Home > スポンサー広告 > 第7回Housing@うぉっち『わくわくワコク!』にいってきたよ【前編】


  • 投稿者:Twins

    投稿日:2011-02-16 (水) 03:47

    今回も内装見学会に御参加ありがとう御座いました。
    他のスタッフも、こちらに御礼に伺うと思います。

    SAクライアントの画像で拝見すると、また違ったおもむきがありますね!
    独特の雰囲気があって、とても新鮮です。

    素敵なレポートを、ありがとう御座います!続きも楽しみにしています。

  • 投稿者:どっつ

    投稿日:2011-02-16 (水) 16:22

    Housing@うぉっちスタッフのDotsと申します。
    イベントへの参加&素敵なレポートありがとうございます。
    早速サイトにてご紹介させて頂きました~

    SAクライアントでの画像は、初めて見たので楽しかったです~
    後編も楽しみにしています♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2011-02-18 (金) 03:31

    >どっつさん
    今回も素敵なイベントありがとうございました!
    レポの紹介もありがとうございます♪
    後編もアップしました!

    スタックしたアイテムが専用のグラフィックにならなかったりして、まだ今一歩2Dクライアントに及ばないところはありますが、最近アイテムの色が2D基準に変更されたりと、じわじわと2DライクになっていっているSAクライアントです!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2011-02-18 (金) 05:35

    >Twinsさん
    とっても楽しませていただきましたー!
    レポを書くにあたってもう一度おうちを見学しに行ったのですけど、Twinsさんちのルーンブックを使わせていただきました。
    どこのシャードに行っても存在する安心感(*´ヮ`)

    KRクライアントからSAクライアントになって、カスタマイズの楽しみがぐっと増えました!
    2Dとほぼ同じ表示をするようになっただけなんですけどね(笑)
    画面を広くとって、おうちの全体像を見れたりするのがいいところです♪

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 第7回Housing@うぉっち『わくわくワコク!』にいってきたよ【前編】

Home > らくがきイベントレポ > 第7回Housing@うぉっち『わくわくワコク!』にいってきたよ【前編】

第7回Housing@うぉっち『わくわくワコク!』にいってきたよ【前編】

第7回Housing@うぉっちにいってきました!
各シャードの厳選されたおうちをガッツリと見学できるこのイベント大好き!

今回は、インパクト抜群なおうちからレアな立地のおうちまでバラエティに富んでてとっても充実してました。
いつものとおり、パトリシア的お気に入りポイントをピックアップしてゆくよ!

1_20110214065244.jpg
一軒目から、一度いってみたかった素敵ハウスでテンションマックス。
このお花のテラス生でじっくり見たかったんだ!

2_20110214065244.jpg
外から見ても素敵なお花のテラスは、中にはいっても手を抜いてなかった。
イス取りゲーム状態で大人気だったテラスの竹のスツール。
壁のツタ一体どうなってるんだろう。

3_20110214065244.jpg
とにかく窓際がおしゃれでかわいいおうちでした。

4_20110214065244.jpg
あっ
こんなところにインテリアメモはっけん!

5_20110214070813.jpg
2件目は収穫祭の真っ最中!
カスタマイズコンテストで賞をもらってたおうちだ!
とにかく立派なぶどう棚。
ぶどう棚の内装アイテムが手に入るようになったけれど、このがっしりとした立派さは手作りならではだなー。
良いワインが作れそう!

6_20110214070813.jpg
そんなぶどうの収穫を祝って、テーブルにはごちそうが並び、ステージでは演奏が行われてました。
テーブルに座ってるお客さんとステージの音楽家はベンダー。

7_20110214070813.jpg
ベンダーのかばんの中にはルーンブックにセリフが書きこまれていて、それぞれが賑やかにおしゃべりしてました。
なにこれたのしい!

9_20110214072857.jpg
3件目。
この木のトンネルの橋がすごくすごく素敵。

10_20110214073309.jpg
くぐっても素敵!
この橋のところでぼーっとしたいなぁ。
橋が小道に繋がっているところもお気に入り。
そこから階段をのぼると…

11.jpg
こんな素敵な作業場につながっていました。
ああ、ここで日がな一日縫い物がしたい!

8_20110214071932.jpg
苔むした地面をよくみると、こんなところに草のガレキ。
馴染み過ぎてて気づかない!

