Home > スポンサー広告 > 銀行まえで

スポンサーサイト

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 銀行まえで

Home > パトリシアえにっき > 銀行まえで

銀行まえで

うるてまーち-pt14

家もない宿屋泊まりの身には、銀行で無償で貸してもらえる金庫がとってもありがたいです。
ここにお金はもちろん、持ちきれない荷物や大切なものがぜーんぶはいっています。
ニューヘイブンの銀行は、仕立て屋さんのすぐ前にあるから修行が終わって荷物の整理をして宿に帰るのに、とてもちょうどいい位置にあるの。

今日も修行を終えて、銀行で荷物の整理をしていたら後ろから二人組みの人に声をかけられました。
私がいかにも生産者な格好をしているからかしら、細工仕事はできるかどうか聞かれたのだけれど、あいにく私はお裁縫しかできなくて…
申し訳なく思いながらそのことを伝えたら、気にしないで、とその人たちは笑ってくれました。
それから、きれいなモスグリーンの小さい椅子をくれたの。

「立ち仕事は腰に悪いからね」
「その椅子に座ってお針子修行がんばってね」

そんなことをいってもらえて、ありがたく椅子を頂くことにしました。
椅子を受け取ったら「いこう」とすぐに細工師さんを探して走り出した二人の背中にお礼を言って、その人たちとは別れました。
ほんのひと時の出会いだったけれど、心がぽかぽかしたわ。
二人は細工師さんを見つけられたかしら。

もらった椅子に腰掛けて、また明日から修行がんばります。
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > 銀行まえで

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

