Home > 2012年01月

2012年01月

  • Comments (Close): -
新規キャンバス

収穫祭もおわり、雪も降って寒くなり、年も明けたのだけれど、ジャイアントターキーがまだいるような気がします。
探してももうどこにもいないはずなのに、ときどき視界の端に一瞬だけちらっと姿を表すの。

ジャイアントターキーは姿を消したように見せて、実はステルスしてるだけで毎年の収穫祭にステルスを解いているだけだったりして?

(SAクライアントだと、ときどき一瞬だけちらっとターキーの姿がでることがあります)
新規キャンバス

フラーリは、気に入ってる女の子の家のポストになにかとプレゼントをつめこむくせがあります。
プレゼントといっても高価なものじゃなくて、なんの役にも立たないけど見た目が面白いものだとか可愛いものだとかその子に似合いそうなものだとか、いわゆる「つまらないもの」をポイポイつっこんで女の子の反応を楽しんでます。

今プレゼント攻撃をしてる子は、最近忙しいらしくてなかなか会えないらしいけれど留守がちのおうちのポストに毎日さくらの花びらを一枚ずつ入れて、その子がポストを覗いて花びらを回収してくれると「元気でやってるな」と安心するのだそう。

たしかに私も忙しくて久しぶりにポストを覗いてお友達からちょっとした物が届いてたら嬉しいから、フラーリなりの優しさなのかしら。

でも花びらってチョイスと、毎日コツコツ一枚ずつってところが、乙女チックなのかストーカーチックなのかむずむずする!

ピエテレ

新規キャンバス

パトリシアとフラーリの生産キャラ
ピエトロとテレシー

別に特に仲がいいわけではない
新規キャンバス

いつ頃からか、SAクライアントでパッキングコンテナを開くと1動作ごとに数十秒くらい時間がかかるようになって、荷物を取り出すのがとっても大変になりました。
仕方なく、2Dクライアントでさくさく取り出すようにしてるんですけども、パッキングコンテナみたいな中のアイテムがごちゃつきやすいものこそ、すっきり表示してくれるSAクライアントの頑張りどころだと思うのにー。

SAクライアント頑張って!
pt342.jpg

みんなでシェイムにあそびに行って来ました。
私はあんまりダンジョンにはいかないから、こうやって私でも安全なダンジョンにみんなで来られるのは結構貴重!
アースエレメンタルの相手をしながらぐるぐるとダンジョンを周っていると、ふとダンジョン内におちている寝袋が目に止まりました。

そういえばフラーリはどこででも寝られるように寝袋を持ち歩いてるんだっけ。
私もひとつ持っておこうかしら、なんて思ってその寝袋を拾い上げると、寝袋の下にさらに寝袋が落ちていました。

…?
この寝袋重なってる?

拾った寝袋をとりあえず横において、もう一つ寝袋を拾い上げるとその下にさらに寝袋が。

なにこれ!

ひろってもひろっても、寝袋の下から寝袋が出てくるのが面白くて、拾っては横に積み上げてを繰り返していたら、あっという間に私の横には寝袋のタワー。
結局、いくらでも寝袋が出てくるというわけではなくて、2,30個とると寝袋は尽きちゃったんだけど、シェイムに落ちているあちこちの寝袋がたくさん重なって置かれていることに気づいて、フラーリまで真似して積み上げたりして、シェイムのあちこちに寝袋タワーが出来ました。

もしかして、道具屋さんとかで売られている寝袋は、ここシェイムが産地(?)だったりして!

おしゃまぱと

UOお絵かきちっと2回目 (3)

いつものお絵かきチャット絵ひっぱりだし。
ふかふかおさげがまんぞくにかけた一枚。
pt341.jpg

パプアからデルシアにむかって森の中を進んでいたら、助けを呼ぶ声とリザードマンの不気味な笑い声がきこえてきました。

ああ、リザードマンのキャンプに貴族が捕まっているのね。

リザードマンくらいなら私でも倒せるし、いい革が手に入るし、貴族を街に連れて帰ってあげたら慈悲の徳もあがるし、いいことづくめなので助けてあげることにしました。
あ、もちろんこういう場面を見つけたらいつでも助けてあげてるわよ!
もちろん!もちろん!
そんなわけで声の聞こえる方に行ってみたら、予想通りリザードマンのキャンプがあって、貴族が捕まっていたんだけれど…

なぜか貴族は丸太にこしかけて悠長にしていました。

助けて欲しいように全然見えない。
助けたけど…
これから、あの大きな鍋につっこまれていただかれちゃうかもしれないんだから、もうちょっと焦ったほうがいいと思うわ。
新規キャンバス

家のポストに、ドラちゃんから本が入れられていました。
その本にはSakuraシャードが今年で10周年になることと、その本の著者さんがSakuraシャードが生まれた当時を振り返った思い出話が綴られていました。

そっかー、10周年になるんだ。

Sakuraシャードが生まれた時にイベントがあって、Sakuraさんという人が、桜の樹に姿を変えることで他のシャードの危機を救ったことがあって、Sakuraさんが桜の樹になった次の日に生まれたのがSakuraシャードなんだそう。
そのSakuraさんの桜の樹は、ちゃんとSakuraシャードに存在しています。

なんとなく、その本を持ってヴェスパーの東にあるSakuraさんの桜の樹まで行って来ました。
Sakuraさんの桜の樹から湧き出ているお酒を汲み取って、一人でささやかにお祝い。

Sakuraシャード10周年おめでとう
新規キャンバス

クレドとシャルロットは、実は同じ髪の色。
顔も似てる気がするけど兄妹じゃありません。
pt340.jpg

とびくんの農協のおやつを、フラーリと争うように買いあさっています。
ミートパイやアップルパイ、まいにち種類の違うパイが並んでいてのぞくのが楽しみになってきちゃった。
そんなことを数日続けていたら、とびくんがにっこにこしながらこういいました。

「最近、おやつがよく売れるんですー」

私とフラーリのせいだ…!

Home > 2012年01月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

