Home > スポンサー広告 > 第50回さくらまーけっと in ライキューム にいってきたよ

スポンサーサイト

  • 投稿者:Nameneko

    投稿日:2010-03-22 (月) 00:09

    行商お疲れ様でした^^
    パトさんもくじ運強いのねwww
    フラリンと良い勝負かな?

    イオン君もお疲れ様でした~^^
    胃腸壊すほどの緊張って♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-22 (月) 00:29

    >なめねこさん
    ありがとうございまーす><
    無事に終わってホッと一安心!

    今回はくじの引きが素晴らしく良かったみたい!
    フラーリがいまいちだったみたいなので、フラーリの運を吸い取ったかな?(笑)

    イオンくんもステージから降りたら膝から崩れ落ちそうな雰囲気だったのですっごく緊張していたみたい。
    おつかれさまおつかれさま><

  • 投稿者:Tobimaru

    投稿日:2010-03-22 (月) 11:27

    いい商品ゲットおめでとー^^ ほしいもの出るのが一番ですよね~。

    今度牛のぬいぐるみ見せてくださいね><!

    気になって気になって眠れません。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-22 (月) 14:36

    >とびくん
    ありがとうー!
    とびくんはまーけっとたのしめた?

    牛スタチューめっちゃかわいいよ!><
    どこかに設置予定なのでそのときみせるねー♪

  • 投稿者:Reika

    投稿日:2010-03-22 (月) 19:51

    マーケットでは有難うございました。
    しかも、こんなに早く、素敵なイラスト仕上げていただきまして感謝してますぅ。
    もう素敵過ぎ!
    感動です♪
    イメージ以上に可愛く仕上がって感激です。本当に有難うございました。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-22 (月) 21:19

    >Reikaさん
    あわわ、わざわざお礼に来てくださってありがとうございます!><
    気に入っていただけたようで安心しましたー!
    オッドアイと兜を描くのがたのしかったです♪

    ぜひまたさくらに遊びにいらしてくださいね!

  • 投稿者:Sarai

    投稿日:2010-03-23 (火) 09:33

    いきなり押しかけて、無茶なお願いをしまして・・・
    ほんと、ごめんなさいっ! m(_ _)m

    サインありがとでしたー

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-23 (火) 10:34

    >Saraiさん
    いえいえ、こちらこそ探し回らせてしまってすみませんでした!

    サインかかせていただいてうれしかったですー><
    あのサイン帳いいなぁ…!

    今回はイラストのご注文を受けられなかったので、次回こそはご縁がありますように!
    ぜひまたいらしてくださいー。

  • 投稿者:Tobimaru

    投稿日:2010-03-23 (火) 12:46

    はい、すっごく楽しめました^^ 

    だいたい飲んで雑談してーって感じだったけど、おかげさまで友達も増えました。

    あ、でも家に帰ったらチャコがご機嫌ななめでした・・><

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-23 (火) 14:43

    >とびくん
    それはよかったー!
    今回は50回記念で人出も多かったもんねー。

    あや、チャコお留守番させてたのね><
    厩舎に預かってもらってたらお世話してくれてたのにー。

  • 投稿者:ベル

    投稿日:2010-03-23 (火) 20:59

    行商お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました♪
    もう…これ以上ない可愛さで、すごく嬉しいです。

    そうそう「ラマ屋」さんの瞬間を目撃しました^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-24 (水) 00:35

    >ベルちゃん
    ベルちゃんありがとうー!
    イラスト気に入っていただけたようでよかったです。
    安心した!
    なんとなく日記で描いたテイストも残しつつ、お洋服とかはちょっとこってみました><

    ∑ぎゃー
    みられてたの!?
    は、はずかしー!

  • 投稿者:てつ

    投稿日:2010-03-24 (水) 00:54

    お忙しい中、記念写真まで撮らせていただいて嬉しかったです。
    恐ろしいほどかわいいイラストありがとうございました!

    小物使いに感動しております。
    ほんとにありがとございました!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-24 (水) 02:41

    >てつさん
    わ、こちらまできていただいてありがとうございます!
    イラスト気に入っていただけたようで嬉しいです!><
    立ち位置のゆずりあいをしてぶつかりまくってたのがよい思い出です。

    プレゼントもありがとうございました!
    とてもうれしかったです!
    くまもくるみわりにんぎょうもお絵かき部屋においてかわいがろうと思います。

  • 投稿者:emiryun

    投稿日:2010-03-26 (金) 00:46

    こんばんはぁ。
    この度はとても可愛いイラストを描いて頂いてありがとうございましたー。
    お人形がすごい・・・嬉しかったのです。

    あと・・・、お返しの本、嬉しかったです。
    すごく嬉しくて・・・。つい、お礼に来ちゃいました。ありがとうー。

    是非、またみんなで遊べたらいいなぁ。
    また遊びに行きますね。ではでは。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-26 (金) 01:59

    >えみりゅんちゃん
    わぁ、えみりゅんちゃんいらっしゃいませ!
    ついったーでもお礼ありがとうでしたー。
    気に入ってもらえてよかったーわたしも嬉しいですです。

    本は、こちらこそ嬉しかったので思わず投函しちゃいました!
    どうぞこれからもよろしくね!

