Home > スポンサー広告 > 第49回さくらまーけっと in 禅都にいってきたよ


  • 投稿者:Annika

    投稿日:2010-02-01 (月) 23:38

    昨夜は頑張られていましたね^^
    お疲れ様でした~
    可愛いアトリエの中で一生懸命お絵描きをしているのを見て
    こっそり応援していました^^
    次の第50回の時も頑張って下さいネ!

    フラーリさん・・・w

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 01:33

    >Annikaちゃん
    ありがとうアニカちゃん!
    応援しっかり届きました!ありがとう!
    そっかー。もうつぎは50回目なのね。
    それはなにがなんでもでなくては!

    あちこち忙しそうに動き回っていたので放っておいたら、ふと気づくとくじの行列に見たことある人が並んでました(笑)
    しかも「人違いだゼ」としらをきるありさま!*ぷんぷん*

  • 投稿者:ローズマリー

    投稿日:2010-02-02 (火) 02:03

    とっても素敵なイラスト、受け取りました^^
    他の方のイラストも、公開して欲しいですねっ♪
    ブログの方にも飾らさせてもらいますね。
    ありがとう♪♪♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 02:49

    >ローズマリーちゃん
    無事に受け取れたようでほっとしました!
    アイコンも使っていただけて嬉しいです><
    イラストはどうぞご自由に使ってくださいねー!

  • 投稿者:ど@

    投稿日:2010-02-02 (火) 06:21

    ちょ~かわいいどろんをありがと~><ノ
    SAのPDこれがいい!!
    これにして!!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 06:42

    >どろんちゃん
    どういたしまして!
    ご注文ありがとうございました―!

    とにかく「かわいくかわいく」と念じながら描いたよ!
    PDこれにしちゃったら着替ができなくなっちゃうよ。

  • 投稿者:なめねこ

    投稿日:2010-02-02 (火) 06:53

    絵描き行商、お疲れ様でした~^^

    あの後、特別にノート頂いて嬉しかったです♪
    楽しみに待ってますんで、気長にマッタリお待ちしてます^^
    イラストもし出来上がったら、うるてま~ちのカテゴリ「イラスト」にアップしてくれるだけで結構ですよん^^
    その方が手間が省けるなら、ですが^^

    しっかし、フラーリさんは美味しすぎwwwww

    またみんなで遊びに行こうね~♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 07:12

    >なめねこさん

    ありがとうございますー。
    なめねこさんにはお世話になってるのでおれいです。
    行商のシステムは手間を省きまくっているので、ブログに公開するよりずっとらくちんなのです(笑)
    おきづかいありがとうございますー。

    フラーリは人に衣装作らせて置いてそうそうに脱いでました!まったくもう!

    お店のなめねこベンダーが完成してましたね!
    近いうちにブログで告知したいとおもいます!

  • 投稿者:ててす@モナカ

    投稿日:2010-02-02 (火) 08:34

    ぱとちゃん、おつかれサマ^^

    がんばったネ~♪

    大盛況みたいでヨカッタね^-^

    この掲示板、スゴイ~~><

    ナイスあいでぃあ!

  • 投稿者:りり

    投稿日:2010-02-02 (火) 13:37

    コメント失敗してごめんなさい~(><)

    気を取り直して!
    お絵かき屋さん お疲れさまでしたぁ(^-^)
    フラーリさんの衣装ゎパトリシアさんが作られたのですね~!黒子らしかったです~☆

  • 投稿者:イオン

    投稿日:2010-02-02 (火) 17:13

    お絵描き行商お疲れ様でした、デビューおめでとうございます!
    私もお客さんだったら、速攻で並んでいたと思います。(笑)大人気でしたね!

    応援と言いながら隣で座っているだけで申し訳ありませんでした、列の整理とかすればよかったですね;

    ツイッター、フォローしているのですが、可愛いのに仕上げるのも早くて本当尊敬です。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 20:19

    >もなかちゃん
    ありがとうー!
    もなかちゃんが背中を押してくれたおかげです♪
    もなかちゃんも行商にいってたのかな?
    他のお店も見て回りたかったのに時間がなかったのがちょっと心残りです(笑)

    このコメントフォーム、フラーリが自分のブログで使うために作ったけれどボツにしたそうなのでもったいないからもらってきました(笑)
    かわいいのにね!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 20:27

    >イオンくん
    ありがとうございまーす!
    お客さんのSS撮り忘れるほどあわあわしていて、隣にイオンくんいてくれなきゃ逃げ出してたかもしれません(笑)
    フラーリはいつの間にかくじの列に並んでるし!
    退屈なのにずっとそばにいてくれてありがとう!

