Home > スポンサー広告 > サクラサク♪お花見大宴会2010にいってきたよ

スポンサーサイト

  • 投稿者:TOBIMARU

    投稿日:2010-04-21 (水) 09:28

    せっかくの温泉ゆったり気分の中、のぼせちゃってごめんなさい><。

    いつもキーボード打つの夢中で、画面忘れちゃうんですよね・・。うう。

    今度温泉入るときは、とれたての牛乳をお持ちします!

  • 投稿者:Annika

    投稿日:2010-04-21 (水) 13:55

    絵の行商お疲れ様でした^^
    毎回大人気なので対応が大変ですネ!
    今では桜のイベントで「パットちゃんのお絵描き行商」は 無くてはならない存在ですよ♪
    TOP絵を描いて下さっている私は、
    ついつい遠慮しちゃってますけど…><
    また次回も頑張って下さいね!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-21 (水) 15:17

    >とびちゃん
    温泉楽しかったねー!
    いやいや、とびちゃんすごくおいしいところで死んでたよ(笑)
    回復してあげてたら良かったね><
    私ダメージ受けないところにいたからすっかり忘れてました。ごめんね。

    わーい!
    やっぱり温泉といえば牛乳だもんね!
    たのしみにしてまーす!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-21 (水) 15:22

    >アニカちゃん
    アニカちゃんありがとうー><
    行商してる最中は無我夢中でお客さまに失礼なことしちゃってるんじゃないかと不安です(、、
    もちっとゆっくりな感じでもいいのかもー。

    わ、わたしまだ3回しかお店してないよ!?
    でもありがとうございます。
    桜のイベントはできるだけ出たいな。
    アニカちゃんもそんなこと気にせずに来てもらえたら嬉しい!

  • 投稿者:Sonia

    投稿日:2010-04-21 (水) 22:53

    こんばんわ♪
    実はパトリシアさんのお絵かき行商ないかと走り回りましたw
    イラスト受け取りました~。
    とても可愛く描いていただいて光栄です。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-21 (水) 23:14

    >Soniaさん
    行商見つけて頂いてありがとうございました!
    今回は初めての試みの抽選だったので、色々もたついてしまってすみませんでした><
    イラスト無事にお手元に届いてよかったです!

  • 投稿者:ててす@モナカ

    投稿日:2010-04-22 (木) 09:12

    ぱとちゃん行商お疲れ様でした!

    1回目腕輪わたしがWクリックしてなかったせいかもしれない><

    苦労かけちゃってごめんなさい(ぺこぺこ)

    腕輪抽選はすごいアイディアだと思ったよ^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-22 (木) 18:14

    >もなかちゃん
    もなかちゃん行商来てくれてありがとうー><
    色々手間取っちゃってごめんね。
    いやいや、私の説明不足がわるいのよう。
    本来当たっていたはずの人が二人もいたって事になるんだもんー。
    その一人がもなかちゃんかもしれないと思うと…!
    ごめんねごめんね。
    次回はしっかりと準備をしてから望みたいと思います!
    また来てくれたらうれしいな!

  • 投稿者:Nameneko

    投稿日:2010-04-25 (日) 08:27

    行商お疲れ様でした^^

    次のマーケットでブレスレット足りないようでしたら、メールボックスに入れておきますのでいつでも言ってね^^なにせ、ストレージ圧迫しまくりでしてw

  • 投稿者:みんみん

    投稿日:2010-04-25 (日) 16:05

    今回も行商してたのねー!?。・゚・(ノД`)・゚・。

    クアート(だったとおもう・・・)とか言うゲームに見入ってたら、
    行商のことすっかり忘れてたわ・・・><
    じ、次回こそはー!!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-25 (日) 16:40

    >Namenekoさん
    ありがとうございまーす!

    ∑なんとー。
    もっとはやくねこさんに相談すればよかった!(笑)
    実は当日になってブレスレットが足らなくて開場1時間前にさがしまわってたのです。
    今度から相談してみます。ありがとう!><

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-25 (日) 16:43

    >みんみんさん

    してましたぁーー!
    しかもクアートコートから離れた行商スペースの裏に絨毯敷いてやってた!><;
    5月も行商しますので、ぜひぜひおまちしてまーす!

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > サクラサク♪お花見大宴会2010にいってきたよ

Home > らくがきイベントレポ > サクラサク♪お花見大宴会2010にいってきたよ

サクラサク♪お花見大宴会2010にいってきたよ

サクラサク♪お花見大宴会2010にお絵かき行商しに行ってきました!
Sakuraシャードには、毎年千年桜という大きな桜がブリテインの畑に咲くのです。
その桜を囲んだお花見イベント!
UOを始めて最初に体験したイベントがこのお花見イベントだったので、あれからもう1年経ったんだなぁと懐かしい気持ちになりながら千年桜を眺めました。
2
今回の行商は、早い者勝ちじゃなくて抽選式にしてみました。
バインディングブレスレットというアイテムを使った、たぶん誰も試みたことがないだろうと思う方法を使ってみました。

バインディングブレスレットとは、もう一方のバインディングブレスレットを登録して、お互いに装備してWクリックすると、登録した相手の元へすぐさまジャンプするというちょっと便利で面白いアイテムです。(くわしくはこちら
これを並んでくれた人に配ってすぐに使用してもらい、当たりならジャンプ(登録したブレスレットを装備したイオンくんに、横に立ってもらっていました)はずれならそのまま留まると言う判定の仕方でやってみました。

今回の当選人数は3人。
バインディングブレスレットを知らない方も多くてちょっと説明が大変でしたが、そこそこ順調にふたりめまで当たりがでて残りは最後のひとりが当たるのをまつばかりだったのですが、何故か全部ブレスレットを配り終わったのに当たりがでない。

3

な、なんでー!

