Home > スポンサー広告 > 自然染料の作り方

スポンサーサイト

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 自然染料の作り方

Home > パトリシアえにっき > 自然染料の作り方

自然染料の作り方

pt250

自然染料を作るのに必要な色素定着剤。
それの材料になる銀蛇の毒の調達をシャルロットにお願いしておいたら、ちまちゃんも手伝ってくれたらしくて大量の銀蛇の毒を集めてきてくれました。
ふたりともありがとう!

早速定着剤を作っていたら、ちまちゃんが興味深そうに覗き込んできたから、自然染料の作り方を教えてあげました。

まずは色の素になるお花を細かく刻んで顔料にするのよね。
この顔料の状態で色を混ぜて新しい色を作れたりもするの。
出来上がった顔料に定着剤で色を定着させたらようやく自然染料の完成!

私は錬金術の技術で作っているけれど、料理でも自然染料はつくれるの。
錬金術と料理って通じるところがあるのかしらね。

ちまちゃんはなんでも面白そうに聞いてくれるから、私もお話するのが楽しいわ。
コメント
投稿    0
投稿者 : URL :

Home > パトリシアえにっき > 自然染料の作り方

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

