Home > スポンサー広告 > 改築後のお家紹介


  • 投稿者:arinko

    投稿日:2011-08-19 (金) 14:04

    上手に配置された家具、道具
    それぞれの方への考えられたスペース
    かわいいピアノ(真似しなくてわメモメモ)
    私は窓がいい感じだと
    パトリシアさんの絵心が感じられる家ですね   す、て、き ♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2011-08-21 (日) 15:57

    >arinkoさん
    ありがとうございます!えへへ(*´ヮ`)
    窓の配置は、フラーリにすごく厳しくチェックされたので、フラーリのお陰ですね(笑)
    ピアノは、真っ黒に染めた店売りのたたんだ布と、ゴザを積み重ねてつくってます。
    なんとなーく積み重ねてみたらなんとなーくできたので、おためしください!

コメント
投稿    -
投稿者 : URL :

Home > スポンサー広告 > 改築後のお家紹介

Home > その他 > 改築後のお家紹介

改築後のお家紹介

パトリシアえにっきで書いた、改築したお家の紹介です。
この家に改築したすぐ後にもっと大きな土地へ引っ越すことになったので、住んだのはあまり長くありませんでしたが、引越し後の家はこのデザインをベースにつくったので、そちらも日記が追いついたらご紹介しますね。

自宅ver200外観

まずは外観。
吹き抜けを作るとどうしても屋根が大きく四角い家になってしまうのがよくわかりました。
屋根に大きな窓を付けたり、ベランダつけたり、素材の違う建物をくっつけたり。

自宅ver200外観

裏手の小さな園芸コーナー。
ベンチで作った棚がお気に入り。

自宅ver200吹き抜け

吹き抜け部分。
みんなが集まるテーブル周りの視界の確保だけがんばった。
座布団は座れるようになっています。

自宅ver200吹き抜け

ちらりと見えるこれはアップライトピアノのつもり。
ピアノは絶対にほしいクレドのこだわりのためにつくりました。
グランドピアノを置く場所はなかったので、0からアップライトピアノつくったよ!

自宅ver200一階

1階部分。
台所と作業場。
書写道具や錬金道具をならべた大きなテーブルがお気に入りです。

自宅ver200屋根裏

みんなの部屋の屋根裏。
オウムのアトモもここ。
畳敷きのスペースはもちろんフラーリの場所で、そのとなりはイオンくんのベッド。
窓際の特等スペースはクレドで、柱2本に邪魔された狭苦しい西側の奥がパトリシアのスペースです。

「パットのベッドだけみすぼらしくてかわいそう」

とかフラーリに同情された。
みすぼらしい言うな!
  • 投稿者:arinko

    投稿日:2011-08-19 (金) 14:04

    上手に配置された家具、道具
    それぞれの方への考えられたスペース
    かわいいピアノ(真似しなくてわメモメモ)
    私は窓がいい感じだと
    パトリシアさんの絵心が感じられる家ですね   す、て、き ♪

  • 投稿者:パトリシア

    投稿日:2011-08-21 (日) 15:57

    >arinkoさん
    ありがとうございます!えへへ(*´ヮ`)
    窓の配置は、フラーリにすごく厳しくチェックされたので、フラーリのお陰ですね(笑)
    ピアノは、真っ黒に染めた店売りのたたんだ布と、ゴザを積み重ねてつくってます。
    なんとなーく積み重ねてみたらなんとなーくできたので、おためしください!

コメント
投稿    2
投稿者 : URL :

Home > その他 > 改築後のお家紹介

etc
9030 UO

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

UOインデックス
mail



Page Top

