Home > 2011年10月

2011年10月

  • Comments (Close): -
pt330.jpg

私の好物は、オフディアンの黒い食物オフディアンレーション!
特に黒マフィンが大好き!
あのまったりとしたコクのある味はもちろんなんだけれど、黒マフィンは3個セットになっていて、その内の最初のひとつだけが黒マフィンで、残りの2つはふつうのマフィンなの。(最初の一つを食べるとノーマル色に戻ってしまう)
そんなちょっと特別なところも含めて大好き。

オフディアンレーションだけあってオフディアンしか持っていないので、ずっとまえにギルドメンバーに手伝ってもらって集めた黒食物をおやつぶくろに入れて大事に食べています。
本当は一人でぜーんぶ食べたいところだけれど、大事なお客さまが来てくれた時なんかは大サービスでお茶請けに出したりもするの。

でも私が、黒ミルクとか黒食物とか出すと決まってフラーリが「そんなまずいもの食えるか」って文句言うのよ。
こんなに美味しいのに!

そもそもフラーリだって、モンスターの持ってる安酒が好物のくせに人のこと言えないわよね。

だーれだ?

くれど

だーれだ?

正解は…

いっちばん最初に描いたクレド!

クレドのイメージがまだあやふやな頃に描いたクレドでした。
何だろうこのすごくイラッとする顔。

新規キャンバス

やっぱりこっちのほうがクレドって感じ。
pt329.jpg

クリーンナップブリタニア2011で、景品と引き換えてくれるポイントを貯めたのはいいものの、何を貰えばいいのか迷っています。

ポイントの高いものをどーん!と引き換えられるくらいには溜まったのだけれど、それをもらったら他にも欲しい細々としたアイテムがもらえなくなっちゃうし、いっそ高いのは諦めて細々としたものをいくつか交換しちゃうのもアリかなと思っちゃったり。

今日こそ引き換えるぞ!と、意気込んで交換所まで行くものの、引換リストを見せてもらうと決心が揺らいで悩んで結局手ぶらで帰っています。

うーん。
もうちょっと悩んじゃお。
pt328.jpg

遅ればせながら、今年のハロウィンを体験してきました!

今年のハロウィンかぼちゃは収穫しようとすると化けてでて襲ってくると聞いて、ちょうど傭兵スタイルだったひらさんを護衛につれて近くの畑へかぼちゃがりに。
畑をうろついている農家さんに「Trick or Treat」してアメとかもらいながら、のんびりかぼちゃを拾っていたら大きなかぼちゃが湧きました。

それを収穫しようとつつくと、かぼちゃを破って中からかぼちゃお化けが!

意外と強いそいつを倒すとあとに残ったのは穴の開いた大きなかぼちゃだけで、かぼちゃの中にハロウィンのお面が入っていました。
お面もいいけど、この穴の開いたかぼちゃも持って帰りたいなー。
中にキャンディーいっぱい詰めて玄関先に飾りたかったなー。

残念ながら持って帰れなかったので、お面を3種類ゲットしておうちに飾りました。
ひらさんありがとう!
pt327_20111020165428.jpg

ニューマジンシアに設置されている花壇でお花を育てると、お花に育てた人の名前がつきます。
ニューマジンシアができたばかりの頃、私達も記念にひとかぶお花を植えました。

この花壇はふつうの園芸とおなじく、毎日きちんとお世話をしないとお花は枯れてしまいます。
お花を収穫するまでの10日くらいの間は私も毎日、お世話していました。

ところで一緒にお花を植えたフラーリなんだけれど、何を思ったのか、お花を収穫せずに毎日花壇へ赴いてはお世話をする日々を送るようになりました。
忙しくて世話をする時間がなくてお花が弱ってしまっても収穫せずに、なんとかお薬を与えて健康にもどしたり、とっても甲斐甲斐しい世話っぷり。
できる限りこの日課は続けていくみたい。

今でもニューマジンシアの花壇の一角に、フラーリの名前のついたレアピンク色のなでしこが植えられています。

なので、お花が元気にいきいきしていたらフラーリが毎日ちゃんとお水を上げていることになって、お花がしょんぼりしていたら、フラーリは忙しいということが想像できて、ちょっとしたフラーリの様子を知るバロメーターになっていたりします。

フラーリの様子が気になったら、お花を見に行くのがオススメかも。
pt326.jpg

ノラさんが「こんなものを拾いました」と一冊の本を見せてくれました。

「Book of Drawings」というタイトルのその本を開くと、中はどのページもイラストがいっぱい!
とってもかわいい絵本でした。
本って、文字を書くだけじゃなくてこういうふうに使うこともできるのねー。
こんな素敵な絵本を書く人って、一体どんな人なのかしら。

ノラさんに聞いてみたら、拾ったのはなんと外国のシャードなんですって。
外国の絵本なんて、ますます素敵!

初期リシア

新規キャンバス

先日のパトリシアえにっきで、そういえば初期のパトリシアはもともとサーコートの下にスカートははいてなくてミニスカート状態だったのを思い出しました。

膝丈のワンピースが良かったけど、シャツとスカートだと色が合わせられなくてとてもワンピースにはみえなかったので、サーコートでワンピースのつもりでした。

おそらく初めて描く、初期の頃の正しいパトリシアの姿。
pt325.jpg

アズさんに、ケンタウロスに変身できるハロウィンマスクをもらっちゃったの!
これさえあればいつでも憧れのケンタウロスにあえるなんてゆめみたい!

早速装備をしたら、見事にケンタウロスに変身できました。
前足を蹴り上げて攻撃する姿がかっこいいー!

でも今気づいたけど、わたしがケンタウロスになってもいみがないんだったわ。

そうだ!
いつか素敵な王子様が現れたら、このマスクを肌身離さずつけていてもらうことにしよっと。
もちろん絶対外しちゃダメ。
pt324.jpg

ニューマジンシアの宿屋「しとやかな乙女亭」にある階段が、自分の家の建築で使用できないのが納得いかなーい!
TOP用2
※クリックで拡大

ブログのTOP絵用に描いたもののボツにした絵。

公園はよく人が遊びに来てくれるので、カフェの椅子が足りなくなることもしばしばです。

Home > 2011年10月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

