Home > スポンサー広告 > おたからざっくざく

スポンサーサイト

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > おたからざっくざく

Home > パトリシアえにっき > おたからざっくざく

おたからざっくざく

うるてまーち-pt100

イルシェナーから持ち帰ってきた戦利品の中に宝の地図が入っていました。
おじいちゃまによると、この地図のしるしの場所を掘り起こすと宝物が出てくるんですって!

それはぜひとも掘り出さなくちゃ!

そんなわけで、みんなで地図の場所へ向かうことにしました。
おじいちゃまに地図を解読してもらって出発進行。
着いた場所は、何の変哲もない森の中でした。
宝物を埋めたような形跡もみつからないのに、おじいちゃまは地図と現在位置を見比べて掘る場所の微調整をしています。
こういう作業を見ていると、トレジャーハントという職業もなかなか素敵だわ。

そうこうしているうちに掘る場所をみつけたおじいちゃま。
掘り出したらモンスターが襲ってくるらしいから、宝箱が出たら魔法でおじいちゃまを隠す段取りを決めて、さっそく掘り始めました。

ざっくざっくざっくざっく、土を掘り返す音だけが響いて、やがてゆっくりと古ぼけた宝箱が姿を現しました。
そして、宝箱を取り囲むようにモンスターの群れが!
あわてておじいちゃまを魔法で隠して一安心…とおもったら、モンスターが私にターゲットをかえてきたの!

放たれる魔法を背中に浴びながら一所懸命逃げて、何とかまくことが出来ました。
あぶなかったわ…。
宝箱の場所までもどると、クレドとフラーリで沸いたモンスターの始末をしていました。

宝箱から中身を回収する間にもモンスターがわくので、おじいちゃまが回収をして、わたしたちがモンスターの始末、と役割を分担。
持ってきたカバン一杯にお宝を詰め込んで、はじめてのトレジャーハントは無事に完了しました!

持って帰ったお宝はみんなでやまわけ。
お金に宝石、武器や防具にスクロールと、危険を冒した甲斐あって、たっくさん手に入れることが出来ました。

こんどは沈没船のお宝を釣り上げたいな。
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > おたからざっくざく

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

