Home > 2011年05月

2011年05月

  • Comments (Close): -
1_20110529164411.jpg

ゆうべはさくらまーけっとがあったので、パトリシアも久しぶりにお店を出しました。

今回はお絵かき行商じゃなくて「ミルクスタンド」!

エッフェル島から連れてきた牛から直接しぼった、新鮮ミルクを提供しました。
エッフェル島は、ブリテインの南にあるちっちゃな島です。

wci110529162616765.jpg

有名なマーブル島のおとなり。
モンスターが沸かない、動物たちだけが暮らす平和な大好きな島なんだ。

そして、ミルクはピッチャーじゃなくて、ビンに詰めました。

wci110529162931875.jpg

見た目も可愛い瓶詰めミルクです。
手に持ちやすいので、おまつりを楽しみながらゴクゴクのめるよ!
ビンがちょっぴりレアなのでおねだんは高めの500gpだったのだけれど、想像以上の売れ行きで牛さんのお乳が出なくなって追加の牛さんを連れてきてもらうほどでした。
お買い上げありがとうございました!

次のまーけっとは、手作りのお酒とか持って行ってみようかな。
3_20110526021949.jpg

きれいなすみれ色のウサギを譲ってもらったので、今シャルロットが育てています。
パトリシアが連れて歩くか、シャルロットが連れて歩くか考え中。

シャルロットだとうっかりモンスターにけしかけてしまいそうで恐いなー。
pt288.jpg

イオンくんがオークションでバトルチキンリザードのたまごを手にいれました。
たまごを孵す瞬間を見せてもらいたくて、公園にみんなで集合!

なんでもバトルチキンリザードは、孵った瞬間に走りだしてしまうほど元気いっぱいなんですって。
なので、手懐ける間におとなしくさせるための首輪を用意して、意を決してイオンくんがたまごを割りました。

あら?

割ったと思ったのに、足元にはなにもいません。
バトルチキンリザードはどこ?

後ろを振り向くと、公園を飛び出したバトルチキンリザードが遥か遠くに走り去っていく姿が見えました。

は、はやーい!

慌てて追いかけるイオンくんとわたしたち。
2軒先のおうちまで追いかけたところでようやく捕まえることが出来ました。

まさかこんなに逃げ足が早いなんて。
柵も何も無い公園で孵したのは失敗だったかしら。

なんとか首輪を取り付けて、イオンくんが手懐けることに成功。
ようやくおとなしくなったバトルチキンリザードは、きれいな青色の子でした。

こんなに足が早いんだったら、戦わせるんじゃなくて、レースとかさせてみたらいいんじゃないかしら。

ピエトロ

新規キャンバス

うちの生産担当のピエトロ。

生産担当という割に、細工しかできません。
掘りと採伐が入ってるけど、鍛冶も大工もできないから、資材集め担当みたいなかんじ。

あれ?あんまり生産じゃないな。
pt287.jpg

青いオスタードのカゲチョロをとても可愛がっているクレド。
冒険から帰ったら必ずキッチンか、公園の桃の木まで行って、果物をカゲチョロにあげてから厩舎に預けている姿は、以前は何頭もの馬を使い捨てのように亡くしていた姿からは考えられません。

ごちそうを食べさせたり、過度にかわいがったりはしないけれど、毎回きちんと忘れずにご飯を上げてから厩舎に戻しているクレドを見ていたら、一番自然にペットとの信頼関係を築いているのはクレドなのかも、と思う今日この頃でした。
pt286.jpg

エウくんに「エルフの村に生えている赤いきのこは食べられる」と教えてもらいました。

そうなの!?

そういえば、あの村に生えてるキノコって、エルフに「食材を調達を頼む」って言われたときに揃えるものの一つだった気がするわ。
エルフにとっては常備食なのかしら。
そうきいたら食べずにはいられなくて、エウくんの差し出した真っ赤な傘に白い斑点がついたキノコ(こうしてみると毒々しいわ)をぱくっ。

*モシャモシャ*

ほんとに食べられちゃった!

このきのこが食べられるってことは、もしかしたら練成の材料になる黒いきのこもたべられちゃったりするのかしら。
さすがに黒いのはむりかなー。
pt285.jpg

コツコツと溜めたお金で家具を買って借りたアパートの部屋まで帰ってくると、突然お向かいの部屋のドアが開いて中から石の巨人が出てきました!

