Home > 2012年02月

2012年02月

  • Comments (Close): -
pt349.jpg

すごいものを見ちゃった!
ギルドの公園から西へ海岸沿いにちょっと歩くと岬があるのだけれど、そこに大量のユニコーン!
ゆうに20頭は越える真っ白なユニコーンがひしめいていて、ちょっとした夢の国でした。

誰が何のためにこんなにユニコーンを集めたのかしら。

普段は絶対に見られない、希少なユニコーンの群れを眺めながら、ここにカルママイナスのエウくんを呼びたいなーと思ったのでした。
pt348.jpg

いいお天気だったので一人でトコトコ散歩をしていたら、道端にハロウィンのあめ玉が落ちていました。
それを何気なく拾って先に進むと、またあめ玉が落ちていました。
さらに拾って進むと、今度はかなりの間隔の狭さでてんてんとあめ玉の道が続いていました。

ヘンゼルとグレーテル?

拾ったら誰かが帰り道にこまるかしらと思って、拾わずにあめの道をたどったら、最終的に農家の近くでぱったりと途絶えてしまっていました。
うーん、本当にぱったりと途絶えていたから、今思えば時間が経ちすぎて消えてしまったようにも思えるわ。

もしかしたらあの道の先にお菓子の家があったのかも!
pt347.jpg

ギルドハウスになっている公園のおとなりはエウくんち。
土地のサイズは一人暮らしには丁度いいかな?くらいの、遊び心を持たせるには足りないかな?くらいの、大きくも小さくもないそこそこのサイズです。

この土地に、エウくんは毎回遊び心全開で建築に挑んでいます。

あるときは、迷路。
あるときは、すごろくハウス。
あるときは、トリックハウス。

新しいアイテムやアイデアをどんどん盛り込んで毎回面白い家を作っているから、そろそろ新しい家になるかな?という頃合いになるとワクワクしちゃう。
こんな迷路とかには向かない土地で、ちゃんとしたアトラクションを作れるなんてエウくんの頭の中はどんなふうになっているのかしら?
pt346.jpg

銀行の荷物がいっぱいになってきたので整理をしていたら、食べ物がいっぱい入っている袋がでてきました。
こんなところに非常食なんていれてたかしら?
なんておもいながら、荷物整理もしつつ袋の中身をぱくぱく。
お腹も程よくいっぱいになって、銀行もすっきり。
やれやれと、片付けを終えて金庫を閉じようとした時に気づきました。

さっきの食料袋、イベントで買ったバックパックアートだ…!!

あわてて食料袋バックパックアートを見なおしたら、食べたぶんだけしっかりとデザインが欠けてました。

…やっちゃったー

※整理を効率良くするためにコンテナをスロット表示にしていたら、バックパックアートがみごとに食料袋にしか見えませんでした。
pt345.jpg

狩りからもどってきたノラさんが「死んだ時にシャツを盗られたから買ってきます」といって服屋さんに出かけて行きました。
この行動を最近良く見るので、死んでもシャツを盗られないようにブレス属性がかかっているシャツをノラさんにプレゼントすることに。

ただの白シャツで、なにかのイベントのキャンペーンだったのか胸のところに文字が書いてあるけれど、無くすよりはましよね!

それにしてもなんでシャツなんて取っていくのかしら。
モンスターにノラさんの熱烈なファンがいるとか?
カジュフラ
※クリックで大きく

カジュアルなフラーリ
フラーリはサルエルパンツが似合うと思う

使用例

wci090815040858781.jpg

熊マスクならぬ熊ずきんと、使用法を誤ったバシネット。
pt344.jpg

最近は新しい船が導入されたり、新しいお魚が釣れるようになったりともっぱらの釣りブーム。
ブームに乗っかって釣りをはじめる人も多いらしく、海岸沿いを歩いていると、釣られたお魚やゴミがポツポツと捨てられていたりします。

でもね、海岸沿いに履物をてんてんとならべるのはなんだか怖いからやめてほしいわ。
pt343.jpg

ルナの銀行に行ったときに、とっても綺麗な色のクーシーを連れている人がいたの。
ピカピカのオレンジ色!
最初パラゴンかと思ったのだけれど、パラゴンは手懐けることはできないのでちがうわよね。
クーシーにたくさんの色があることは知っていたけれど、あのクーシーははじめて見たわ。

帰ってからシャルロットにきいてみたら、あのクーシーの色はファイア色らしいです。
クーシーの色の中で一番希少な色なんですって。
たしかにとっても綺麗だった!
またどこかであえるかしら。

ポニテ

新規キャンバス

2連続シャルロット ポニテバージョン

Home > 2012年02月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

