Home > 2011年07月

2011年07月

  • Comments (Close): -
pt303.jpg

もらったうさぎの名前を考え中です。
公園の噴水に腰掛けて、ぽたぽた落ちる水を眺めていても、ちっともいい名前が浮かばないわ。

むらさきうさぎかぁ……

紫色のうさぎは幸運をよぶって言うわよね。
幸運…幸運…

なにかとっかかりが見つかった気がして、うんうんとうなっていたら、ふと噴水の中に沈んでいるコインが目に入りました。
公園の噴水には、アンダーワールドにある幸運の泉を真似てラッキーコインを入れてありました。
ラッキーコイン…

Lucky coin!

そうだ!
ラッキーコインにしよう!
あんまり名前っぽくないけれど、縮めて「ラッコ」って呼べば可愛いわよね!

早速膝の上でピスピスと鼻を鳴らしていたうさぎに、Lucky coinと名前をつけて呼んでみたら「キュキュ!」と元気よく返事をしてくれました。
これからよろしくね、ラッコ!
pt302.jpg

アズさんに幸運の紫色のうさぎをもらっちゃった!

以前にお友達が、紫色(ピンク色?)のとても可愛いうさぎを連れていて、その子が連れて帰りたくなるほど可愛かったという話をしていたら、なんとアズさんがその紫うさぎを持っているって!
しかも、ずっと厩舎に預けていた子だから、譲ってくれるって!

もうブリタニアでは、野生の紫うさぎは見ることができないから、頂いていいのか戸惑ったけれど、可愛がることを条件に連れて帰ってきちゃいました。

なんど見てもとっても可愛い!

うちのシロップと仲良くしてくれるかしら。
そうだ、なまえも考えてあげなくっちゃ!
pt301.jpg

とびくんが綺麗な藍色の布を持ってきてくれました。
何でも去年のハロウィンで手に入れることができた特別な布なんですって。

ちょうどフラーリの着ている服と似ている色だったので、新しくフラーリの服を仕立てることにしました。
以前にフラーリの服を仕立てたのは、わたしが裁縫GMになった時だったから、もう随分昔のことみたい。
久しぶりにフラーリのサイズを測って、新しく袴下を縫いました。

フラーリちょっと背が縮んだ?
新規キャンバス

暑中お見舞い申し上げます!

夏までに釣りで手に入るという「黄色水玉のビキニトップ」を手に入れたかったのに、一度もお店でお目にかかれませんでした。
仕方なく絵で描いて満足。
pt300.jpg

ブリテインのロード・ブリティッシュ城の周りのお堀には、セイウチが住んでいるの。
この子ってここで飼われているのかしら?
それとも海から流れてきて住み着いた?
とにかく、このマスコットみたいになっているセイウチをもっと間近でみたいとつねづね思っていたのだけれど、お堀は意外と深さがあって、狭くて降りることもできない状態でした。

でもそれがやっと実現したの!

先日シーマーケットで買ってきた小さな手漕ぎボートなら、細いお堀に浮かべることができることを発見。
早速、セイウチの近くにボートを浮かべて間近で観察することができました!
よーくみると、野生のセイウチと色がちょっぴり違うかも。
野生のセイウチは黄色っぽいけどこの子は真っ白だわ(*SAクライアント)
やっぱりお城で飼われている、ブルジョワセイウチ?
pt299.jpg

船を出してから夜が来て朝が来て、ようやくシーマーケットに到着しました。
ずっと船の上だったから身体はクタクタ。
今日は此処で一泊…と行きたいところだったけれど、市場に宿なんてあるわけなかったので、仕方なくお目当ての「手漕ぎボート」を手に入れてとんぼ返りすることに。

あ!そうだ!
せっかく手漕ぎボートを手に入れたんだから、これに乗って帰ろう!

いそいそと買った船の証書を使うと、可愛らしい小さなボートが海の上に浮かびました。

きゃーこれこれ!
これに乗りたかったの!
小さなボートにぎゅうぎゅうに乗り込んでいざ出港!

…さすが「手漕ぎボート」だわ。

すっごく進みが遅い!

もうフラーリ!
もっと早く漕いで!
新規キャンバス

クレドとかげちょろ。
ふたりは仲良し。
うるてまーち4コマ枠

とってもかわいーいスカリスがでてきました。

wci110711185614828.jpeg

もしかしてあの恐ろしい海坊主の姿は、このラマが変身しているとか!?
でも攻撃力は可愛くなくて、世界一強いラマでした。
pt298.jpg

シーマーケット目指して出港したものの、目的地はかなり遠くてとってもたいくつ。

ジャックせんちょさんは釣りを始めちゃいました。
あーあ、私も釣り竿を持ってくればよかったわ。

しばらく波に揺られていると「お、久しぶりに釣れた」と、せんちょさんが何かを投げてよこしました。

ぼんやりしながら受け取ったものをみてみると、

これは海の宝石白真珠!

あんまりにもスマートにプレゼントされて、もしやこれってプロポーズ!?とときめいていたら、冷静に「いやいや」と返されました。
ま、まあいいや。
おまもりにしよっと!
pt297.jpg

フラーリとキャプテン・ジャック(通称船長さん)と、海に浮かぶ市場「シーマーケット」へ向けて出港しました。
目的は、シーマーケットでしか売っていない「手漕ぎボート」を買うこと!

シーマーケットまでは、なかなかの長旅になりそうです。
さあ、しゅっぱーつ!

Home > 2011年07月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