    ツイッターよく仕組みもわからずにつかってます(笑)
    ほかのみなさんと、使い方が違うようなきがしないでもない。
    パトリシアばっかり描いて飽きてたので、他のキャラを描けるのが嬉しくてなんだかペース早いです(笑)

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 21:29

    >りりちゃん
    このフォーム使いにくかったかな(笑)

    ありがとうございますー><
    りりちゃんもご注文ありがとうございました!
    次に描くのはりりちゃんのご注文なので、楽しみにお待ちくださいね。

    黒子服みてくれてたのなら、遅刻してまで作った意味もあった!

  • 投稿者:ローズマリー

    投稿日:2010-02-02 (火) 22:56

    こんにちは、ローズマリーです。
    私のブログからこちらのブログへリンクさせて頂きましたので、お知らせします~^^
    素敵な絵日記、いつも取っても楽しみにしています♪
    http://lagurus02.blog92.fc2.com/

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 23:22

    >ローズマリーちゃん
    こんにちは!
    リンクはって頂いてありがとうございました―!
    わざわざご報告ありがとございます。うれしいです。

  • 投稿者:らな@旅立ちの扉亭

    投稿日:2010-02-03 (水) 00:10

    いいな いいな いいな いいな いいなー!><
    今度は旅立ちで行商やってぇー!!

    うちが真っ先にならぶんだからっ!!!

    えへへ

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-03 (水) 00:55

    >らなちゃん
    さくらまーけっとだと、らなちゃんお仕事あるもんねえ
    さくらまーけっと以外でも行商の機会をつくろうとおもいます!
    まだかんがえちゅ!

  • 投稿者:なめねこ

    投稿日:2010-02-03 (水) 08:25

    イラスト頂きました、可愛く描いてくれてありがと~♪多謝!!

    告知は何かのついでにでもお任せします^^
    あまりお客さん来ても、在庫切らしまくりな予感www
    とは言っても、勝手に10個ほどルーンばらまいちゃったんですが・・・(汗

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-03 (水) 08:30

    >なめねこさん
    どういたしまして!
    タレ目タレ目と意識して描きました(笑)
    あとねこくち!

    一番身近なところに染料屋さんができて一番嬉しいのは私かもしれないです(笑)
    マイナーな色も揃ってる―!

  • 投稿者:りり

    投稿日:2010-02-03 (水) 12:31

    素敵な絵をありがとございましたぁ!!
    とっても可愛くて感動しましたぁ❤
    大切に飾らせていただきます~~♪♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-03 (水) 22:25

    >りりちゃん
    ご注文ありがとうございました!
    可愛い女の子を描くのが大好きなので、とても楽しく描かせていただきました!>ヮ<
    かざっていただいてありがとうございますー。

  • 投稿者:なめねこ

    投稿日:2010-02-04 (木) 20:33

    バナナ喫茶で、「見たい!」人言った方々に見せちゃった^^
    みんな「凄く可愛く描いて貰ったね♪」と大好評でした^^

  • 投稿者:ふらむ

    投稿日:2010-02-04 (木) 20:39

    こんにちはぁ~^-^
    さくらまーけっとのお絵かき行商、おつかれさまでした!

    >おかげで運営スタッフさんにも褒めてもらった・・・

    ↑このときのスタッフです~^-^

    とってもかわいいアトリエができあがっていて、思わず立ち止まってました~^^

    おしごとがなかったら、最後尾でも1時間待ちでも並びたかったです!w

    次回が、50回目のさくらまーけっとになるので、またぜひぜひ!行商楽しみにしてますね~~^-^



  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-04 (木) 21:10

    >なめねこさん
    きにいってもらえたようでよかったですー♪
    いろんな人にみてもらえると描いた甲斐もありました!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-04 (木) 21:15

    >ふらむさん
    あの時はありがとうございました!
    嬉しかったので思わずかきました(笑)
    久しぶりのさくらまーけっと開催おつかれさまでした。
    とても楽しい時間を過ごすことができました♪

    運営スタッフさんや酒場スタッフさんはお仕事があってなかなか個人的に楽しむことができませんね><
    なにか別の時に行商する機会が設けられたらな、と思います―。

    次は記念すべき50回目ですね!
    ぜひぜひ行商させて頂たいと思います。
    楽しみにしています!