    そっちへもまたあそびにいきまーす!

  • 投稿者:コッタン

    投稿日:2010-03-26 (金) 22:42

    行商お疲れ様です
    イラストがもう完成してるなんて
    すごくはやくびっくりしました
    オスタに餌付けしてる
    かわいいイラストありがトうございました
    これからも日記に行商にがんばってください^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-26 (金) 23:18

    >コッタンさん
    ありがとうございます!
    イラストが無事にお手元に届いてよかったです♪
    早さが売りのところもちょこっとあります!(笑)

    応援ありがとうございます!
    コッタンさんもオスタ屋さんがんばってくださいー!

  • 投稿者:うるふぁん

    投稿日:2010-03-28 (日) 01:48

    捜索開始と同時に何かに引かれるように南西に走った私の目に、壁の隙間にはまり込むフラーリさんを発見。
    連れ帰った時には5位でしたが、まさかまさかのパトさん似顔絵をもらえるとは!
    本当にうれしかったです!!(>∀<;;
    ・・・引換券帽子、無理してもらっちゃってごめんなさいっ!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-28 (日) 06:53

    >うるふぁんさん
    壁の隙間…(笑)
    そんな変な場所にいたらバレバレなきがする!

    フラーリの景品を私が用意するの!?と一瞬思ったけれども、こうして喜んでいただけて私も嬉しいー!
    ひきうけてよかったです!

    帽子は返してもらうつもりだったけれど、あれだけ嬉しそうにかぶってるしらっきーいべんとさんなんだからいっかー。ですませちゃいました(笑)
    らっきーいべんとさん特典!
    つぎはなし!

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第50回さくらまーけっと in ライキューム にいってきたよ

Home > らくがきイベントレポ > 第50回さくらまーけっと in ライキューム にいってきたよ

第50回さくらまーけっと in ライキューム にいってきたよ

第50回さくらまーけっと in ライキュームに行ってきました!
もちろん今回もお絵かき行商をしてきましたよー。
50回の節目を記念して50人!…は流石に無理なので、ちょっと頑張って10人分のプロフノートを行商かばんにつめてもってゆきました。
今回はどうしても行商をしたいスペースがあったので前もってフラーリに場所取りをお願いしました。

1

おかげで無事にゲット!
上の階にある行商スペースをつなぐ橋の下♪
前回褒めてもらったスペースの飾り付けも今回からさらに頑張ってみました!だいまんぞく。
橋の下なので外からは見えなくて、お客様が私を探しまわってしまう場面もあったのが誤算でした。
ご、ごめんなさい。
基本用意された行商スペースは使わなくて、隅っことか行列ができても困らない場所でこれからも行商すると思います。

2

でも今回はフラーリがお客様の整理とかをしてくれてとってもスムーズに行商することが出来ました!
前回よりもずっと黒子っぽかったです。
おかげで、お友達のイオンくんが出るオークションを見に行く余裕もできました。
競売にだす商品に落札者さんのイラストを描くおまけつきでステージに臨んだイオンくん。

3

初オークション+このイラストがUO絵描きデビューだったことも重なってガッチガチに緊張してるのが見てとれてこちらも手に汗握りました。
無事に落札されてステージから降りてきたあと真っ先にパトリシアのところまで来てくれました。

44

イオンくんおつかれさま!
晴れ舞台カッコよかったよ!

自分の行商が思ったよりも早く済んでいろいろ見て回れたらよかったのだけれど、行商荷物がパンパンだったり、緊張の連続で椅子に座り込んだまま閉会式まで動けませんでした。
慣れたら、行商もお買い物も両立できるようになるかなー。

あ、でも開会式終了後すぐに欲しかったものをゲットしにダッシュしました。
本も売ってるオスタード売りさんから、オスタードにまつわる物語の新刊をゲット!
思えば、さくらまーけっとではじめて買ったのもオスタードの本でした。
オスタードにまつわる物語を募集して採用した本を売りに出してるそうなので、これからも新作が楽しみです。

