Home > 2011年04月

2011年04月

  • Comments (Close): -
pt279.jpg

フラーリが初めて、一人でグレータードラゴンを倒したんですって!

その瞬間を見ることは出来なかったけれど、おみやげと証拠にそのドラゴンの皮を持って帰ってきました。
へえ、フラーリがグレータードラゴンをねー。
昔は、ドラゴンを一人で倒すことが戦士として一人前の証だったとか。

その記念となった皮は、他の皮といっしょにするのはなんだか勿体無くて、別に保管することにしました。
なにかこの皮で記念になるもの作ってあげようかな?
pt278.jpg

最近、ペットのひつじのシロップとお散歩に出かけるの。
お散歩するのは、怖いモンスターがいない町の中だとか、その周辺です。
その条件にぴったりなのが、ムーングロウ。
モンスターは、お墓に近寄らなければモンバットくらいしかいないからかよわいひつじのシロップでも安心して歩けるの。

ま、うちのシロップなら、モンバットくらいかんたんに追っ払えるんだけどね!

こうしてムーングロウを歩くと、小さな島だけれど、緑が溢れているし、動物園や、大望遠鏡、ライキュームなんかもあって見所が多いわぁ。
あ、ライキュームで本でも読んでいこうかしら。
pt277.jpg

今日はギルド公園の荷物整理の日!

ギルドハウスが公園になってから、一応見た目は整ったけれども、パッキングコンテナの中はまだまだ荷物がいっぱい!
これを片付けないことにはギルドハウスとして機能してるとはいえないものね。
フラーリは面倒くさいみたいだし、私が好き勝手に片付けちゃおっと。

このごちゃごちゃ汚いフラーリの私物入れはどこに置けばいいものやら……
pt276.jpg

カルサイトちゃんに、ピンク色のガラスのきれいな杖をもらいました。
装備はできない飾りの杖みたいだったんだけど、装飾がとっても綺麗。

せっかくだから門柱に立っているくるみ割り人形に持ってもらうことにしました。

あら、サイズがぴったり!
pt275.jpg

yamatoから内装見学にきていたりりあんちゃん。
うちの以前のギルドハウス(倉庫状態)を知っていたりりあんちゃんは、さすがにうちは飛ばそうと思っていたそうなのだけど、何気なく立ち寄って、土地のステップを踏んでびっくりしてくれたみたい!

やったー。

たしかに、家の内装は土地のステップを踏まないと見えるようにならないから、うちみたいな建物がない内装だけの公園なんかは、初めて来た人はびっくりしてくれるのかも。

りりあんちゃんは、お菓子の荷車をきにいってくれたり、噴水に座ってくれたり、八百屋さんで八百屋さんごっこしてくれたりと楽しそうに過ごしていってくれました。
ペッコペコ

唯一のガーゴキャラ、ペコーの構成スキルが決まりました。

包帯、獣医を中心に、神秘魔法を入れて回復特化、コロッサスを召喚してちょこっと戦うこともできるヨ!なヒーラーキャラを目指すことに。
霊話も入れたので、幽霊とおしゃべりも出来ます。

主に死にイベント系で、救護班として出動することになりそうです。


おまけ
カルちゃんとペコ
お友達のストーンガーゴイルのカルサイトちゃん回復中。
石の身体の彼女は、包帯の代わりに補修石膏をぺたぺた。
pt274.jpg

ドラちゃんはよくオスタードに変身しています。
でもってオスタードになっているときにするわるーいクセがあるの。

それは私の帽子の羽をたべること!

油断しているとすぐ私の後ろにたって*ガジガジ*なんて羽をついばんでいるのよ。

もー、ボロボロになっちゃう!

バードプロテクトのタリスマンでもお守りに持っていようかな?
pt273.jpg

今日もせっせとスクロール書きです。

書写って、けっこう頭を使って疲れちゃうのよね。
なので書写をするときは、マナ回復にすぐれた服に着替えます。
メガネをかけて書写をしてると、ちょっと知的な魔法使いぽくって楽しい。

今日の分の書写を終えたら、いつもの服にお着替え。
魔法のアクセサリーも外して一つ一つチェックしながらタンスにしまっていきます。

あら?
着替え終わったとき、7つあるはずの装備品が6つしかないわ。
よくよくタンスの中を見直すと、メガネがない!

えー、あのメガネ一つしかないのに困るわ!

しまいわすれたのかと思って自分の鞄をチェックするけれど見つからず、足元に落としちゃったかと思って部屋の中を丹念に探したけれど見つからず…

どうしよう。

困り果ててふと鏡(ペーパードール)みたら、顔にしっかりとメガネをかけたままでした。

…どうやら思った以上に疲れていたみたい。

フラーリやクレドに「メガネ知らない!?」とか言わなくてよかった…
ばかにされるところだったわ。
ギルドハウスあらためギルド公園のご紹介!

ギルド公園

全体図。
クリックで大きくなります。
見事に壁のない土台物件。
土地の持ち主フラーリのしたことといえば、床パーツを貼ることと真ん中の噴水設置。
あとは全部パトリシアが(フラーリの要望を聞きつつ)好きにさせてもらいました。

1_20110410235528.jpg

みんなでくつろぐ「Café De Remy」(カフェドレミ)
ギルドの名前が「オルゴール」なので、オルゴールっぽい名前をクレドが考えてくれました。
ウェイターの名前はちゃんとRemyさんです。

wci110410234439375.jpg

「半端な出来のスタックオブジェは置くな!」と、フラーリの厳しい監視のもと苦労して作ったカフェの荷車。
なんとか合格もらえました。
もうつくりかた覚えてない。

2_20110411000551.jpg

ルーンブック置き場の本屋さん。
意外と使い勝手いいです。
後ろの自動販売機っぽいものは、ポーションが入ってます。
公園といえばタウンクライヤーだろ!と思って、タウンクライヤーさんも雇ってます。

3_20110411001453.jpg

ちゃんとニュースしゃべってくれるよ!

4_20110411001452.jpg

公園のシンボルの噴水は、フラーリが苦労して細工をしてくれたので、座ることが出来ます。
隠してある椅子が、再描写で裏返りをおこさないように、噴水を2つ使って裏返り処理を施してあるのでスマートな見た目を実現!

5_20110411004317.jpg

しかも、アーケインサークルを噴水の下に仕込んでいるので、アーケインフォーカスもつくれます。
実用性もバッチリ。

噴水の座り方は、カフェのレミーさんが教えてくれるかも?
pt272

早速ギルド公園の内装に取りかかりはじめました。

公園の入口の近くに、本屋の露店を置いてルーンブック置き場をカモフラージュ。
道を挟んで向かい側にカフェスペースを作ってくつろげるようにもしました。

広場の真ん中は公園らしく噴水を置いて、噴水を囲むように鍛冶屋、木工所、服屋、八百屋の露店。
それぞれのお店にちなんだ荷物を露店のコンテナにしまえば見た目にも分かりやすくなってとってもいい感じ!

最後にフラーリがカスタマイズで、それぞれの場所に合わせた床素材を配置したら公園の内装完成!

Home > 2011年04月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

