Home > スポンサー広告 > 園芸家パトリシア


コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 園芸家パトリシア

Home > パトリシアえにっき > 園芸家パトリシア

園芸家パトリシア

pt226.jpg

染料もだいぶ流通してきたけれど、ポンポン買うにはちょっと贅沢。
でもいろいろ染め物はしたい!

というわけで、自分で染料を作ってみることにしました。

染料を作るにはまず、色の素になる植物が必要なのよね。
まずはこの植物から育てなくちゃ。

いろいろ園芸家さんに聞いたり調べたりした結果、サボテンの品種が育てやすくて染料の原料に向いてると分かりました。

ほんとうは自分で交配していろんな色を作っていくのだけれど、染料屋さんをやっているなめねこさんと、それからイオンくんに色サボテンの種を一粒ずつ分けてもらっちゃいました。

足りない色は自分で交配して作ってみよう!

染料屋さんは、こうやっていろんな色の植物を育てて染料を作っているのね。
植物を育てる手間や、色を交配して種を増やす手間を考えたら、染料の値段にも納得だわ。
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > 園芸家パトリシア

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

