Home > 2012年04月

2012年04月

  • Comments (Close): -
pt363.jpg

我が家のピアノの上には赤い本を1冊おいてあります。
飾りのつもりだったから特に何も記入してない真っ白の本だったのだけれど、なんとなくそれを手に持ってみたら表紙に「Music Score」と書いてありました。あれれ?

不思議に思いながらページを捲ってみたら、おたまじゃくしがいっぱい踊っている楽譜がかきこまれてる!

犯人はエウくんでした。
ピアノの上においていたから楽譜にしたんですって。

エウくんグッジョブ!!
pt362.jpg

最近のフラーリの好敵手はクリスタルのダンジョンのボスです。
このボスにソロで一度も死なずに勝つことを目標に毎日熱心に通っているの。

手助けはしちゃいけないからすることはないんだけれど、せっかくだから勝利の瞬間を見たくて見学についていっています。

…あともう一つ理由があって、安全なエリアからフラーリの応援をしていると、いつも一匹のウィスプが私のあとをついてくるの。
襲ってくるわけでもなく、そのウィスプだけがピッタリと横に寄り添って一緒に過ごしてくれるから楽しくてフラーリの応援をしています。

フラーリがソロ討伐に成功しちゃったら、このウィスプにもう会えなくなっちゃうのかしら?
そうしたらちょっとさみしいな。

あ、フラーリが失敗して出てきた。

しばらくはウィスプに会いにこれそうです。

Ion

Screenshot_1.jpg

新しいペイントツール試し書きでイオンくん。
この柔らかい線がかきやすくてよいかんじ。
ひつじさんもこもこ

初期の頃に描いたパトリシアっぽい。
パトリシアのおさげは年々ボリュームアップしていることがよく分かる。
pt361.jpg

バレンタインに貰ったパンダのぬいぐるみをただ飾るだけじゃつまらないから、ふくろを持たせてみたらこれがまたぴったり!

これは可愛くて実用的!
pt360.jpg

公園のひろばの隅っこに、いつのまにかフラーリが転送ボックスを設置していました。
これってたしか、銀行にアイテムを送れるのよね。
いつも公園で戦利品やお金を分けてるから、公園から直接銀行に物が送ることができるとやっぱり便利なのかしら。

でも私はこの転送ボックスを使うことができないから(荘厳のゴシックをアップグレードしていない)フラーリに便利かどうかきいてみたら「そこそこ」という返事が帰って来ました。

あー、ないよりはあったほうが便利っていう感じ?

「いや、使ったことねーんだけどな」

おい。
pt359.jpg

私には魔女っぽいとくぎがあります。

それはインコグニートの魔法を唱えつつ一瞬で服を着替えて、あっという間に別人になりすます技!(SAクライアントのマクロ機能で一瞬で装備を入れ替える)

インコグニートを唱えると、名前と姿が一時的に変わって他人を装うことができます。
でもきている服はそのままだから、そこを早着替えで対処して完璧に別人になりすますというわけ。

この特技が何かの役に立ったことはまだ無いけれど、とりあえずびっくりはしてもらえるわ。

変身の時の呪文はもちろんテクマク○ヤコンよね!
pt358.jpg

鞄の底に普段は全く開けない袋があって、もうそこにあるのが普通になっていたから気にしなかったけれど、ふと何を入れていたんだっけと思って久しぶりに開けてみました。
中身は、予備のルーンを詰めたルーンブックとオレンジの葉っぱが3枚、あとはキーリングにまとめられた鍵でした。

ん?
この鍵何の鍵だっけ。
キーに刻印した文字を確認すると…

…あ!
ギルド員の証のキーリングだわ!

まだギルドハウス(公園)がなかった頃、冒険で手に入れた戦利品をみんなで分けるのは、家のテーブルの上にセキュアしたバスケットの中に入れた箱の中でした。
箱の中に戦利品や人数分のお金を分けて入れて一山ずつ持っていくようにしていたの。

そしてその箱の鍵をコピーして、私達の船の鍵と一緒にキーリングにまとめたものを、ギルド員の証としてみんなで持っていたのでした。
もうその箱はないし、船もミニチュアで保管してあるからこの鍵は両方共使えないのだけれど、こうやって思い出すと懐かしくて鍵は捨てずにとっておくことにしました。

…そういえば鍵を掛けても魔法のアンロックで簡単に鍵が開いちゃうことを知って、だんだんと使わなくなっていったんだっけあの箱…。
いらないことまでおもいだしたわ。

帽子脱ぎ

新規キャンバス

おでこだしたパトリシアの髪は描くの楽しいけれど、たいてい帽子で隠れちゃう。
pt357.jpg

トラブルとハプニングに見舞われたピラミッド探検だったけれど、気を取り直してお弁当を食べることにしました。
やっぱり遠足の醍醐味はお弁当よね。

砂漠のオアシスでみんなで楽しくランチタイム!

羊のシロップとうさぎのラッキーコインと半分こして食べたお弁当はとっても美味しかったです。
さすがとびくんの作った特製のお弁当だわ。
さっき大変な目にあったのもこの美味しいパイを食べるためだと思ったら納得できちゃう。

あ、フラーリが「ペットにお弁当を分けたら自分の分が無くなった!」って泣いてる。

わたしのはあげないわよ!

Home > 2012年04月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