5

でもこの痛恨のミス。
これ一番しちゃいけない言い間違いだよね!?
恥ずかしくて本を買って逃げるように戻ってきたものの、オスタ屋さんがお絵かき行商の列に並んでくださっていて再会
たいへん気まずかったです。
もうまちがえませんごめんなさい。

今回50回目の開催ということで、ステージでは最初から最後まで通しでさまざまな催し物がされていました。
その催し物のひとつの「さくらいべんとさんを探せ!」というイベントのお手伝いをしていたフラーリ。
会場に隠れているさくらいべんとさんを見つけたら賞品が貰えるようで、そのさくらいべんとさん役を頼まれていたみたいです。
前日にイラスト描く権利と「パトリシアの似顔絵イラスト引替え券」を用意して欲しいとフラーリに頼まれてさっそく引替え券を作ってみました。(どうやら用意された賞品とは別の、フラーリが独断で考えた特別賞品だったみたい)
どうせならパトリシアっぽい引換え券にしたいとおもって、トレードマークの羽帽子に鎧刻印ツールで「Patriciaの似顔絵イラスト引替え券」と書いてみました。

引替え券

かわいい引替え券になったと思うので、この引替え券は今後単発でお絵かき行商するときとかにも使ってみようと思います。わくわく。

それから今回の行商からイラストの台紙に、行商したイベントのロゴを付けることにしました!

ロゴ

今回はさくらまーけっとロゴ。
他のシャードのお祭りでも今後行商に行きたいと思っているので、そのたびに新しいロゴを作る予定です。
ロゴのデザインもお楽しみの一つになったらいいなぁ。

6

行商前にいただいた贈り物。
くまのぬいぐるみとか大好きなくるみ割り人形とか入っていて、どうして私が好きなもの知ってるの!?
と思っていたら一緒に入っていたノートにもっとびっくりすることが書いてました。
有名なブロガーさんだったー!
キャラの名前が違っていて気がつきませんでした。
贈り物ありがとうございました!
たいせつにします!

さくらまーけっと名物のサイコロくじでは、はじめて最大挑戦回数の3回分を回しました!
おかねがんばってためたー。
1年前は指をくわえてみてた(景品の価値さえもわかっていなかった)くじに挑戦できてちょっと自分の成長を実感。

さてさて、今週は行商イラスト集中週間として、前もって先1週間分の記事を更新予約しているので、これから1週間以内を目標に11人分の行商イラストを仕上げてゆきたいと思います。
イラストをご注文くださったみなさまは今しばらくお待ちくださいませ!
  • 投稿者:Nameneko

    投稿日:2010-03-22 (月) 00:09

    行商お疲れ様でした^^
    パトさんもくじ運強いのねwww
    フラリンと良い勝負かな?

    イオン君もお疲れ様でした~^^
    胃腸壊すほどの緊張って♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-22 (月) 00:29

    >なめねこさん
    ありがとうございまーす><
    無事に終わってホッと一安心!

    今回はくじの引きが素晴らしく良かったみたい!
    フラーリがいまいちだったみたいなので、フラーリの運を吸い取ったかな?(笑)

    イオンくんもステージから降りたら膝から崩れ落ちそうな雰囲気だったのですっごく緊張していたみたい。
    おつかれさまおつかれさま><

  • 投稿者:Tobimaru

    投稿日:2010-03-22 (月) 11:27

    いい商品ゲットおめでとー^^ ほしいもの出るのが一番ですよね~。

    今度牛のぬいぐるみ見せてくださいね><!

    気になって気になって眠れません。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-22 (月) 14:36

    >とびくん
    ありがとうー!
    とびくんはまーけっとたのしめた?

    牛スタチューめっちゃかわいいよ!><
    どこかに設置予定なのでそのときみせるねー♪

  • 投稿者:Reika

    投稿日:2010-03-22 (月) 19:51

    マーケットでは有難うございました。
    しかも、こんなに早く、素敵なイラスト仕上げていただきまして感謝してますぅ。
    もう素敵過ぎ!
    感動です♪
    イメージ以上に可愛く仕上がって感激です。本当に有難うございました。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-22 (月) 21:19

    >Reikaさん
    あわわ、わざわざお礼に来てくださってありがとうございます!><
    気に入っていただけたようで安心しましたー!
    オッドアイと兜を描くのがたのしかったです♪

    ぜひまたさくらに遊びにいらしてくださいね!

  • 投稿者:Sarai

    投稿日:2010-03-23 (火) 09:33

    いきなり押しかけて、無茶なお願いをしまして・・・
    ほんと、ごめんなさいっ! m(_ _)m

    サインありがとでしたー

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-23 (火) 10:34

    >Saraiさん
    いえいえ、こちらこそ探し回らせてしまってすみませんでした!

