Home > スポンサー広告 > 第6回Housing@うぉっち『虹をこえて瑞穂へいこう』にいってきたよ

スポンサーサイト

  • 投稿者:Pata

    投稿日:2010-06-14 (月) 01:07

    司会をさせていただいたPataです。
    昨夜はご参加いただきどうもありがとうございました。
    いつもブログを拝見しているため、パトリシアさんのかわいらしい服装にすぐ気付き、またレポート書いてくれるかなぁと楽しみにしてましたw
    さっそくこんなかわいらしくレポートしていただき感激です><
    後日Housing@UOのトップページで紹介させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-14 (月) 06:10

    >Pataさん
    わぁ、いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございますー><*
    先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
    ありがとうございました!

    うわーん
    そう言っていただけると、頑張ってかいてよかったですー!
    前回張り切ってかいたらトップページで嬉しいコメントと共に紹介していただけたので、今回さらに張り切っちゃいました(笑)
    ありがとうございます!

  • 投稿者:delta

    投稿日:2010-06-14 (月) 10:03

    僕はセンスがなくて、内装は苦手なのですが><
    こうして観ると、綺麗ですね~!!!

    瑞穂に行かれてきたのですか~。
    お疲れ様でした!!

    個人的には、おトイレが面白かったです♪
    (下ネタですいません><)
    内装で、おトイレがあるお家って、あんまりないですよね~。
    ブリタニアの民は、どこでしているのでしょう^^

    いろいろ綺麗な内装の紹介、
    良かったです~。
    得に、ウエスタンな町並みの紹介が、
    楽しそうな感じがして、とても良かったです!!

    綺麗よりも楽しい方がいいかな~。

  • 投稿者:delta

    投稿日:2010-06-14 (月) 10:11

    あ、でも観るのは大好きですので^^
    またまた、綺麗な内装、
    いっぱい紹介してくださいね~!!

    (よく言葉足らずで誤解されるので)
    (気をつけなきゃ^^;)

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-14 (月) 12:32

    >deltaさん
    瑞穂にいってきましたー!

    おうちいじりをするためにUOを始めたようなものなので、内装見学会は一番楽しみにしているイベントなんです♪
    こうしてじっくりと見ると、奥が深くて内装みるのもたのしいですよー><ノ

    UOでトイレを作っても一番入りに行かなそうな場所ですもんね(笑)
    でもそういう無駄だけど必要なものを作るところが大好きです。

    ウエスタンのお家はとってもわくわくしましたー。
    テーマパークに来たみたいだった!
    楽しいおうちは住むのも楽しそうですよね。

  • 投稿者:delta

    投稿日:2010-06-14 (月) 23:46

    ウエスタンのお家いいですね!!
    ディズニーランドみたい!!

    冒険者が賑やかに騒いでいる雰囲気が、
    いまのUOにほしい!!

    いまの冒険者さんは
    みんな真っ白でメガネを
    かけている人ばかり><
    (せめて黒クマにしてほしいなあ・・・。)
    剣と魔法の世界なのに~。
    昔のUOは、青インゴットで鍛冶屋さんが
    作ったプレート鎧を着てた人が多かったんですけどねえ。

    雰囲気とか生活感は、
    UOの魅力だと思うので、
    もうちょっと鍛冶屋さんやお針子さんに
    お仕事が来るUOかむば~っく!!

    また、生活感あふれるレポート、
    楽しみにしています^^

    レポートと一緒に描いてある、
    うえすたーんって言ってよろこんでいる
    パトリシアさんの絵がかわいいですねえ^^

    それではまた♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-15 (火) 02:28

    >deltaさん
    ウエスタンのおうちはまさにそんなかんじでしたー。

    そういえばUOを始めてから、メガネが存在していることに驚いきました。
    そうかー、メガネが存在するのかーみたいな。
    メガネのまえは黒熊がメジャーだったんですねー。

    修理券のおかげで便利になったけれど、街角の鍛冶屋さんがいなくなってしまったのがさみしいですね><
    昔のあの鍛冶屋さんの雰囲気が好きだったので、もう一度見たかったです。

    生活感のある内装が好きなので、どうしてもそこばっかりレポートしてました(笑)
    みていただいてありがとうございましたー!