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第49回さくらまーけっと in 禅都にいってきたよ

Home > らくがきイベントレポ > 第49回さくらまーけっと in 禅都にいってきたよ

第49回さくらまーけっと in 禅都にいってきたよ

第49回さくらまーけっと in 禅都にいってきました!
今回は初めての行商側での参加。
あこがれていたお絵かき行商をやってきました。
1
かなりギリギリに思い立って準備を始めたので、当日開演時間が迫っても準備が終わらずあわあわもたもた。
行商中もすべてをひとりでやりきれるか自信がなかったので、フラーリに黒子として裏方のサポートをしてもらおうとお願いしたら、

2

思わぬところで大幅なタイムロス。
3
自分の準備もおわってないのにどうしてお裁縫してるの?私。

結局開会式には間に合わず、15分ほど遅刻して会場へ到着しました。
ひさしぶりに開かれたさくらまーけっとは大変な賑わいでした!
ああ、あちこちみてまわりたいなぁ。ホームシャードだからお買い物もたのしめるのになぁ。
たくさんの露店を横目に、お友達との挨拶もそこそこに、自分のお店を開く場所探し。
なんせ、15分も遅刻しちゃったのでどこも人で溢れていて、なかなかお店が出来そうなスペースがみつかりません。
黒子フラーリがあちこち歩きまわって探してくれています。

4

いくら場所がないからって馬糞の上はいやっ!

5

露店スペースの隅っこの池の横に収まりました。
持ってきたイーゼルを立てて机と椅子を並べていたら、フラーリが絨毯まで敷き始めました。
通りすがりのお客さんにまで「その絨毯って高くなかった?」と心配される有様。
地面においたものは所有権がなくなるので取られても文句は言えません。
そうまでして露店スペースを飾り立ててくれるフラーリ。
おかげで運営スタッフさんにも褒めてもらった可愛いお店になりました。
絨毯も取られませんでした。みんな優しいです。

露店スペースもできあがってあとは行商をするだけ!
告知をしたので、ありがたくもお店を組み立てている間から人が集まってくれて、通りすがりの人にもいっぱい応援してもらえました!
ありがとうございました!
行商中はかなりいっぱいいっぱいで、ログもすべてを読み切れずにながれていってしまったので気づかずに失礼な対応をしてしまった方もいらっしゃるかも…。
あと、もっていくプロフィールノートの数が5冊前後とあやふやな情報しかだしてなかったので、ならんでくださっているお客様には何番目の人までがセーフかがわからなかったのが反省点でした。
突然「次の方が最後です」と言って、その後ろの方々をがっかりさせてしまってごめんなさい。
次回からは持っていく数をしっかり明記して行商告知しようとおもいます。
(次回からはtwitterのみの告知になりますのでお気をつけください!)

あと、接客の練習もしておくべきでした!
「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は手打ちにするべきだけど「プロフィールノート1冊1000gpです」くらいはマクロに登録しておけばよかった!
パニックのせいで「000gpです」と無料宣言してしまいました。

反省点もいっぱいで頭もパンク寸前でボロボロの接客でしたが、とりあえず無事に終わってよかったです。
ひとつひとつ改善をして行きたいと思いますので、今回ご注文を受けられなかった方もまたぜひいらしてください!

そういえば途中から黒子サポーターさんがいなくなったと思ったら…

6
  • 投稿者:Annika

    投稿日:2010-02-01 (月) 23:38

    昨夜は頑張られていましたね^^
    お疲れ様でした~
    可愛いアトリエの中で一生懸命お絵描きをしているのを見て
    こっそり応援していました^^
    次の第50回の時も頑張って下さいネ!

    フラーリさん・・・w

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 01:33

    >Annikaちゃん
    ありがとうアニカちゃん!
    応援しっかり届きました!ありがとう!
    そっかー。もうつぎは50回目なのね。
    それはなにがなんでもでなくては!

