくちゃいけないの。

別に私は結婚するつもりはないけれど、可愛くて縁起のよさそうなこのピンクなでしこの種がお気に入りで集めています。
ちょっとしたプレゼントにしても、喜ばれたりするのよ。

まあ集めてきてくれるのはシャルロットなんだけどね!

Home > 2011年03月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