12.jpg
4件目は仕掛けいっぱいビックリハウス。
仕掛けもすごかったけれど、玄関の折れ階段のいい仕事ぶりに胸キュンが止まりませんでした。
階段の折れ曲がりっぷりとか、植えられた花たちとか、ドア横のへこんだ壁とか、ぶら下がったランタンとか、外国の素敵な玄関先か!
つまづいてコケるくらいしか使い道がなさそうな小さなお墓も、花壇に挿すとオサレになるんだ。

13.jpg
ドアをくぐるとモダンな和風玄関でした。

15.jpg
仕掛けもいっぱい堪能。
何の変哲もない庭に…

14.jpg
突然ひみつべやが!
屋根の上を歩けたりもしました。
遊び心のあるおうちって住むのが楽しそう。

16.jpg
5件目は、思わず靴を脱いであがる本格的な日本家屋!
ブリテインの建物に使われているはずの大きなガラス窓の壁も、縁側にあると障子にしか見えない!

17.jpg
「ごめんください」とくぐりたくなる門。
灯篭も一手間加えるとこんなに立派になるのね。

18.jpg
文豪が住んでそうな寝室。
窓の外の柵に思わず「へえ!」
そういえばこういう柵あるある!

19.jpg
お茶室まで完備されてました。
綺麗に活けられたお花に、海も望める贅沢な立地。

20.jpg
6件目は、海賊が集いそうな海沿いの酒場!
テーブルの上にはお宝。壁の絵に滴る血がリアル。
ダーツ的に刺さったナイフとフォークが荒くれ者を連想する。
テーブルから滴っているのはワインかなー。
鉄板でじゅうじゅうと美味しそうなお肉も見逃せない。

21.jpg
酒場の外は心地良い海風が通り抜けそうなデッキ。
碇やオールはこういう家にこそふさわしい!
オールから垂れた水たまりがイイ。
碇とロープが別アイテムだなんて信じられないくらいバッチリ連結してる!

23.jpg
船の模型と地図にかかった碇が素敵。

24.jpg
7件目はゲートをくぐった直後のインパクトがとにかく大きかった、海の上に建ってるおうち!
家が海と繋がっているっていうのもすごい!
玄関の階段を登るのがとにかくワクワクしました。

26.jpg
海にせり出したキッチンで魚を料理とか贅沢すぎる!
キッチンとダイニングがつながったカウンターも素敵ポイント。

25.jpg
はしごを登ったら屋根裏部屋ー!!(ロフトかも!)
このいかにも天井が斜めってますって雰囲気がたまらない。
部屋のどまんなかに柱を立てるって勇気がいるけど、これがすごくお部屋を良くしてる!

ふー。
思った以上に長くなってしまったので、残りの紹介は後編で!
  • 投稿者:Twins

    投稿日:2011-02-16 (水) 03:47

    今回も内装見学会に御参加ありがとう御座いました。
    他のスタッフも、こちらに御礼に伺うと思います。

    SAクライアントの画像で拝見すると、また違ったおもむきがありますね!
    独特の雰囲気があって、とても新鮮です。

    素敵なレポートを、ありがとう御座います!続きも楽しみにしています。

  • 投稿者:どっつ

    投稿日:2011-02-16 (水) 16:22

    Housing@うぉっちスタッフのDotsと申します。
    イベントへの参加&素敵なレポートありがとうございます。
    早速サイトにてご紹介させて頂きました~

    SAクライアントでの画像は、初めて見たので楽しかったです~
    後編も楽しみにしています♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2011-02-18 (金) 03:31

    >どっつさん
    今回も素敵なイベントありがとうございました!
    レポの紹介もありがとうございます♪
    後編もアップしました!

    スタックしたアイテムが専用のグラフィックにならなかったりして、まだ今一歩2Dクライアントに及ばないところはありますが、最近アイテムの色が2D基準に変更されたりと、じわじわと2DライクになっていっているSAクライアントです!

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2011-02-18 (金) 05:35

    >Twinsさん
    とっても楽しませていただきましたー!
    レポを書くにあたってもう一度おうちを見学しに行ったのですけど、Twinsさんちのルーンブックを使わせていただきました。
    どこのシャードに行っても存在する安心感(*´ヮ`)

    KRクライアントからSAクライアントになって、カスタマイズの楽しみがぐっと増えました!
    2Dとほぼ同じ表示をするようになっただけなんですけどね(笑)
    画面を広くとって、おうちの全体像を見れたりするのがいいところです♪

コメント
投稿    4
投稿者 : URL :

Home > らくがきイベントレポ > 第7回Housing@うぉっち『わくわくワコク!』にいってきたよ【前編】

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

