Home > 2011年12月

2011年12月

  • Comments (Close): -

よいお年を!

新規キャンバス

今年最後の更新になります!

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいねー。
wci111227171652687.jpeg

やっとこ冬支度を終えました。
クリスマスに間に合ったよ!
立派なツリーも飾ることが出来ました。ビバ!広い庭!

wci111227171732484.jpg

家の中にはあったかストーブもちゃんとだしました。
うーん、みてるだけであったかい。

クリスマスには、優しいサンタさんたちからクリスマスケーキが届けられていました。

新規キャンバス

美味しいクリスマスでした。
ごちそうさま!

冬服

冬服パト

冬服だしました。
マフラーと黒タイツでぬくぬく!
wci091211025426984.png

お絵かきチャット絵ひっぱりだし。
お絵かきチャットで水彩絵を描く根気がほしい。
pt338.jpg

だいぶ溜まっていた写真の整理をしていたら、見過ごせない一枚がでてきました。

はちまき、ももひき、はらまきの見事なオヤジルックのフラーリの写真が。

なんでこんな写真を取ったのか、まったく思い出せないわ。
いや、面白いから撮ったんでしょうけど、なんでフラーリがこんな格好をしているのかがさっぱり思い出せない。
酔っ払ってたのかしら?

とりあえずこの写真はアルバム「ズッコケフラーリ編」に入れておこっと。
新規キャンバス

ブリタニアに雪が降ったー!
というわけで、早速冬支度に取り掛かりたいと思います!。
引っ越して初めて迎える冬なので、どういうふうに飾ろうかわくわく。
お家も大きくなったし飾りごたえがありそうです。

引っ越して初めて迎える冬なので、冬物のアイテムが入った箱がどこに行ったかわからない。

あっれー。
新規キャンバス

この時期になるといつ雪がふるかわくわくします。
雪景色になったら、家の冬支度をするのが毎年の楽しみ。

庭に雪を積もらせて、つららをぶら下げて、ツリーをかざって雪だるまを作って。
そうそう、ストーブも出さなくっちゃ。
ストーブの上にはあったかーいエッグノック。
これがパトリシアの冬の過ごし方。

早く雪がふらないかなー
pt337.jpg

おともだちのいえに遊びに行ったら大幅な模様替えがされていて、留守なのをいいことに隅々まで見せてもらっていたら、ふと見たことのないものが目に止まりました。

ファイア色のとっても派手で綺麗なルーン!

わー、こんなの見たことない!綺麗!すてき!と、思わず拾おうとしたりベタベタ触りまくっちゃった。
珍しいものをたくさん飾ってあるお家だから、これもレアな一品なのかしら。
家主さんに聞こうとおもったけれど、しばらく待っても帰ってくる気配がなかったので名残り惜しくその日は帰ったのだけれど…

その後、自宅でルーンを焼いたらまさにあのファイア色のルーンになってびっくり!

いつからこんな色になるようになったのかしら?
とにかくとっても綺麗なルーンが手に入って大満足。
無駄にたくさんルーンを焼いちゃった。
wci090909062849406.jpg

シャルロットを描くときたのしいのは、くるくるの毛先とあんよ。
新規キャンバス

あこがれの玄関マットを敷くことができなくてがっかりしていたら、SAクライアントと2Dクライアントでは設置位置が違うと教えていただいて、早速試して見ました。

ほんとにずれた!

2Dクライアントなら、置きたい場所にぴったりと置くことができるのに、SAクライアントだとやたら浮いた状態で設置されました。
SAクライアントでしか試したことなかったので、てっきり設置したい場所の1マス下に設置して、上下2マスまたいで設置するものだと思ってました。
2Dクライアントのほうがスマートだなー。
修正してほしいなー。

結局置きたかった場所は狭すぎて2Dクライアントでも無理だったのですけれど。

Home > 2011年12月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

