Home > 2011年09月

2011年09月

  • Comments (Close): -
新規キャンバス

待ちに待ったクリーンアップブリタニアが始まったので、ためこんでいた交換用アイテムをもりもりすてています。

貯めていたアイテムのほとんどがひとつ100ポイントくらいしかならなくてせつなかったけれど、バックパックに入っていたネオン色の派手なブーツをついでに捨てたら、6500ポイントになって目玉が飛び出ました。

ずっと前に腐り家から拾ってきた大量の謝罪アイテム(ブレス付きの服)でした。
これをいくつかつかえばほしい物はだいたい貰えそう!

いらないけど捨てるのもなーまあ公園のセキュアにいれてるからいっかと思いつつ、だいじにとっておいてよかったー!
pt321.jpg

エウくんが毒塗りの修行をしています。
それは構わないし頑張ってもらいたいんだけど…

わたし、毒塗りの音がにがてなのー!

なんで毒を武器に塗りこむだけなのに、地底の底から響くような「グェッヘッヘッヘ」なんて不気味な笑い声が聞こえるのかしら。
まるで、リッチに首の後ろから息を吹きかけられているようなかんじ!
わーん。想像したらこわい!

立派な魔女になるには毒の扱いも覚えるべきだと思っていたけれど…くじけそう。
マジョリカ

お友達のマジョリカさん。
名前が素敵なマジョリカさん。
姐さんなマジョリカさん。
戦闘もおしゃれも気を抜かないマジョリカさん。

イオンくん

新規キャン

中性的な子は描くのが楽しい。
pt320.jpg

フラーリにもペットがいます。
それも、3匹も!(いつも移動の時に乗っている沼ドラゴンのアンダリアをいれたら4匹)
あんまり厩舎から出されることはない子たちだけれど、たまにみんなでお散歩したりしてるみたい?

1匹目は、犬の「ハッシュ」
このこはブリタニアにきた頃、テイミングにハマっていたフラーリが手名付けたニューヘイブンにいたわんこ。
一番フラーリと付き合いが長い子。

2匹目は、忍者犬の「ドビー」
このこはフラーリが忍者修行を終えた時に、お祝いに私がプレゼントしました。

3匹目は、イーグルの「フーガ」
忍者のペットといえば鷹だろ!と、フラーリが捕まえてきた子。

そしてこの子たち3匹を全部合わせると「ハッシュドビーフ」になります。
…なんでハッシュドビーフ?

三大恥

うるてまーち4コマ枠
よりによって、イベント中で賑わっている街中でやる。
pt319.jpg

今年もイオンくんに「ブリタニア誕生日」の贈り物をいただきました。
去年は日記のメモ用に使っている、初期装備の無くさない本

今年はなんと、初期装備の無くさない「はさみ」!

今まで何度はさみを無くして買い換えたことか。
これでもう無くすことがないと思うと嬉しい!
アンティークのはさみっていうのもとっても素敵だし、お裁縫がはかどりそうです。

大切にしなくっちゃ。
ありがとうイオンくん!

パトリシア?

新規キャンバス

結ぶ位置をかえるだけで、ずいぶん印象変わる。
pt318.jpg

午後をのんびり過ごそうと、パトリ島エッフェル島に赴いたら、めずらしいものを見ちゃった。

「A」と名前のついた牛!

テイマーさんが修行のために動物をテイミングしてリリースするときに「一度手懐けた」証に名前を変えておく習慣があるんですって(シャルロットに教えてもらったの)
一度手懐けられて放された動物はスレてしまって次にテイミングする時に少し難易度があがるから他のテイマーさんたちにわかりやすいように、とか自分で手懐けた動物は再び手懐けても経験にはならないから間違えないようにとか、いろいろ意味があるみたい。

テイマーの修行の地のダガー島(通称:北極)ではよくみられる光景だけれど、こんな船がないと来れないような何もない小さな離島で見かけるのはとっても珍しい!
わざわざテイマーさんがテイミングしにここまで来るとは考えづらいから、トレジャーハンティングで立ち寄った時に、ついでに修行していったのかしら。

この名前の変わった動物を見かけると、知らないどこかにいるテイマーさんに「頑張って!」と応援したい気持ちになります。
この牛を手懐けたテイマーさんもどこかで頑張ってるといいな。
pt317.jpg

私がいそいそとお酒造りをしていると、興味を持ったらしいフラーリが「自分のお酒も作りたい」と言い出しました。
よーしじゃあついでにフラーリのぶんもつくってあげるわ!
お酒に名前を付けられるけどどうする?と聞くと、すでに考えてあるらしくニヤリと笑ってこういいました。

「サテュロスの妙技」

…。
サテュロスってモンスターのSatyrのことでしょ?
あの、女性の服だけ脱がすという変態でおなじみの…。
たしかに、お酒を飲んだら浮かれて服を脱ぎだす人もいるけど。

それ女の人にオゴったら「服を脱げ」って言ってるようなものじゃないの…?

Home > 2011年09月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

