Home > 2012年06月

2012年06月

  • Comments (Close): -
新規キャンバス

シャルロットの着てるサーコートはつなぎタイプのショートパンツのつもり。
pt382.jpg

建築しては、フラーリやクレドにみてもらってダメ出しを受けて…と繰り返してたらアイデアが枯渇してきたので、気分転換にお散歩することにしました。
手には「素敵ハウス」と名付けてあるルーンブックを持って。

アイデアがうかばないなら、世界中にある素敵なお家から刺激を貰えばいいのよ!

内装はもちろん、主に建築部分に注目してたくさんの素敵な家をまわってきちゃった。
久しぶりに行った所もあったので家が無くなってたりもしたけれど、逆にガラっと改築してる所もあって、刺激が十分にもらえました。

よーし、エネルギー満タン。
また建築がんばろっと!
pt381.jpg

家の前方に大きく庭をとったので玄関もちょっと広く使えそうです。
玄関前に階段を設置して、ちょっとおしゃれに2階を玄関にしてみるっていうのはどうかしら?
そういえば折れ階段を使ってみたかったのよね。

玄関をくぐると、吹き抜けの気持いいリビングが見渡せるようにしたいな。
前の家ではなんとかスペースを作って無理やり吹き抜けを作っていたけれど、今回はたっぷりとスペースを取って広々としたくつろげるリビングを作りたい!
このリビングは我が家の顔になるはず。

庭を作ったことが引き金になってどんどんとアイデアが湧いて来ました。
この調子で残りの建築も頑張るわ!
pt380.jpg

新居生活一日目。
とはいっても、まだ家を建てていないから相変わらずひらさんちの宿で寝泊まりしています。
今日こそ家を建てなくっちゃ!

広い土台の真ん中に立つと、改めて今までの家との大きさの違いに驚きます。
こんな大きな土地にうまく家を建てられるかしら。
小さな家しか建てたことがないから心配。

とにかく建てなくちゃ始まらないわ。
まずは前の家のデザインをそのまま流用して広さに合わせてアレンジを加えてみましょう。

いくら広いからといって大きな家を建てちゃうと屋根が大きくなって見た目が単調になっちゃうから、今まで猫の額ほどしかなかった庭をちょっと贅沢にとってみようかな。
フラーリのペットの沼ドラゴン「アンダリア」がのびのび遊べるくらいの広さの庭を作ってみました。
うん、これだけ広かったら洗濯場も作れそう!
前の家では雨ばっかり降っていたからこっちでは気持ちよく洗濯物を干したいな!

インテリパト

新規キャンバス
新しいペイントツールでかきかき。
新鮮な描き味で楽しいです。

日記絵は前のツールで描いてるので代わり映えありませんけれども。
pt379.jpg

ぽっかりあいた、空き地の真ん中に今までの自宅のルーンを置いたら、ひらさんがお花を添えてくれました。
しばしのお別れ会です。

次にこの場所に家を建てる人に教えてあげたいな。

ここは雨が振ってばかりで町が遠くて家に帰ってくると待ち伏せしていたリーパーから魔法を浴びせられたりもするけれど、少し南に歩くと見える小さな花畑のなかに佇む神殿が、それをふきとばすくらいの安らぎを与えてくれるよって。
pt378.jpg

引越し荷物を無事に新しい土地へ移すことができました。
いよいよ今まで暮らしてきたお家とのお別れです。
お家が腐ってゆく姿を見たくなかったので「立つ鳥跡を濁さず」ということで、きちんと更地に戻すことにしました。

はじめてブリタニアに来て、ここに家を建ててから本当にいろんなことがあったな…
2年間ありがとう!
家を更地に戻すために看板を見ていたら「この建物に訪れた人の数:2128」と書かれていました。
新しいお家でも、ここに負けないくらい沢山の人が遊びに来てくれる家にしたいな。

そうして、みんなの「ありがとう」コールの中、献身の神殿近くの土地は2年ぶりに更地に戻ったのでした。
新規キャンバス

クレドに突然「うち引っ越すの?」と聞かれました。

引っ越さないよ!
日記の話は過去の出来事ってあなたしってるでしょ!
おとぼけクレドでした。

記事の話がリアルタイムなのか、過去の出来事なのかはタイトル横の羊のアイコンでわかります。
pt377.jpg

感傷にひたっている暇はありません。
家は一軒以上持ってはいけない決まりがあるので、ここに新しく土地を手に入れたということは、ヴェスパー田舎の以前の家の腐敗が始まったということになります。

腐敗が進行して家が完全に朽ちてなくなってしまう前に、荷物を全部運び込んでしまわなくっちゃ。
(とはいっても、完全に消えてしまうまでには5日くらいの猶予があるので余裕といえば余裕なのだけれど)

荷物の運びこみをする前に、みんなで前の家で記念写真を撮ることにしました。
玄関の前でみんなで並んで、はいチーズ。

*パシャ*

…うん、よく撮れた!
pt376.jpg

ついに引越しの日が来ました。
ヴェスパーの家で最後の荷物、花壇をしっかりと仕舞って、ユーの土地を譲渡してもらうことになりました。

土地を直接もらうんじゃなくて、一度土台を消してもらって空き地にしてから私が改めて土台を建てる方法を取りました。
そうしたらなんと、予定した土地の大きさよりも1マス大きい17×18の土台を建てることができちゃった!

自由に建設できる土台売りのカスタマイズハウスの最大サイズは18×18なのでほぼ最大といってもいいくらい!
まさかこんなに大きくて立地もいい土地が手に入るなんてブリタニアに来た頃は思いもしなかったな。

Home > 2012年06月

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