    あちこち忙しそうに動き回っていたので放っておいたら、ふと気づくとくじの行列に見たことある人が並んでました(笑)
    しかも「人違いだゼ」としらをきるありさま!*ぷんぷん*

  • 投稿者:ローズマリー

    投稿日:2010-02-02 (火) 02:03

    とっても素敵なイラスト、受け取りました^^
    他の方のイラストも、公開して欲しいですねっ♪
    ブログの方にも飾らさせてもらいますね。
    ありがとう♪♪♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 02:49

    >ローズマリーちゃん
    無事に受け取れたようでほっとしました!
    アイコンも使っていただけて嬉しいです><
    イラストはどうぞご自由に使ってくださいねー!

  • 投稿者:ど@

    投稿日:2010-02-02 (火) 06:21

    ちょ~かわいいどろんをありがと~><ノ
    SAのPDこれがいい!!
    これにして!!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 06:42

    >どろんちゃん
    どういたしまして!
    ご注文ありがとうございました―!

    とにかく「かわいくかわいく」と念じながら描いたよ!
    PDこれにしちゃったら着替ができなくなっちゃうよ。

  • 投稿者:なめねこ

    投稿日:2010-02-02 (火) 06:53

    絵描き行商、お疲れ様でした~^^

    あの後、特別にノート頂いて嬉しかったです♪
    楽しみに待ってますんで、気長にマッタリお待ちしてます^^
    イラストもし出来上がったら、うるてま~ちのカテゴリ「イラスト」にアップしてくれるだけで結構ですよん^^
    その方が手間が省けるなら、ですが^^

    しっかし、フラーリさんは美味しすぎwwwww

    またみんなで遊びに行こうね~♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 07:12

    >なめねこさん

    ありがとうございますー。
    なめねこさんにはお世話になってるのでおれいです。
    行商のシステムは手間を省きまくっているので、ブログに公開するよりずっとらくちんなのです(笑)
    おきづかいありがとうございますー。

    フラーリは人に衣装作らせて置いてそうそうに脱いでました!まったくもう!

    お店のなめねこベンダーが完成してましたね!
    近いうちにブログで告知したいとおもいます!

  • 投稿者:ててす@モナカ

    投稿日:2010-02-02 (火) 08:34

    ぱとちゃん、おつかれサマ^^

    がんばったネ~♪

    大盛況みたいでヨカッタね^-^

    この掲示板、スゴイ~~><

    ナイスあいでぃあ!

  • 投稿者:りり

    投稿日:2010-02-02 (火) 13:37

    コメント失敗してごめんなさい~(><)

    気を取り直して!
    お絵かき屋さん お疲れさまでしたぁ(^-^)
    フラーリさんの衣装ゎパトリシアさんが作られたのですね~!黒子らしかったです~☆

  • 投稿者:イオン

    投稿日:2010-02-02 (火) 17:13

    お絵描き行商お疲れ様でした、デビューおめでとうございます!
    私もお客さんだったら、速攻で並んでいたと思います。(笑)大人気でしたね!

    応援と言いながら隣で座っているだけで申し訳ありませんでした、列の整理とかすればよかったですね;

    ツイッター、フォローしているのですが、可愛いのに仕上げるのも早くて本当尊敬です。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 20:19

    >もなかちゃん
    ありがとうー!
    もなかちゃんが背中を押してくれたおかげです♪
    もなかちゃんも行商にいってたのかな?
    他のお店も見て回りたかったのに時間がなかったのがちょっと心残りです(笑)

    このコメントフォーム、フラーリが自分のブログで使うために作ったけれどボツにしたそうなのでもったいないからもらってきました(笑)
    かわいいのにね!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 20:27

    >イオンくん
    ありがとうございまーす!
    お客さんのSS撮り忘れるほどあわあわしていて、隣にイオンくんいてくれなきゃ逃げ出してたかもしれません(笑)
    フラーリはいつの間にかくじの列に並んでるし!
    退屈なのにずっとそばにいてくれてありがとう!