    サインかかせていただいてうれしかったですー><
    あのサイン帳いいなぁ…!

    今回はイラストのご注文を受けられなかったので、次回こそはご縁がありますように!
    ぜひまたいらしてくださいー。

  • 投稿者:Tobimaru

    投稿日:2010-03-23 (火) 12:46

    はい、すっごく楽しめました^^ 

    だいたい飲んで雑談してーって感じだったけど、おかげさまで友達も増えました。

    あ、でも家に帰ったらチャコがご機嫌ななめでした・・><

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-23 (火) 14:43

    >とびくん
    それはよかったー!
    今回は50回記念で人出も多かったもんねー。

    あや、チャコお留守番させてたのね><
    厩舎に預かってもらってたらお世話してくれてたのにー。

  • 投稿者:ベル

    投稿日:2010-03-23 (火) 20:59

    行商お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました♪
    もう…これ以上ない可愛さで、すごく嬉しいです。

    そうそう「ラマ屋」さんの瞬間を目撃しました^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-24 (水) 00:35

    >ベルちゃん
    ベルちゃんありがとうー!
    イラスト気に入っていただけたようでよかったです。
    安心した!
    なんとなく日記で描いたテイストも残しつつ、お洋服とかはちょっとこってみました><

    ∑ぎゃー
    みられてたの!?
    は、はずかしー!

  • 投稿者:てつ

    投稿日:2010-03-24 (水) 00:54

    お忙しい中、記念写真まで撮らせていただいて嬉しかったです。
    恐ろしいほどかわいいイラストありがとうございました!

    小物使いに感動しております。
    ほんとにありがとございました!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-24 (水) 02:41

    >てつさん
    わ、こちらまできていただいてありがとうございます!
    イラスト気に入っていただけたようで嬉しいです!><
    立ち位置のゆずりあいをしてぶつかりまくってたのがよい思い出です。

    プレゼントもありがとうございました!
    とてもうれしかったです!
    くまもくるみわりにんぎょうもお絵かき部屋においてかわいがろうと思います。

  • 投稿者:emiryun

    投稿日:2010-03-26 (金) 00:46

    こんばんはぁ。
    この度はとても可愛いイラストを描いて頂いてありがとうございましたー。
    お人形がすごい・・・嬉しかったのです。

    あと・・・、お返しの本、嬉しかったです。
    すごく嬉しくて・・・。つい、お礼に来ちゃいました。ありがとうー。

    是非、またみんなで遊べたらいいなぁ。
    また遊びに行きますね。ではでは。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-26 (金) 01:59

    >えみりゅんちゃん
    わぁ、えみりゅんちゃんいらっしゃいませ!
    ついったーでもお礼ありがとうでしたー。
    気に入ってもらえてよかったーわたしも嬉しいですです。

    本は、こちらこそ嬉しかったので思わず投函しちゃいました!
    どうぞこれからもよろしくね!

    そっちへもまたあそびにいきまーす!

  • 投稿者:コッタン

    投稿日:2010-03-26 (金) 22:42

    行商お疲れ様です
    イラストがもう完成してるなんて
    すごくはやくびっくりしました
    オスタに餌付けしてる
    かわいいイラストありがトうございました
    これからも日記に行商にがんばってください^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-26 (金) 23:18

    >コッタンさん
    ありがとうございます!
    イラストが無事にお手元に届いてよかったです♪
    早さが売りのところもちょこっとあります!(笑)

    応援ありがとうございます!
    コッタンさんもオスタ屋さんがんばってくださいー!

  • 投稿者:うるふぁん

    投稿日:2010-03-28 (日) 01:48

    捜索開始と同時に何かに引かれるように南西に走った私の目に、壁の隙間にはまり込むフラーリさんを発見。
    連れ帰った時には5位でしたが、まさかまさかのパトさん似顔絵をもらえるとは!
    本当にうれしかったです!!(>∀<;;
    ・・・引換券帽子、無理してもらっちゃってごめんなさいっ!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-03-28 (日) 06:53

    >うるふぁんさん
    壁の隙間…(笑)
    そんな変な場所にいたらバレバレなきがする!

    フラーリの景品を私が用意するの!?と一瞬思ったけれども、こうして喜んでいただけて私も嬉しいー!
    ひきうけてよかったです!

    帽子は返してもらうつもりだったけれど、あれだけ嬉しそうにかぶってるしらっきーいべんとさんなんだからいっかー。ですませちゃいました(笑)
    らっきーいべんとさん特典!
    つぎはなし!

コメント
投稿    20
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第50回さくらまーけっと in ライキューム にいってきたよ

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