あわててブレスレットの回収かごをフラーリにチェックしてもらうと、当たりブレスレットが未使用のまま入っているのを確認。
こちらの説明が不十分で正しくブレスレットが使用できていなかったようです。
仕方なく、回収かごのなかから再びブレスレットを配って抽選仕切りなおし。
なのに…

4

2回目も配り終わったのに当たりでなかったーーー!!

流石におかしいと思って、フラーリにその場でブレスレットを使用してもらってひとつひとつ当たりをチェックしてもらいました。
当たりが確かにあることを確認して、三たびの仕切り直しです。
もうここまでグダグダになると、列に並んでくださっている人も2回目、3回目のチャレンジになっていてブレスレットの使い方も手馴れたものになっていたおかげで無事にようやく3人目の当選者が選ばれました。
並んでくださった皆様ご迷惑をおかけしました…!
今回の失敗は次回に活かしたいと思います。
また並んでいただけると嬉しいです!

いつも大人気のサイコロくじ「さくらくじ」さん。
長ーい行列にも落ち着いていらして、改めてすごいと思いました。
6
私もがんばろう!

5
今回は行商にかかりっきりで殆ど見て回れなかったけれど、イベントが終わったあと桜を見ながら温泉にゆっくり浸かってきました。
温泉の横に更衣室ができてて嬉しかったです。
これ常設してくれてたらいいのにな。

あ、今回の行商絵につけるロゴはこんなかんじです。

ロゴ

当選した皆様は楽しみにお待ちくださいね!
  • 投稿者:TOBIMARU

    投稿日:2010-04-21 (水) 09:28

    せっかくの温泉ゆったり気分の中、のぼせちゃってごめんなさい><。

    いつもキーボード打つの夢中で、画面忘れちゃうんですよね・・。うう。

    今度温泉入るときは、とれたての牛乳をお持ちします!

  • 投稿者:Annika

    投稿日:2010-04-21 (水) 13:55

    絵の行商お疲れ様でした^^
    毎回大人気なので対応が大変ですネ!
    今では桜のイベントで「パットちゃんのお絵描き行商」は 無くてはならない存在ですよ♪
    TOP絵を描いて下さっている私は、
    ついつい遠慮しちゃってますけど…><
    また次回も頑張って下さいね!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-21 (水) 15:17

    >とびちゃん
    温泉楽しかったねー!
    いやいや、とびちゃんすごくおいしいところで死んでたよ(笑)
    回復してあげてたら良かったね><
    私ダメージ受けないところにいたからすっかり忘れてました。ごめんね。

    わーい!
    やっぱり温泉といえば牛乳だもんね!
    たのしみにしてまーす!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-21 (水) 15:22

    >アニカちゃん
    アニカちゃんありがとうー><
    行商してる最中は無我夢中でお客さまに失礼なことしちゃってるんじゃないかと不安です(、、
    もちっとゆっくりな感じでもいいのかもー。

    わ、わたしまだ3回しかお店してないよ!?
    でもありがとうございます。
    桜のイベントはできるだけ出たいな。
    アニカちゃんもそんなこと気にせずに来てもらえたら嬉しい!

  • 投稿者:Sonia

    投稿日:2010-04-21 (水) 22:53

    こんばんわ♪
    実はパトリシアさんのお絵かき行商ないかと走り回りましたw
    イラスト受け取りました~。
    とても可愛く描いていただいて光栄です。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-21 (水) 23:14

    >Soniaさん
    行商見つけて頂いてありがとうございました!
    今回は初めての試みの抽選だったので、色々もたついてしまってすみませんでした><
    イラスト無事にお手元に届いてよかったです!

  • 投稿者:ててす@モナカ

    投稿日:2010-04-22 (木) 09:12

    ぱとちゃん行商お疲れ様でした!

    1回目腕輪わたしがWクリックしてなかったせいかもしれない><

    苦労かけちゃってごめんなさい(ぺこぺこ)

    腕輪抽選はすごいアイディアだと思ったよ^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-22 (木) 18:14

    >もなかちゃん
    もなかちゃん行商来てくれてありがとうー><
    色々手間取っちゃってごめんね。
    いやいや、私の説明不足がわるいのよう。
    本来当たっていたはずの人が二人もいたって事になるんだもんー。
    その一人がもなかちゃんかもしれないと思うと…!
    ごめんねごめんね。
    次回はしっかりと準備をしてから望みたいと思います!
    また来てくれたらうれしいな!

  • 投稿者:Nameneko

    投稿日:2010-04-25 (日) 08:27

    行商お疲れ様でした^^

    次のマーケットでブレスレット足りないようでしたら、メールボックスに入れておきますのでいつでも言ってね^^なにせ、ストレージ圧迫しまくりでしてw

  • 投稿者:みんみん

    投稿日:2010-04-25 (日) 16:05

    今回も行商してたのねー!?。・゚・(ノД`)・゚・。

    クアート(だったとおもう・・・)とか言うゲームに見入ってたら、
    行商のことすっかり忘れてたわ・・・><
    じ、次回こそはー!!!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-25 (日) 16:40

    >Namenekoさん
    ありがとうございまーす!

    ∑なんとー。
    もっとはやくねこさんに相談すればよかった!(笑)
    実は当日になってブレスレットが足らなくて開場1時間前にさがしまわってたのです。
    今度から相談してみます。ありがとう!><

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-04-25 (日) 16:43

    >みんみんさん

    してましたぁーー!
    しかもクアートコートから離れた行商スペースの裏に絨毯敷いてやってた!><;
    5月も行商しますので、ぜひぜひおまちしてまーす!

コメント
投稿    12
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > サクラサク♪お花見大宴会2010にいってきたよ

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

