Home > スポンサー広告 > パトリシアのルーンブック

スポンサーサイト

  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-05-16 (土) 10:13

    うんうんwホントUOには色々なスキルがあって生産系はGMまで極めると自分の名前がつくのがホントうれしいですよねw
     あたしも生産系が大好きで自分のお店やるために生産系はほとんど極めちゃいましたよ(#^.^#)
    お客さんがあれ用意して欲しいとか買ってくれたて「ありがとうw」「助かります」って言葉をくれた時ホント生産系やっててよかったって気持ちになれましたw
     今は、噴水とか暖炉とか色々あるんだけど昔はそうゆうものもなくて綿とか木のベンチやシールドやら色々なものを駆使して噴水やら暖炉を作ってたのもなつかしいです^^


  • 投稿者:のづたん@MOS BURGER

    投稿日:2009-05-16 (土) 12:53

    はじめまして!
    ハンバーガーショップの首謀者(w)です。
    いつもかわいいイラストが楽しみで更新のたびに覗きに着ていました~。
    まさかMOSのルーンブックを使ってらっしゃるとは、びっくり!
    これからも末永く愛用してやってくださいm(_ _)m

    これからもブログに寄らせていただきますね!


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-05-16 (土) 18:18

    ありがとうございますっ
    生産や、お家作りや、お店経営など、ものづくりが好きな人にはよだれもののシステムがいっぱいですよね。
    お店をやるのも楽しみですー!

    お店やよそのおうちの内装を見て回るのも楽しいです。
    トイレがあるお店が一番びっくりしました(笑)
    譜面台の上に赤く染めた箱を置いて「ポスト」とか皆さんよく考えますよね。すごいなー


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-05-16 (土) 18:26

    はじめましていらっしゃいませー!
    って、もうバレちゃったー!?…と、おもったら前々からいらしてくださったんですね!
    うわー、ありがとうございます。うれしいです!

    雑多に詰め込まれた宝箱の中から発掘したのがMOSさんのルーンブックでした。
    慣れない2Dクライアントでポテポテお店にいって「ほんとにキッズセットある!このルーンブックと同じだ!」と感動しました(笑)

    バーガーショップ経営これからも頑張ってください!


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > パトリシアのルーンブック

Home > イラスト > パトリシアのルーンブック

パトリシアのルーンブック

パトリシア

パトリシアにっき-びっくりばこ- で、パトリシアがもらったものは、大好きなミルクを飲むためのマグカップと、ルーンうるてまーち-ルーン を仕舞って管理するルーンブックうるてまーち-ルーンブック でした。

マグカップは細工スキルがないと作れないもので、町のお店では売っていません。
細工師さんに作ってもらうか、町の外に家を建てているプレイヤーキャラが営んでいるショップから買わないと手に入らないもので、とってもほしかったもののひとつでした。
いままでピッチャーから直に飲んでいたミルクを、マグカップに移してから飲む。
こんな何気ないけどうれしい無駄があるUOが大好きです。
(ちなみに食べ物や飲み物を摂ることにもたいした意味はないらしい無駄さ)

ルーンブックは、これも町のお店では手に入らなくて、書写家さんに作ってもらうしかありません。(入手方法はマグカップと同じ)
バラバラのルーンを1冊の本に納められてとっても便利。
パトリシアも書写スキルが少しありますが、まだルーンブックを作れなかったのでとってもありがたかったです。

そんなわけで、パトリシアのルーンブックはこのときにもらったものを今も大事に使わせてもらってます。
よくみたらこのルーンブック、銘に「MOS BURGER」って書いてありました。
※腕のいい職人さんの作る生産品には、生産者の名前が銘としてはいります。
モスバーガー!
へー、モスバーガーのルーンブックなんだ~とちょっと特別っぽい感じがお気に入りに(笑)

あとで知ったことですが、この「MOS BURGER」はSakuraシャードに実在する有名なバーガーショップと判明!
パンやお肉やチーズなんかのパーツを上手に組み合わせてハンバーガーに見えるようにして、色んなバーガーセットをつくってるんです。
その中のキッズセットのおまけのおもちゃ(芸が細かい!)として入っているのが、このMOS BURGUR銘入りのルーンブックなんだとか。

パトリシアはおもちゃのルーンブックを使ってるんですね…!
ということでイラストのルーンブックにはハンバーガーマークを入れてみました。


うるてまーち-MOS BURGERバナー

こちらが「MOS BURGER in Britannia 」さんのショップサイトです。
サイトも凝っててメニューもおいしそう!
お土産にも最適ですねー。
遊びに行ってみたらお店自体も、まんまバーガーショップな作りでした。抜かりなく凝っていてすごい!

こうやってアイテムを組み合わせることによってさまざまな表現の幅が広がるんだなぁ。

  • 投稿者:ミヒロ

    投稿日:2009-05-16 (土) 10:13

    うんうんwホントUOには色々なスキルがあって生産系はGMまで極めると自分の名前がつくのがホントうれしいですよねw
     あたしも生産系が大好きで自分のお店やるために生産系はほとんど極めちゃいましたよ(#^.^#)
    お客さんがあれ用意して欲しいとか買ってくれたて「ありがとうw」「助かります」って言葉をくれた時ホント生産系やっててよかったって気持ちになれましたw
     今は、噴水とか暖炉とか色々あるんだけど昔はそうゆうものもなくて綿とか木のベンチやシールドやら色々なものを駆使して噴水やら暖炉を作ってたのもなつかしいです^^


  • 投稿者:のづたん@MOS BURGER

    投稿日:2009-05-16 (土) 12:53

    はじめまして!
    ハンバーガーショップの首謀者(w)です。
    いつもかわいいイラストが楽しみで更新のたびに覗きに着ていました~。
    まさかMOSのルーンブックを使ってらっしゃるとは、びっくり!
    これからも末永く愛用してやってくださいm(_ _)m

    これからもブログに寄らせていただきますね!


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-05-16 (土) 18:18

    ありがとうございますっ
    生産や、お家作りや、お店経営など、ものづくりが好きな人にはよだれもののシステムがいっぱいですよね。
    お店をやるのも楽しみですー!

    お店やよそのおうちの内装を見て回るのも楽しいです。
    トイレがあるお店が一番びっくりしました(笑)
    譜面台の上に赤く染めた箱を置いて「ポスト」とか皆さんよく考えますよね。すごいなー


  • 投稿者:Patricia

    投稿日:2009-05-16 (土) 18:26

    はじめましていらっしゃいませー!
    って、もうバレちゃったー!?…と、おもったら前々からいらしてくださったんですね!
    うわー、ありがとうございます。うれしいです!

    雑多に詰め込まれた宝箱の中から発掘したのがMOSさんのルーンブックでした。
    慣れない2Dクライアントでポテポテお店にいって「ほんとにキッズセットある!このルーンブックと同じだ!」と感動しました(笑)

    バーガーショップ経営これからも頑張ってください!


コメント
投稿    4
投稿者 : URL :

Home > イラスト > パトリシアのルーンブック

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

