Home > 2012年03月

2012年03月

  • Comments (Close): -
新規キャンバス

本日で「うるてまーち」3周年を迎えました!
1年目も2年目も特に何もしなかったけれど、こんなに長く一つのゲームを続けたのは初めてです。
ウルティマオンラインばんざいっ
pt353.jpg

手作りの蒸留酒は人に投げるとおごってあげる事ができます。
…たまに手が滑って頭からかぶっちゃうけど。

おごると、ちゃんと瓶におごってくれた人の名前がはいるから、蒸留酒コレクターとしてはぜひとも名前入りの瓶でコレクションしたいところ。

でもすでにおごってもらったお酒がバックパックの中に入っていると「相手はすでにお酒を持っている」と言われておごることができないのよね。
飲みきるか、違う入れ物に瓶を移すとまたおごってあげる事ができるようになります。

そんなわけで、いつでも蒸留酒をおごってもらっても大丈夫なように、蒸留酒用のバスケットを常に持ち歩くようにしました。
おごってもらったらすぐにバスケットに瓶を移せばおごり失敗にもならないし、持ってかえってコレクション棚に入れるときもわかりやすいし一石二鳥!
新規キャンバス

気づけばブリタニアに来て3年が経っていました。
ブリタニアに来た頃に憧れていたエセリアルラマにも乗れるように。
エセラマに乗れるととなんだか、やっと一人前ってかんじがします。

次は4年目のルーンブック染めタブめざしてがんばるかな!

ぬりえ

wci090815061257296.jpg
お絵かきチャット絵。
どろんちゃんとゆずちゃん。

この線画に

ぬりえ

「ぬりえ」と描いておくだけで
誰かが塗ってくれるのがお絵かきチャットのたのしいところ。
pt352.jpg

荷ラマのコパンを連れてポーションの補充を終え、やれやれとギルドの公園のベンチでひと休み。
休憩を終えて目覚めたら、一緒に寝ていたコパンがすごい勢いで森の中に駆け込んでいく姿がみえました。

ぎゃー!

森はリーパーとかオーガとかうろちょろしてるから、コパンなんて一撃でやられちゃう!
寝ぼけていた頭をフル回転させて追いかける私。
すごい勢いで走っていっただけあって全然見つからず、とにかく走っていった方向へと向かってゆきます。
もー私スタミナないのにー。
コパーン!コパーン!
走れなくなって、息を切らしながらとぼとぼ歩いていたら、ようやく呼びかけに応えてくれてコパンがこちらに向かってきてくれました。

どこも怪我はしていないみたい。
突然のことにびっくりして慌てて追いかけちゃったけれど、よく考えたら水晶とかで呼び戻すなりすればよかったんだわ。
でも無事でよかった。

たまにペットはこうやって主人の目を盗んで駈け出してゆくけれど、心臓に悪いからやめてほしいわ。
新規キャンバス

ブリタニアが雪解けして春がきたので、冬物をしまわなくては!

…冬支度をするのはあんなに楽しいのに、片付けるのはすごく億劫なのはなぜ?
pt351.jpg

いつもはシャルロットに頼むのだけれど、今日は珍しく自分で花の種集めをしてみました。

ナチュラリストの依頼で、蟻の巣のレポートをまとめたら珍しい花の種がお礼にもらえるの。
というわけで、ブリタニアの地下に張り巡らされている蟻の巣のなかを歩きまわりレポートをまとめていました。
巣の蟻たちとは交友関係を結んでいるから襲われる心配はないし、ジャイアントビートルやアントライオンにさえ気をつけたら私でもなんなく種集めをすることができそう。
これは良い収穫だわ。
さて、レポートも集めて回ったしそろそろ戻ろうかしら。

暗い巣から明るい外へ穴から這い上がり、地面へ両手をついた瞬間、視線の先にみえたのは薄汚れた靴とローブ。
ゆっくりと視線を上げていくと……

リッッチーーーーーー!!!

ぎゃーなんでこんなところにリッチが!
墓場のところにいなさいよ!
なんでこっちに流れてきてるのよ!

あわわ、はやくはやくリコール!(ぶっすすすす)
リコールを唱えようとした私へ飛んでくるイターイ魔法。
プロテクション唱えるの忘れてた!集中できなくて魔法使えない!
足をもつれさせながら逃げようとするけれど、パラライズを掛けられ後ろから魔法の連撃を浴びせられてあえなく灰色の世界へ。

…うう、ひさしぶりにリッチにころされちゃった。
もう、リッチ大嫌い。

もう種なんか集めなーい!
シャルロットにさせる。
新規キャンバス

なんで町で暴動がおこってるのかはいまいちわかってないけれど、
なんとなく火消しにはハマってる。
wci091228042056093.png

ちょっと珍しい描き方をしたお絵チャ絵がでてきたのでぺたり。
瑞穂に住んでるローズマリーちゃん。
pt350.jpg
蒸留酒が作れるようになってから、挨拶がわりにお酒をおごってもらうことが多くなりました。
イベントで記念酒も配られたりするし、酒場でオリジナルのお酒を出してくれたりもするでしょ。
どのお酒もラベルが凝ってて、飲み切るのももったいなくて、もらったお酒をコレクションすることにしました。

もうこんなにあつまったのよ!

世界中のお酒を!とまではいわないけれど、このチェストいっぱいになるまでお酒を集めたいなー。
フラーリに飲まれないように気を付けないと。

Home > 2012年03月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