  • 投稿者:Nirvana

    投稿日:2010-06-15 (火) 18:03

    こんにちは、ウエスタンな家もとい西部開拓時代村のオーナーです。

    ご覧頂きありがとう御座います。
    何分過疎になってるので酒場は営業してませんが、たまに来られるお客様をもてなす感じでやっております。

    まだまだ改築中&勉強中ですのでまたいらしてくださいませ。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-15 (火) 21:17

    >Nirvanaさん
    わぁ、コメントありがとうございます!

    普通に街として存在しそうな町並みにわくわくがとまりませんでした。
    あの酒場で実際にお客さんをもてなしたりしているんですねー。
    二階が宿泊できるようになっていたりするところもこだわりが感じられてとっても素敵でした。

    またぜひお伺いしたいです!

  • 投稿者:くろねこ

    投稿日:2010-06-16 (水) 02:44

    初めまして、パトリシアさま。

    Sunny PlaceとBirthday Houseを作りましたくろねこです。
    バースデイハウスのおトイレが好評だったみたいで嬉しいわ♪
    私がその場に居なかった事が悔やまれましたY(>_<、)Y
    もっと間近で皆さまの声を聞きたかったわ。。。

    絵本の様な素敵なパトリシアさまのサイトで、
    私の家が見れることに とても感激しています(〃∇〃)

    これからもパトリシアさまの描く素敵な世界を陰ながら応援していますね。

    感謝の気持ちを言葉に変えて、ありがとうございました。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-16 (水) 08:48

    >くろねこさん
    はじめまして、いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございますー!

    丁寧なおうち作りを綴ってらっしゃるブログいつも楽しみにしています。
    今回はそんなお家を生で見られてとても感激しました>ヮ<
    小物ひとつとっても、ぽんと直置きするんじゃなくて、雰囲気があってまるで本当に人が住んでいる空気がそこにあって、いつまでもいつまでも見続けたかったです。
    むしろ暮らしたかったです。
    とてもすべてを見るには時間が足りなかったので、今度じっくり見学に行きたいと思います。

    こちらこそ、素敵なお家をみせていただいてありがとうございました!

  • 投稿者:Pata

    投稿日:2010-06-16 (水) 23:16

    ご報告が遅くなりましたが、Housing@UOのトップページで紹介させていただきましたのでご確認いただければと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-17 (木) 00:03

    >Pataさん
    確認いたしました!
    また嬉しい紹介文がついてて、てれてれうきうきです(笑)
    ありがとうございました!

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第6回Housing@うぉっち『虹をこえて瑞穂へいこう』にいってきたよ

Home > らくがきイベントレポ > 第6回Housing@うぉっち『虹をこえて瑞穂へいこう』にいってきたよ

第6回Housing@うぉっち『虹をこえて瑞穂へいこう』にいってきたよ

第6回Housing@うぉっちに行ってきました!
ちょうどお家のデザイン中だったので、いろいろ盗んでいくつもりでがっつり見学してきました!

マラスとアンブラの中間にある宿屋という辺鄙な場所でログアウトしていたフラーリを迎えに行っていたら遅刻しちゃって、お弁当を買い逃す
あーん!
かわいいお弁当だってきいて楽しみにしてたのにー!

1

お弁当食べる音にジェラシー。
次は絶対遅刻しない。

ではでは早速まわったお家のパトリシアてき素敵ポイントピックアップー!

2

高台にある水車小屋のすぐ目の前、横には小川とひまわり畑が広がったなごやかな場所に似つかわしくない砲台も、こんなにお花が咲いちゃって長年使われてない感が漂っていると、たちまち平和のシンボルになっているのがすごい!

3

ゆったりとした大きめのベランダにぎゅっとつまった生活感がたまりません。
こういうカントリーなおうち大好き。

4

美しいエントランスをくぐると、中は大きなホールになっているショップでした!
まるでブランドショップみたい!
沢山の種類のお花を綺麗に組み合わせたフラワーアレンジメントがとっても素敵でした。

5

緑色に染めた動物のスタチューを生垣の上に乗せたらあら不思議。
生垣が動物型に可愛く剪定されているようにみえる!
このアイデアはすごーい。

6

本入りの本箱が惜しみなく使われた書庫はやっぱり素敵。

7

ナチュラリストの研究室?
植物についてしらべてるっぽい!
戸棚におかれた薬品類や、机に積まれた資料とか研究の没頭ぐあいが見て取れるところがすごいです。

8

訪問した時ちょうど夜で、たいまつの明かりが雰囲気満点でした。
正面の建物はもちろん酒場。
冒険者が賑やかに騒いでそう!

