Home > 2011年06月

2011年06月

  • Comments (Close): -

かぎっこ

新規キャンバス

うちのトレハン担当のアリス。

鍵開け大好き!
ダンジョンや町でも、鍵のかかった箱を見ると開けずにはいられない。
以前はジプシーの鍵開けを日課にしていたけれど、ジプシーが湧かなくなってしまってしょんぼり。
箱の中身はどうでもよくて、鍵を開ける瞬間に快感を覚えます。

パラゴンボックスを開けるのも大好きなので、いつでもお持ちください。
pt295.jpg

いつも家の前の畑から採れた小麦粉でおいしいパイを作ってごちそうしてくれたとびくんが、パン屋さんを始めたと聞いて早速あそびにいってみました。

森の中にある小さな平屋のおうちから漂ってくる美味しそうな香りにつられて店内に入ると、大きなオーブンに粉挽き器、それからカウンターが目に飛び込んできました。
カウンターで注文すると、その場でとびくんがパンやパイ、ピザを焼いてくれるの。

できたて熱々のパンに、搾りたてのミルク。
森の贅沢なごちそうだわ。
とびくん、ごちそうさま!

それにしても、こういうお店をもつのもあこがれちゃうな。
pt294.jpg

公園のカフェで居眠り(退席)を始めたフラーリに、みんながこぞっていたずらを開始!

おでこに「肉」ってかいたりー、ほっぺたにうずまきかいたりー。
あっ、頭の上にお皿乗せたらカッパにならない!?

なんて、みんなで盛り上がりました。

もちろんフラーリが起きたら、そしらぬふりよ!
pt293.jpg

最近、酒場で売られているボードゲームが実際に遊べるようになったと聞いて(SAクライアント)早速チェスボードを買ってきてみました!

テーブルの上にボードを置いて、と。
わぁ、本当に遊べるようになってる!

ボードを覗き込むと、チェッカー模様のボードの上にチェスの駒がごちゃごちゃと乗っかっていました。
自分でマス目にコマを置いて遊ぶみたい。
ひとつひとつの駒の作りも可愛くて眺めているだけで楽しいわ。

チェックメイト!なんちゃって。

まあ、誰もチェスのルールしらなかったんだけどね!
pt292.jpg

ギルドハウスが公園になってから、たくさんの人が遊びに来てくれるようになりました。
やっぱり公園が賑わっていると、それらしくて嬉しいわ。

ノラさんもよく遊びに来てくれる人のひとりで、彼のリコールポイントはなぜか公園の土地の横にある木の影にあって、そこから公園の柵越しにおしゃべりをするの。

中に上がってくればいいのにね。

カフェの椅子をすすめても「ここが定位置なんです」なんていって、なかなか上がってきてくれません。

柵越しに会話をする姿は、まるでロミオとジュリエット?
なんてね。
うるてまーち4コマ枠
ガチャバタンガチャバタンやってる。
うるてまーちりきゅーる
最近はもっぱら蒸留酒づくりに夢中です。
こんなお酒作っちゃった。

メロンリキュール「うるてまーち」

出会う人出会う人に、名刺がわりに投げまくってます。
(蒸留酒を投げると「これはオゴリよ!」「ワァオ」とやり取りしてお酒をプレゼントできる)

他にもエッフェル島でとれたハチミツの地酒とかもつくって、つぎのさくらまーけっとにもっていきたいなー。
pt291.jpg

しばらくブリタニアを離れていたお友達のエウくんが、帰ってきました!
すっごく嬉しい!

エウくんが前に住んでいたおうちはすでに腐っちゃったけれど、腐るときにみんなで協力して拾えるだけ荷物を回収して保管しておいたの。
きっと帰ってきてくれるって信じてたわ。

となると、預っていた荷物を返すためには新しいおうちが必要ね。

実はうちのギルド公園の横に、あまり大きくはないけれどおうちを建てられるだけの土地が空いていて、そこを勧めてみたらエウくんは喜んでそこに家を建ててくれました。

戻ってきてくれて、しかもお隣さんになれちゃった!
明日からまた楽しい日々になりそうです。
うるてまーち4コマ枠
しかもディスクシステムぽいものに乗ってる。
pt290.jpg

掃除の最中に出てきた孤島ルーンブックを、久しぶりに上から順番に巡っていくことにしました。

相変わらず大きな島は、以前見た時と変わらずにおうちが建っていて他に家は建てられなさそう。
孤島のお家なんて、みんな手に入れたら早々手放したりしないわよね。

ページの半分くらいまでめぐったところで、その時は訪れました。

その島はブリテインの南に浮かぶ小さな小島で、すぐ近くには有名なマーブル島が見えました。
動物しかいなくて、たまにジプシーがキャンプを張る、小さな小さな平和な島。
孤島は生き物がなにも住んでいなかったり、凶暴な動物やモンスターしか住んでいなかったりする所がおおいから、動物しか住んでいないっていうのはすっごく魅力的。
しかも、この島に住んでいる人はいないみたい?

その夢みたいな島に、小さいながらも家を建てられそうなスペースが存在していました。

…。

どうしよっかな?

夢の別荘…ゲットしちゃう?

…し、しちゃおう!

そんなこんなで、思い描いていた理想の別荘を手に入れちゃいました。
あとで調べてみたら、この島は「エッフェル島」って言う名前みたいです。

どうしよう、浮かれて「パトリ島(しま)」とか呼んじゃってた!

Home > 2011年06月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

