Home > スポンサー広告 > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【前編】

スポンサーサイト

  • 投稿者:tsukemai

    投稿日:2009-09-06 (日) 12:07

    いやぁ、昨日はお越しくださって、本当にありがとうございました~

    うまくエスコートできたがどうか心配でしたが、皆さん楽しんでいただけた様子で、自分も一安心でした。

    自分も存分に楽しませていただいた上に、カワイイイラストまでかいてくださって、本当にありがとうございます~

    また、次回の壱の市も、是非お越しくださいませ~

    では、また~


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-06 (日) 12:25

    つけまいさん、昨日はお世話になりました!
    おかげさまでとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました>ヮ<

    最初から最後までこんなに充実したイベントははじめてかも!
    まだまだ遊びきれなかったので、次回もぜひ遊びに行きたいと思います♪


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【前編】

Home > らくがきイベントレポ > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【前編】

第66回Vesper壱の市にいってきたよ【前編】

今回は、お招きされたこともあってIzumoシャードのVesper壱の市にいってきました!
シャード間旅行もなれたもので、さくさくとキャラを作ってムーングロウのお裁縫屋さんでチョキチョキパトリシアとフラーリの服を作ってから出発。

うるてまーち-壱の市1

会場に着いたらすでに到着していたおじいちゃんと3人でまったり開会式へ。

壱の市は、他のシャードのイベントとは一味も二味も違ってました!
会場のあちこちに設置されたミニゲームをクリアするともらえる福引券を3枚集めると福引に挑戦できるんだって!
観光目的で作ったキャラだとフリーマーケットとかのお買い物はあんまり楽しめないので、こうしてミニゲームで遊べるって言うのはとっても楽しいー!
会場の飾りつけも気合が入っていてとっても華やかでした。
まるで移動遊園地に着たみたい。

さっそくタイピングゲームのミニゲームを見学していたら、ゲームに参加している方が壱の市に招いてくれた、つけまいさんでした。
ゲームが終わったら気づいてもらえて、お話の流れで案内してもらえることに!

うるてまーち-壱の市2

フラーリが酒場酒場とうるさいので、来たばっかりだと言うのにお店もゲームも横目に酒場へ案内していただきました。
フラーリを酒場に放り込んでから遊びに行こうかとおもってたのだけれど、到着した酒場「宵闇亭」のすごさに圧倒!
海に張り出したデッキの上にベンチやテーブルが綺麗に並べられて、カウンターの横にはおいしそうなメニューのサンプル。
酒場というよりも豪華シーサイドレストランといったたたずまいに感嘆のため息がこぼれるばっかり!

うるてまーち-宵闇亭

こういう会場の設置はGMさんがしてくれるらしいけれど、それにしてもこんなにりっぱなカスタマイズは初めて見ました。
マスターさんに伺うと、マスターさんがデザインをしたものをGMさんがそのまま設置してくれたんだって!
GMさんの対応も結構柔軟なことに驚き。

このまま立ち去るのはあまりにももったいなくって、そのまま宵闇亭でお食事の流れになりました。
つけまいさんがごちそうしてくださるといってくれて、お言葉に甘えるわたしたち。

うるてまーち-壱の市3

テーブルに一つ一つくばられたメニュー(デーモン革製の高級な本)を開いてまたまたびっくり。
豪華なセットメニューから、肉料理、野菜料理、軽食、和食、すべてに産地が記載されたお酒のメニューと、とっても豊富なラインナップ!
しかもメニューの紹介文がおいしそうなことおいしそうなこと…
分厚いメニューの端から端まで何度も往復して、ようやく
「シェリー・ザ・マウスの大盛りまるごと!チーズピッツァ」うるてまーち-ピザ に決定!
メニューの名前のセンスがテーマパークのレストランメニューのように夢がいっぱいです!

おじいちゃんは、お刺身の盛り合わせとお味噌汁という渋いチョイス。
つけまいさんとフラーリはお酒のみのオーダーをしてみんなで乾杯!
…わたし飲み物たのんでなかった!

お言葉に甘えてつけまいさんのお酒を一口もらっていると、マスターさんが「特別な「アレ」をお出ししましょう」といいました。
そういえばメニューに「アレ」とだけ書かれた怪しいドリンクがあったなぁ。
それよりもさらに特別なものを出してくれるそう。
い、いいのだろうか…!(おごってくださるつけまいさんを*ちらり*)

うるてまーち-壱の市4

出されたものは、ピンク色のビンに入った綺麗なお酒でした。
が、ラベルに爆薬の文字。
これは度数が強すぎて爆弾扱いになってるお酒に見せかけたアイテムなんじゃ…!?
…とおもったら、このおさけの「特別」な由来は爆薬だけどおいしく飲めるところにあるのだとか。
その通りだとしたら、本当に特別です。
ラベルの爆薬表記にびびりながら、ダメージを受けることも覚悟して恐る恐る一口…
うるてまーち-壱の市5

…おいしい!

ほんとうにのめちゃう!
どうやって作ってるのかさっぱり見当がつかない不思議でおいしいお酒でした!
チーズピッツァももちろん絶品!
ピザの上に丸ごとチーズがとろーり!ほんのり甘いソースもいいアクセント!
ちゃんと普通の料理にひと手間を加えてから出してくれているのがとっても素敵でした。
おじいちゃんのお刺身は、内装アイテムのおおきな魚を器に見立てて、お刺身の横にはツマもきちんとそえてありました。
これはメニューを端から制覇したくなっちゃう。

ここまでメニューを徹底させた酒場は初めてで、感動のあまりこんなに長々と書いちゃいました。
宵闇亭に行くために出雲シャードに通いたくなる、そんな酒場でした。

前編はのんびりお食事で締めて、ミニゲームや福引などのメインイベントは続きの後編にまわしたいと思います。
  • 投稿者:tsukemai

    投稿日:2009-09-06 (日) 12:07

    いやぁ、昨日はお越しくださって、本当にありがとうございました~

    うまくエスコートできたがどうか心配でしたが、皆さん楽しんでいただけた様子で、自分も一安心でした。

    自分も存分に楽しませていただいた上に、カワイイイラストまでかいてくださって、本当にありがとうございます~

    また、次回の壱の市も、是非お越しくださいませ~

    では、また~


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-09-06 (日) 12:25

    つけまいさん、昨日はお世話になりました!
    おかげさまでとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました>ヮ<

    最初から最後までこんなに充実したイベントははじめてかも!
    まだまだ遊びきれなかったので、次回もぜひ遊びに行きたいと思います♪


コメント
投稿    2
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【前編】

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

