Home > スポンサー広告 > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【後編】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【後編】

Home > らくがきイベントレポ > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【後編】

第66回Vesper壱の市にいってきたよ【後編】

壱の市レポートの後編書きます。

うるてまーち-壱の市1

酒場宵闇亭で、おいしーいお食事を堪能後、つけまいさんの相方のえみりゅんさんがいらっしゃって、みんなでミニゲームを見に行く流れになりました。
飲み足りないフラーリは宵闇亭においていって、つけまいさん、えみりゅんさん、おじいちゃんの4人で、かるたゲームを見に行くことに。

UOでかるたなんてどうやるんだろうと思っていたら、ありとあらゆるアイテムを地面に並べて、お題でどれかのアイテムのヒントを言い、参加者がそれをかるたの要領でとりにいって自分の机に積んでゆくというものでした。
なぁるほどー。
立ち寄ったときちょうどラストゲームが始まる直前で、パトリシアとおじいちゃんで飛び込んでみました!

うるてまーち-壱の市2

ラストゲームのメンバー4人。

うるてまーち-壱の市3

人間代表で頑張らねば…!!
変な責任感を感じつつ始まる第1問!

「犬も歩けば「BOW」にあたる~」

BOW!?
棒に火のついたたいまつに引っかかる者もいる中、華麗にわんこさんが弓をくわえました!
さすがわんこ…!

出鼻はくじかれたものの、パトリシアはその後好調に2連続でアイテムをゲット!
わんこさんも、さらに1つアイテムをゲットしました。
人間になりたいスライムさんは、目玉と骨のアイテムをゲットし、あとは腕パーツをゲットしたら人間になれるらしく、ギラギラと腕ゲットを狙っていましたが…

うるてまーち-壱の市4

おじいちゃんにとられちゃいました!
残念、人間になれず!

後半になるにつれて問題にもひっかけが多くなってきて、
「おお~きな、のっぽの…」

うるてまーち-壱の市8

リュウゼツラン~

うるてまーち-壱の市7

たしかにのっぽだけれども!

最終お題はわんこさんがゲットし、1位。
スライムさんとパトリシアは同点のダブル2位で、おじいちゃんが3位と言う結果に終わりました。
3位まで商品の福引券がもらえることになっていたので、全員が福引券ゲットといういい感じな結果に終わりました!
福引券は次回にも持ち越せるシステムだったけれど、1回引ける分集まっていたのでせっかくだから挑戦してみることに。

うるてまーち-壱の市6

福引所もナイスなカスタマイズがされていて、ガラガラにみたてた糸巻き機がくるくるとまわっていました。
飾りじゃなくて、この糸巻き機が特別製のダイスになっていて、Wクリックで振れるという素敵アイテム!
これほしーい!

自分が引く番になり、係りの人に福引券を渡していたらハプニングが。
3枚もらったと思っていたら、2枚しかもっていなかった!

うるてまーち-壱の市5

カバンをひっくり返しても2枚しか見当たらず、後ろに人も並んでいるしでオロオロしていたら、それに気づいたつけまいさんが、さっと1枚自分の福引券を渡してくれました。
えーん、ありがとうございました~~!
つけまいさんに頂いた大事な1枚を握り締めて、いざ、ガラガラ!!

…結果は聞かないで。せっかく…せっかくもらったのに…

今回は、最初から最後までつけまいさん、えみりゅんさんにご案内してもらって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
まだまだ覗いてなかったお店や、遊んでないミニゲームもたくさんあって、名残惜しい気持ちもいっぱいだったけれど、だからこそ次回もぜひぜひ遊びに行きたいです!
あ、あと、いままでで一番「ブログ見てるよ」って声を掛けてもらえました!
うれしかったです、ありがとございましたっ
出雲のひとはあったかいなぁ。

うるてまーち-壱の市9
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第66回Vesper壱の市にいってきたよ【後編】

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。