Home > 2012年05月

2012年05月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
pt372.jpg

ユーの土地の周りを見学していたら、ちょうど土地の持ち主の店主さんがやってきたので、ここに住みたい意志を伝えると快く譲っていただけることになりました。
しかもこの土地のすぐ近くに店主さんの自宅があるんですって。
そうしたらご近所さんになるわけね。楽しくなりそう!
「じゃあ早速土地を譲渡する?」みたいな雰囲気の中、ふと気が付きました。

私いまの自宅の花壇に花植えたまま!

しかもめずらしい白い植物ばかり4つも!
さすがにまだ観葉化できない白い花を引っこ抜いて花壇を畳んじゃうのはもったいなさすぎる…というわけで3日ほど待っていただくことになりました。
3日もあれば引越し準備も十分できそう。

さーて忙しくなるわ。
pt371.jpg

でもよーくかんがえてみると、今の家とこのユーの場所は同じ森の中でまわりに他の家がないという点は一緒で、しかもこっちは最大ストレージ。
雨なんて降らないし、家に帰るたびにハラハラするようなモンスターだってわかない。
川を渡ればすぐに村があって生活に不便なほどのど田舎じゃない。
不満があるとすれば献身の神殿がないことだけれど、これだけの利点とたった一つの利点の今の家を天秤にかけると…

*がこん!*

あっさりと、ユーの土地に軍配が上がりました。
ここに引っ越したい!
イラコン

気づけば夏も目前に迫ってきたので涼しげな絵をひっぱりだし。
いつかのイラストコンテストに応募した絵。
pt370.jpg

最初は公園をこちらに移すことを考えついたのだけれど、フラーリ的に海に面している今の場所のほうがいいみたいで、私的にもお隣にエウくんが住んでいて毎日誰かが遊びに来てくれて賑やかな今の場所のほうが公園はいいな、という結論に。

…となると、自宅?

確かに自宅は小さくもないけど大きくもない土地で、4人暮らしにはちょっと窮屈になってきた感じがあります。
けれどはじめて手に入れた土地で、思い出はいっぱいつまってる。
ブリタニアの端といえるぐらいのど田舎で町まで歩いて行ったら日が暮れるし、いつも雨が降っていて寒いし、危険なモンスターもいっぱい沸くけれど、近くにあるお花畑に囲まれた献身の神殿が大好きで、これがあるから暮らしにくい今の家でも永住するつもりでした。

うーーーん…
どうしよう。
pt369.jpg

イオンくんと公園でくつろいでいたら、フラーリがギルドでの連絡を通してぼそりと「森の中の最大ストレージの家か」とつぶやきました。

えっ、なにそれ!
思わずイオンくんと顔を見合わせて飛びつくと、フラーリの行きつけのお店「白豚堂」の店主さんが土地を紹介してくれて、そこは店主さんの思い出の土地で倉庫にするにはもったいないから誰かが住んでくれるなら…というお話でした。

早速その場所を見に行った私たち。
フラーリの出してくれたゲートをくぐると、そこはユーのはずれの森の中でした。
周りは完全に森に囲まれていて他に家はなし。
少し歩けば山と海。
川を挟んだ向かい側にはユーの村。
そして野菜畑と麦畑まで近くにある最高のロケーション!
しかも魔法を使うような危険なモンスターも流れてこないみたい。

確かに倉庫にするにはもったいない素晴らしい土地だわ。
ちゃんと住むという条件でこの土地を譲ってもらえるのなら…引っ越すしかないのでは?
pt368.jpg

走るとすぐにスタミナが切れてしまう体力なしの私。
すこしくらいスタミナをつけようかともおもうけれど、スタミナをあげるくらいならマナを鍛えたいわ。
だって魔法使いなんだもの!

と、ここまで考えて、とても魔法使いらしい解決方法があることを思いつきました。

走れないならテレポートで移動すればいいじゃない!
魔法使いらしく!

さっそくためしてみると、ちょっとコツはいるけれど自慢の素早い詠唱も手伝って走るよりも早く移動できるかも?
マナがなくなったらマナがたまるまで走ればいいし、とっても画期的な案だわ。
早速これからテレポート移動を導入しましょう。


マナとスタミナが切れた時どうするか考えてなかった。*ぜえぜえ*

わちゃわちゃ

HNI_0089.jpg

つくったMiiであそんでみた
わちゃわちゃ

HNI_0090.jpg

わちゃわちゃ
おまかせポーズをえらんだら、とにかくフラーリがふざけてる。

うるてまーちMii

うるてまーちMii

3DSで、うるてまーちのキャラたちのMiiをつくってみました。
よかったらおもちかえりください。
フラーリがオススメです(デコのテカリ具合が)

コードを読み取るときは、画像をクリックして原寸サイズで表示させてからお試しください。
pt367.jpg

さてさてお次は、ドラちゃんから指定された内装の条件で外せない「マジンシア式の椅子」をうまくお部屋にとけこませなくちゃ。
椅子が立派なだけにちょっとむずかしいお題だわ。

立派な机をこしらえたら見栄えも良くなるかしら?

家具のレパートリーにある机じゃイメージとちがったので自作をして…あ、机に引き出しをつけたらセキュアにもなって一石二鳥ね!
机の上には自慢のお酒とゴブレット、それから…頂いたものの我が家では使い道がなくてタンスの肥やしになっていたキラキラのコインの山をセッティングしたら…あら不思議!一気にお部屋がマフィアのドン的な風格に。

ちょっとやり過ぎかと思ったけれど、椅子に座ってのけぞるドラちゃんはまんざらでもない様子です。
よかったよかった。
pt366.jpg

さて、内装の開始です。
前回のアパートのお部屋も私が内装させてもらったのだけれど、その時は和室を作ったんだっけ。
今回は違うものにしたいな。

ここは酒蔵で、ドラちゃんは自他共に認めるお酒好きだから、とりあえずお酒は飾りましょう。
棚をこしらえて、お酒を並べて…と。

うん、いいかんじ!
棚の横に樽も並べちゃお。

…お酒だらけの部屋になっちゃった。
まあいっか、つぎつぎ。

Home > 2012年05月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。