Home > 2011年06月

2011年06月

  • Comments (Close): -
すっごくびっくりした、つい最近の出来事。

一息ついてなにをしようかと、自宅でハイドしてぼーっとしていたら、突然家の外から「こんにちは」と壁越しに挨拶されました。

えっ、私ハイドしてるよ!?
ぎょっとなって窓の外を見てみたら

1_20110605214942.jpg

ぎゃっ

ねこまたさんがきてびっくり (1)

桜シャードのEM(イベントモデレーター)猫又さん!

イベントの時しかお会いしたことない人がなんでこんな辺鄙なところに!
とりあえず挨拶されたのでオロオロしながら家をとびだしました。
なんだろう突発的なイベント?
それともお散歩?
でもわざわざハイドしてる人間に家の外から話しかけるかな?
ドキドキと猫又さんの前まで行ったら、

「絵師のパトリシアさんはあなたでよろしいでしょうか?」

わっわわわ私に用事!?

なんでも、店のポストに手紙を入れたんだけどまだみてない?とか言われました。
店のポストなんて一週間くらい覗いてない気がする…

返事がないからわざわざ家を探して会いに来てくれたみたい。
ごめんなさいごめんなさい。
これからポストは毎日見るよ!

ねこまたさんがきてびっくり (4)

家に上がっていただきました。
猫又さんが自分ちにいる…なんかふしぎ。
2_20110605214941.jpg
こっちは緊張で喉から心臓がでそうだというのに、猫又さんは座れるクッションに驚いてる。

わざわざ家庭訪問するくらいだから、なんかとんでもないことをやらかして怒られるのかと思ったけど、相談があってきてくれたのでした。

ねこまたさんがきてびっくり (7)

お話まとまった!

すっごくびっくりですっごく素敵なお話でした。
詳しいことはまだ内緒。
そのうち報告できたらいいな。


おまけ
ねこまたさんがきてびっくり

店のポスト覗いたら本当にお手紙はいってた!
猫又さんほんとに来たんだー。
お手紙保険かけて大事にしよっと。
pt289.jpg

物置の掃除をしていたら、普段全く手をつけない埃をかぶった箱の中に、一冊のルーンブックが入っていました。

あら?このルーンブックは…
パラパラとめくってみると、どうやらブリタニアの孤島をマークして収めた孤島ルーンブックみたい。

そういえば昔、どこかの小さな島に別荘でも建てられたら…なんて夢を持って孤島巡りをしたっけ。
けっきょその時はどこの島も家が立ち並び、理想の別荘生活とはかけ離れていて、がっかりしてこのルーンブックをしまいこんだことを思い出しました。

あれから1年以上たちます。
…ひさしぶりにこのルーンブックをめぐってみようかしら?

お掃除はまた今度!*はたきポイ*
新規キャンバス

*EMイベントのおはなし

ノラさんから「ジャムさんが今晩12時に一世一代の愛の告白をするらしい」という話をききました。

へえ、ジャムさんってだあれ?

何でも昨日、スカラブレイの酒場で冒険者にラブレターの内容を考えてもらったジャムさんっていう人が、今日そのラブレターを読み上げて告白をするから応援をしてほしいんだとか。

そういう事なら…と駆けつけた先で待っていた告白相手がなんとあのMesanna(UO開発チームの人)だったからびっくり!

早速ジャムさんは、EMさんに通訳をしてもらいながら昨日冒険者と考えたというラブレターの読み上げをはじめました。
なんだか、飛び出たアイデアを全部読み上げてるといった感じだったけれど、愛は十分に伝わったはず。

メサナルーレット (3)

でもMesannaに持ちかけられたゲーム(Mesannaが入った数字をダイスで出す)に結局負けて、冒険者達の前でジャムさんはあえなく玉砕しました。
幽霊になったジャムさんは「これで私の魂は永遠にあなたのものです!」なんて嬉しそうに走りまわってどこかに行っちゃった。
(そういえば「あなたのためなら死ねる!」なんて高らかに宣言してたっけ)
MesannaはMesannaで「you get your wish =)」なんてキュートに笑ってるし、これはこれでハッピーエンド?

愛の僕を手に入れたMesannaは、今度は冒険者の方に向き直って「now Does anyone else care to try?」とにっこり。

EMさんの通訳で言うと「誰か私とルーレットで遊ばない?

ダイスを振って、Mesannaの言う数字を出せたらめでたくMesannaカラーのランタンがもらえるゲームに、みんなで列になって参加しました。
ちなみに失敗すると、ジャムさんと同じように殺されてしまうからみんなドキドキ。
ちなみに相手は、英語圏の人だからもちろん会話も英語で違う意味でもドキドキ。

やっと自分の番になって「Hi!」と精一杯の挨拶をしてから氷色のダイスを振ったら、9と言われていたのにでたのは10の数字で、惜しかったけれど容赦なく殺されちゃいました。
残念!

でも生き返った後にバッグを見たら、かわいいさくらもち色のランタンが入ってた!

wci110531184255879.jpg

こっちのランタンのほうが可愛くて好きかも!

はじめてMesannaに会ってとっても楽しいひとときが過ごせました。

Home > 2011年06月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