    ツイッターよく仕組みもわからずにつかってます(笑)
    ほかのみなさんと、使い方が違うようなきがしないでもない。
    パトリシアばっかり描いて飽きてたので、他のキャラを描けるのが嬉しくてなんだかペース早いです(笑)

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 21:29

    >りりちゃん
    このフォーム使いにくかったかな(笑)

    ありがとうございますー><
    りりちゃんもご注文ありがとうございました!
    次に描くのはりりちゃんのご注文なので、楽しみにお待ちくださいね。

    黒子服みてくれてたのなら、遅刻してまで作った意味もあった!

  • 投稿者:ローズマリー

    投稿日:2010-02-02 (火) 22:56

    こんにちは、ローズマリーです。
    私のブログからこちらのブログへリンクさせて頂きましたので、お知らせします~^^
    素敵な絵日記、いつも取っても楽しみにしています♪
    http://lagurus02.blog92.fc2.com/

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-02 (火) 23:22

    >ローズマリーちゃん
    こんにちは!
    リンクはって頂いてありがとうございました―!
    わざわざご報告ありがとございます。うれしいです。

  • 投稿者:らな@旅立ちの扉亭

    投稿日:2010-02-03 (水) 00:10

    いいな いいな いいな いいな いいなー!><
    今度は旅立ちで行商やってぇー!!

    うちが真っ先にならぶんだからっ!!!

    えへへ

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-03 (水) 00:55

    >らなちゃん
    さくらまーけっとだと、らなちゃんお仕事あるもんねえ
    さくらまーけっと以外でも行商の機会をつくろうとおもいます!
    まだかんがえちゅ!

  • 投稿者:なめねこ

    投稿日:2010-02-03 (水) 08:25

    イラスト頂きました、可愛く描いてくれてありがと~♪多謝!!

    告知は何かのついでにでもお任せします^^
    あまりお客さん来ても、在庫切らしまくりな予感www
    とは言っても、勝手に10個ほどルーンばらまいちゃったんですが・・・(汗

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-03 (水) 08:30

    >なめねこさん
    どういたしまして!
    タレ目タレ目と意識して描きました(笑)
    あとねこくち!

    一番身近なところに染料屋さんができて一番嬉しいのは私かもしれないです(笑)
    マイナーな色も揃ってる―!

  • 投稿者:りり

    投稿日:2010-02-03 (水) 12:31

    素敵な絵をありがとございましたぁ!!
    とっても可愛くて感動しましたぁ❤
    大切に飾らせていただきます~~♪♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-03 (水) 22:25

    >りりちゃん
    ご注文ありがとうございました!
    可愛い女の子を描くのが大好きなので、とても楽しく描かせていただきました!>ヮ<
    かざっていただいてありがとうございますー。

  • 投稿者:なめねこ

    投稿日:2010-02-04 (木) 20:33

    バナナ喫茶で、「見たい!」人言った方々に見せちゃった^^
    みんな「凄く可愛く描いて貰ったね♪」と大好評でした^^

  • 投稿者:ふらむ

    投稿日:2010-02-04 (木) 20:39

    こんにちはぁ~^-^
    さくらまーけっとのお絵かき行商、おつかれさまでした!

    >おかげで運営スタッフさんにも褒めてもらった・・・

    ↑このときのスタッフです~^-^

    とってもかわいいアトリエができあがっていて、思わず立ち止まってました~^^

    おしごとがなかったら、最後尾でも1時間待ちでも並びたかったです!w

    次回が、50回目のさくらまーけっとになるので、またぜひぜひ!行商楽しみにしてますね~~^-^



  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-04 (木) 21:10

    >なめねこさん
    きにいってもらえたようでよかったですー♪
    いろんな人にみてもらえると描いた甲斐もありました!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-02-04 (木) 21:15

    >ふらむさん
    あの時はありがとうございました!
    嬉しかったので思わずかきました(笑)
    久しぶりのさくらまーけっと開催おつかれさまでした。
    とても楽しい時間を過ごすことができました♪

    運営スタッフさんや酒場スタッフさんはお仕事があってなかなか個人的に楽しむことができませんね><
    なにか別の時に行商する機会が設けられたらな、と思います―。

    次は記念すべき50回目ですね!
    ぜひぜひ行商させて頂たいと思います。
    楽しみにしています!

コメント
投稿    26
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第49回さくらまーけっと in 禅都にいってきたよ

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

