Home > スポンサー広告 > 友の会会員をめざして

スポンサーサイト

  • 投稿者:s

    投稿日:2010-01-03 (日) 20:38

    無事会員になれておめでとうございます^^

    確か会員になったのは書写で作りすぎた
    スペルブックを奉納してアイテムに変えようと
    していたからだと思いますけど人気があるのは
    動物の皮とうろこの奉納でのテイムタリスと
    武士系の回避低減めがねかな?
    もらえる物を確認して奉納頑張ってね^^


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2010-01-03 (日) 21:19

    ありがとうございますー!
    そうそうそう、そうでした(笑)
    回避低下メガネは人気っぽいですね。
    奉納ポイントバカ高いですけど(笑)
    私もなにか欲しいものがあるかと確認してみました。
    図書館はあんまり内装品が充実してないことがわかってちょっぴりざんねんでした>へ< ちぇっ。
    本が…欲しいかなぁ
    よそにロックダウンされてあったこの本がしゃべってた気がするので(、、


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 友の会会員をめざして

Home > パトリシアえにっき > 友の会会員をめざして

友の会会員をめざして

$うるてまーち-pt114

ブリタニアの図書館に寄付するには「友の会会員」になる必要があることを知って、詳しいことを訊きに司書さんを訪ねてみました。

司書さんに会員になりたいことを伝えると一枚の紙を渡されました。
会員になるには公証人の人にサインをもらってくるだけでいいんですって。
それなら簡単だわ!
…と、思っていたのだけれど実はここからがとってもたいへんだったの。

公証人のサラッキさんの所に紙を持っていくと、なんだかサラッキさんはとてもイライラしている様子でした。
なんでも会員になりたがる人が多くて、サインをして封をするための封蝋が切れてしまっているんですって。
どうしてもサインが欲しかったら封蝋をもらってこいと言われてしまいました。

なになに、イルシェナーまでいかなくちゃいけないの?

しかたなくイルシェナーに住んでいる封蝋を作る職人さんの所まで行くはめに。
でもこの職人さんときたら、封蝋の材料を集めてこいなんていうのよ!
材料になるマダラサソリの毒は傷みやすいから、作る度に新しいものを集めなくちゃいけないみたい。
傷みやすいから1時間以内にですって!

もー!みんな人使いが荒いわ!

しかもイルシェナーなんて危険な場所で、サソリの毒をあつめるのはとってもたいへんで、おじいちゃまとフラーリに手伝ってもらってなんとか集めることができました。
集めた毒で無事に封蝋をつくってもらって、今度は封蝋をサラッキさんにお届け。
たらい回しにされすぎて最初の目的をすっかり忘れそうになっていたけれど、これでようやくサラッキさんにサインをしてもらって、友の会に入ることができました。
ながかったー!

ところで、なんでここまでして友の会に入ろうとしてたんだったかしら?
  • 投稿者:s

    投稿日:2010-01-03 (日) 20:38

    無事会員になれておめでとうございます^^

    確か会員になったのは書写で作りすぎた
    スペルブックを奉納してアイテムに変えようと
    していたからだと思いますけど人気があるのは
    動物の皮とうろこの奉納でのテイムタリスと
    武士系の回避低減めがねかな?
    もらえる物を確認して奉納頑張ってね^^


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2010-01-03 (日) 21:19

    ありがとうございますー!
    そうそうそう、そうでした(笑)
    回避低下メガネは人気っぽいですね。
    奉納ポイントバカ高いですけど(笑)
    私もなにか欲しいものがあるかと確認してみました。
    図書館はあんまり内装品が充実してないことがわかってちょっぴりざんねんでした>へ< ちぇっ。
    本が…欲しいかなぁ
    よそにロックダウンされてあったこの本がしゃべってた気がするので(、、


コメント
投稿    2
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > 友の会会員をめざして

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