あまりに突然でびっくりしてその巨人を眺めていると、巨人が「がおーーーーー」なんて叫ぶものだからさらにびっくり!
私も腰を抜かしながら「ぎゃーーー」なんて叫んじゃった。

私を驚かして気を良くしたのか、巨人の変身を解いて満足そうに笑うその人は、Sakuraでもお世話になっているミラクルさんでした。
お向かいの部屋はミラクルさんの部屋だったみたい。

引越しのご挨拶をしたら、ミラクルさんは部屋に戻ってゆきドアも開けっ放しでキャビネットを引っ掻き回して、何かを持って戻ってきました。

「引っ越し祝い!」と言って、下さったのはヘリテージトークン!
わぁ、うれしい!

いろいろな種類のアイテムからひとつだけ何かをもらえるトークン。
かわいい家具もいろいろあるから何をもらおうか迷っちゃうな。
素敵な引っ越し祝いをありがとう!
pt284.jpg

Wakokuでお金稼ぎやお買い物なんかをするのに、乗り物が欲しくなってきました。
乗るならやっぱりラマがいいなぁ。

でもWakokuで人に頼んでラマをつかまえてもらうのも難しくて、だったら自分で飼い慣らしてみよう!と思い立ちました。
調教なんてやったこともないから、まずは厩舎にいる人に調教を教えてもらって、と。
おしえてもらった30ぽっちのスキルじゃ、ライダブルラマを調教することは出来ないから、まずはうさぎとかを調教してスキルを上げることにしました。

調教って大変!
動物はちょろちょろ動き回るし、ちっとも懐いてくれないし…
最初はこのままテイマーを極めてドラゴンでも使役しちゃう!?とか一瞬思ったけれど、ラマをつかまえられたらそれでいいわ…。

とちゅうで牧羊をして、動物を自分に付いて来るようにしたら、ちょろちょろ動きまわって大変なのは解決しました。
それからなんとか、ライダブルラマを調教できるギリギリのスキルになったので念願のライダブルラマ調教にチャレンジ!

1時間!ねばってようやくようやくWakokuでラマを手に入れることに成功しました。
わたしもやればできるじゃない!

名前はもちろんコピーヌ!
Wakokuでもよろしくね。
pt283.jpg

Wakokuで部屋を借りたので、家具を買うためにお金稼ぎをすることにしました。

観光くらいしかしていないからダンジョンにこもれるほど強くもないし、ヘイブンにいるひつじの毛を集めて布にして売ることに。
こうやってちまちまお金を稼ぐのって久しぶりだわ。
なんだか初めてブリテインに来た頃を思い出してわくわくしちゃう。
時々、道案内のエスコートをしておこづかいももらいながら順調にお金が溜まりだした頃、ふと「布をさらに切って包帯にして売ったらもっと稼げるんじゃないか」と思い立って、ヒーラーさんに包帯を見せてみたら、なんと5GPで買ってくれるそう!
布で売るよりもずっと高く買いとってもらえる!

そうと分かったら、一手間だけど布を包帯にして、裁縫屋さんよりも遠いヒーラー小屋まで往復!!
そして5GPで買い取ってくれていた包帯が、在庫が膨れ上がって2GPにまで値下がりしていることに気づいたのはかなり往復したあとのことでした。

キャー!
布のまま売ったほうが良かったーー!
pt282.jpg

ナラスちゃんが、Wakokuにアパートを建てて、住居者を募集しているらしいと聞いて立候補しちゃった。
幸いまだ空室があって、無事に一部屋確保することが出来ました。
他のシャードへ旅行したときは宿屋に泊まっていたから、Wakokuでは自分の部屋が持てたことに!

さっそくWakokuへ赴いてアパートの契約をしてきました。
私のお部屋は北東の角部屋。
もう他の人の部屋には既に家具が入っていて人の生活している気配がありました。
私も自分のお部屋を内装しなくっちゃ!
それから引越しのご挨拶とかもしなくちゃね。

え。

お隣はドラちゃんが住んでるの?
いびきうるさくないかしら。

Home > 2011年05月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