9

こんな手の込んだおしゃれなお手洗い初めて見た!
近づいたらトイレの蓋が開きそうとか、自動で流れそうとか、自動で拭いてくれそう(!?)とか大人気でした。

10

お裁縫の作業場をみつけるとついついじっくりみちゃいます。
落ち着いた色合いの布やお洋服が一杯でうっとり。
機織り機にかかっている糸も落ち着いた色に染まっているこだわりが凄い。

11

ほとりに雪像が佇む真っ白で美しい雪の池。
この写真は2Dクライアントで撮ってきました。
実はSAクライアントでこの池を見ると、水面の部分が溶岩扱いになっていて真っ赤っかなのです。
最初に見たときは、真っ白な雪に囲まれて真っ赤な溶岩がぼこぼこと煮えたぎる斬新なオブジェだと思っていて、意外にもコントラストが美しくてすごーいと感心していたら、見学後の質問コーナーで実は白いと知ってびっくり。

そんなわけで、SAクライアントで撮った溶岩ボコボコの池は、家主さんの意図したものではないのでお蔵入りです。

SAクライアントになって、KRクライアントの頃よりもずっと2Dクライアントライクになったと思っていたけれど、まだまだクライアント同士の間にミゾはあるっぽいです。

12

ハムにベーコン、チーズと吊るした鶏。それからお酒。
美味しそうな食材がこれでもかと詰まった酒場の食料庫を見ただけで、この酒場はおいしい料理を出してくれるんだろうなぁと思えてきます。


はふー。
いっぱいかいた。
今回はツアーを終えたあとのおまけのツアーにまで参加してきたので、たくさんの素敵ハウスを見られて大満足でした!
カスタマイズ欲と内装欲のチャージも完了。
お家のデザイン頑張ってきまーす!
  • 投稿者:Pata

    投稿日:2010-06-14 (月) 01:07

    司会をさせていただいたPataです。
    昨夜はご参加いただきどうもありがとうございました。
    いつもブログを拝見しているため、パトリシアさんのかわいらしい服装にすぐ気付き、またレポート書いてくれるかなぁと楽しみにしてましたw
    さっそくこんなかわいらしくレポートしていただき感激です><
    後日Housing@UOのトップページで紹介させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-14 (月) 06:10

    >Pataさん
    わぁ、いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございますー><*
    先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
    ありがとうございました!

    うわーん
    そう言っていただけると、頑張ってかいてよかったですー!
    前回張り切ってかいたらトップページで嬉しいコメントと共に紹介していただけたので、今回さらに張り切っちゃいました(笑)
    ありがとうございます!

  • 投稿者:delta

    投稿日:2010-06-14 (月) 10:03

    僕はセンスがなくて、内装は苦手なのですが><
    こうして観ると、綺麗ですね~!!!

    瑞穂に行かれてきたのですか~。
    お疲れ様でした!!

    個人的には、おトイレが面白かったです♪
    (下ネタですいません><)
    内装で、おトイレがあるお家って、あんまりないですよね~。
    ブリタニアの民は、どこでしているのでしょう^^

    いろいろ綺麗な内装の紹介、
    良かったです~。
    得に、ウエスタンな町並みの紹介が、
    楽しそうな感じがして、とても良かったです!!

    綺麗よりも楽しい方がいいかな~。

  • 投稿者:delta

    投稿日:2010-06-14 (月) 10:11

    あ、でも観るのは大好きですので^^
    またまた、綺麗な内装、
    いっぱい紹介してくださいね~!!

    (よく言葉足らずで誤解されるので)
    (気をつけなきゃ^^;)

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-14 (月) 12:32

    >deltaさん
    瑞穂にいってきましたー!

    おうちいじりをするためにUOを始めたようなものなので、内装見学会は一番楽しみにしているイベントなんです♪
    こうしてじっくりと見ると、奥が深くて内装みるのもたのしいですよー><ノ

    UOでトイレを作っても一番入りに行かなそうな場所ですもんね(笑)
    でもそういう無駄だけど必要なものを作るところが大好きです。

    ウエスタンのお家はとってもわくわくしましたー。
    テーマパークに来たみたいだった!
    楽しいおうちは住むのも楽しそうですよね。

  • 投稿者:delta

    投稿日:2010-06-14 (月) 23:46

    ウエスタンのお家いいですね!!
    ディズニーランドみたい!!

