Home > 2012年04月

2012年04月

  • Comments (Close): -
pt356.jpg

ピラミッドの中はさすがミイラだらけ!
コウモリもいて蜘蛛の巣もはっててほこりっぽい*ケホケホ*

ミイラたちにちょっかいをかけられながらピラミッドの最深部を目指していくと、そこにいたのはなんとスフィンクスでした。

実は今日の遠足の目的は、このスフィンクスさん。
あのバカ高い謎の参加費5000gpをスフィンクスさんに渡すと、占いをしてくれるのです。
早速お金をスフィンクスさんに渡して今日の私の運勢を…

ぎゃ!
ミイラがこっちきた!
ペットがコウモリに殺される!
守って守って!逃げて逃げて!

撤退ーーーー!

たくさんのミイラの相手がしきれなくなって、隠し扉からピラミッドの外へ飛び出す私たち。

あーん。
せっかく高いお金払って占ってもらったのに、スフィンクスさんが喋ってた内容がちっとも頭に入って来なかった!
くやしーい!
pt355.jpg

ガイドブックを眺めていたら面白そうな場所を見つけて、ひさしぶりに遠足を企画しました。
行き先はルナの砂漠にそびえるピラミッド!
参加費(おこづかい)は一人5,000gpです。
フラーリが参加費にブーブー言っていたけれど、遠足には行きたいみたいで結局お金は用意していたわ。

そして遠足の醍醐味、お弁当はとびくんに作ってもらうことにしました。
農協TOBITOBIの新鮮食材をふんだんに使われたお弁当を一人ひとつ、しっかりとバックパックにつめていざしゅっぱーつ!

ムーンゲートでアンブラまで行って、そこからピラミッドまでは徒歩で行くことにしました。
えんそくだものね。
みんなそれぞれ自分のペットも連れてわいわい楽しく砂漠を進みます。
砂漠の砂に足を取られながらも、程なくしてピラミッドが見えてきました。

こうやってピラミッドをじっくり見るのは初めてかも。
崩れた瓦礫の部分から登って、内部に侵入することができるようです。
ここまできたら、外観だけ見て帰るなんて勿体無いわよね。
よーし、さっそく中に潜入よ!
pt354.jpg

近頃推理小説にはまっています。
フラーリがお祭りで買ってきた「探偵リヒトの事件簿」シリーズがおもしろくって!

ブリタニアへ探偵になるためにやってきたリヒトさんがブリタニアで出会った数々の事件を、助手のナオミンさんが手記にまとめたものなの。

事件現場のルーンをまとめたルーンブックもセットになっていて、実際の現場を見ながら小説を読むとまるで自分も探偵になったみたい!

新作もたのしみだなー。

Home > 2012年04月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