    冒険者が賑やかに騒いでいる雰囲気が、
    いまのUOにほしい!!

    いまの冒険者さんは
    みんな真っ白でメガネを
    かけている人ばかり><
    (せめて黒クマにしてほしいなあ・・・。)
    剣と魔法の世界なのに~。
    昔のUOは、青インゴットで鍛冶屋さんが
    作ったプレート鎧を着てた人が多かったんですけどねえ。

    雰囲気とか生活感は、
    UOの魅力だと思うので、
    もうちょっと鍛冶屋さんやお針子さんに
    お仕事が来るUOかむば~っく!!

    また、生活感あふれるレポート、
    楽しみにしています^^

    レポートと一緒に描いてある、
    うえすたーんって言ってよろこんでいる
    パトリシアさんの絵がかわいいですねえ^^

    それではまた♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-15 (火) 02:28

    >deltaさん
    ウエスタンのおうちはまさにそんなかんじでしたー。

    そういえばUOを始めてから、メガネが存在していることに驚いきました。
    そうかー、メガネが存在するのかーみたいな。
    メガネのまえは黒熊がメジャーだったんですねー。

    修理券のおかげで便利になったけれど、街角の鍛冶屋さんがいなくなってしまったのがさみしいですね><
    昔のあの鍛冶屋さんの雰囲気が好きだったので、もう一度見たかったです。

    生活感のある内装が好きなので、どうしてもそこばっかりレポートしてました(笑)
    みていただいてありがとうございましたー!

  • 投稿者:Nirvana

    投稿日:2010-06-15 (火) 18:03

    こんにちは、ウエスタンな家もとい西部開拓時代村のオーナーです。

    ご覧頂きありがとう御座います。
    何分過疎になってるので酒場は営業してませんが、たまに来られるお客様をもてなす感じでやっております。

    まだまだ改築中&勉強中ですのでまたいらしてくださいませ。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-15 (火) 21:17

    >Nirvanaさん
    わぁ、コメントありがとうございます!

    普通に街として存在しそうな町並みにわくわくがとまりませんでした。
    あの酒場で実際にお客さんをもてなしたりしているんですねー。
    二階が宿泊できるようになっていたりするところもこだわりが感じられてとっても素敵でした。

    またぜひお伺いしたいです!

  • 投稿者:くろねこ

    投稿日:2010-06-16 (水) 02:44

    初めまして、パトリシアさま。

    Sunny PlaceとBirthday Houseを作りましたくろねこです。
    バースデイハウスのおトイレが好評だったみたいで嬉しいわ♪
    私がその場に居なかった事が悔やまれましたY(>_<、)Y
    もっと間近で皆さまの声を聞きたかったわ。。。

    絵本の様な素敵なパトリシアさまのサイトで、
    私の家が見れることに とても感激しています(〃∇〃)

    これからもパトリシアさまの描く素敵な世界を陰ながら応援していますね。

    感謝の気持ちを言葉に変えて、ありがとうございました。

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-16 (水) 08:48

    >くろねこさん
    はじめまして、いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございますー!

    丁寧なおうち作りを綴ってらっしゃるブログいつも楽しみにしています。
    今回はそんなお家を生で見られてとても感激しました>ヮ<
    小物ひとつとっても、ぽんと直置きするんじゃなくて、雰囲気があってまるで本当に人が住んでいる空気がそこにあって、いつまでもいつまでも見続けたかったです。
    むしろ暮らしたかったです。
    とてもすべてを見るには時間が足りなかったので、今度じっくり見学に行きたいと思います。

    こちらこそ、素敵なお家をみせていただいてありがとうございました!

  • 投稿者:Pata

    投稿日:2010-06-16 (水) 23:16

    ご報告が遅くなりましたが、Housing@UOのトップページで紹介させていただきましたのでご確認いただければと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします^^

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2010-06-17 (木) 00:03

    >Pataさん
    確認いたしました!
    また嬉しい紹介文がついてて、てれてれうきうきです(笑)
    ありがとうございました!

コメント
投稿    13
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第6回Housing@うぉっち『虹をこえて瑞穂へいこう』にいってきたよ

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

